アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月07日

2戦目対策

そうこう言っている間に、また週末がやってきた7月30日のこと…妻のリクエストにより、まっすぐグリーンハートには向かわず、久々マリノアシティに足を運んだ我が家でした!なんでも、買い物があるんだそうですよ。icon108

こうなると、ひたすら母娘と外で待つ感じとなる筆者です…基本的に施設内はワンOKでも、店舗によって入れたり入れなかったりしますのでね。face16

2戦目対策
****あ…キレイになくなってますね、もう1基の観覧車。****


気を取り直してGHに向かうと、すでに仲間たちはプールで練習中でした!大会第2戦目の前日につき、また温存する考えでいた我が家でしたが…誘われるがままに、今回はらむねだけでも入れる事にしたのですよ。icon100

めろんについては、2日続けて入ったりした日には、絶対飽きるに決まってますからね…前日練習なんて、むしろしないに越した事ないのです。face11

2戦目対策
****例によって、タオルドライのみで完結します。(笑)****


さて、第2戦の展望ですが…なんと言っても、タイムの中にゾロ目が出たら-3秒のボーナス進呈!なんていうとんでもないルールが目下の課題で、この第2戦に限ってはの占める要素がハンパじゃなく大きいのです。face08

つまり、目指すは22秒台!それって母娘には標準的なタイムですが、或いは20秒台なり21秒台なりでコンマ以下がゾロ目なら良い…と。icon53

2戦目対策
****pen家の新兵器!例によって、母娘にのみヒット。(汗)****


んなモン、狙って出来るワケあるか~いっ!icon196

上手く22秒台で着地出来たにしても、それ以上のタイムでやられては無意味…であれば、結局また全力で良いタイムを出すほかありません。icon21

その上で、必ずしもタイムさえ良ければ勝てるってモンじゃないのですよ…なんだか大荒れしそうな大会第2戦ですが、ハッキリ言えるのは、入水芸術点なんて今や当たり前に必要だって事!ラク出来ませんね。。。face13

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
遂に2戦目がはじまるんですね☆
なんかぴっとクリックしたらしく。。。
読んで無かったんでしょうね!!
どっか前のにコメしちゃってます(汗)
すんません。。。
あれこれ製作作業に追われてまして
来週も仕事以外で忙しそうです(笑)
小道具作らないと!芸術点貰わなきゃですしね☆
今日はごちそう様でした☆
Posted by さっちー at 2011年08月07日 21:45
>さっちーさん
遅れちゃってますね、例によって。(汗)
ようやく激アツの2戦目ですが、なんとか3戦の前にはアップされそうでホッとしています…さて、次はどんな展開になるんでしょうか。
1年前の記事にコメント頂いてましたが、それはそれでお返ししておきましたよ!今になって思えば、なかなか懐かしい内容です。(笑)
芸術点でしょ、ウチも色々と考えております。
今や、上位入賞の必須条件になっちゃいましたからね!特別ルールも気になりますが、あれは考えても仕方ないですし。(爆)
いやホント、今日もお見事でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月07日 21:52
↑なぜさっちーは一年前のネタにコメントしたのか???なpenママです(^-^;)
今日明らかになりましたね!
めろんちゃん2日続けてのプールはNGってのが!
って事は土曜日はプールなしですね。
まぁ、めろんちゃん自身余り泳ぐ気なさそうですけどね(汗)

しかし、なぜ我が家の秘策にはいつも姫・苺ではなくphoenix家がヒットするのでしょう(汗)
Posted by penママ at 2011年08月07日 23:23
>penママさん
いや、それが…私も、イマイチ解りません。(汗)
自分から探さない限り、なかなか出て来ないハズなんですが。
ついつい、自分で懐かしく読んでしまいましたが。(笑)
昨日に比べ、キレてませんでしたからねぇ…やはり、2日間続けて泳ぐとダメみたいです!片や、らむねは関係ない様で。
っていうか、昨日よりむしろ良かったですね!らむねに限っては。
とりあえず、何でも食いつくのが母娘ですから。(爆)
姫ちゃんと苺ちゃんと違い、ツボをつかむのが難しくないやつらなのですよ!要するに、扱いやすいって事で。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月08日 01:25
こんにちわ♪
観覧車は1つだけになっちゃったんですね~。
なんか寂しいですね(T-T) ウルウル

タイムがゾロ目で-3秒!っすか?!
これは「運」ですね~!!
でも速く泳げない仔も上位へ
食い込むチャンスがあるってことですね!
でも狙ってゾロ目なんて無理だし。。
やはり全力で行くしかないですね!
Posted by みぃ at 2011年08月08日 15:12
>みぃさん
解体作業の最中に、倒れてしまった様ですね。
まったく、考えただけでゾッとするような事故ですよ。
ゾロ目ボーナス、ウチにとっては非常に悩む課題でした。
意図的に22秒を狙うのは、まぁまぁ可能と考えても…同じ22秒台で上のタイムを出されてしまっては、元も子もないワケで。(汗)
ならば、やっぱり全力で行くしかないんですよね!22秒台を他の子が出すかも?なんて事は、考えていられないのです。(笑)
それを出されてしまえば、-3秒で19秒台相当のタイムになるので、こうなるとガチじゃ勝ち目ないってのも判っているんですが。。。
Posted by phoenix at 2011年08月08日 15:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。