アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月11日

賑やかな祝宴

第2戦の興奮冷めやらぬまま、引き続き屋内ランではもう1つのイベントが行われました…応援に来てくれた、クッキーちゃんお祝いです!手術成功を祝う意味があるのはもちろんの事、テーマは他にもあるのですよ。icon53

この翌日である8月1日は、お誕生日なんですよね…事情により実際に生まれた日は不明なのですが、とにかくこの日はお誕生日の前日です。icon120

賑やかな祝宴
****傷口を保護する為、洋服を着用です。****


ちなみに、10歳になるとの事…昨年にめろんが優勝した時には、なんて遅咲きの王者なんだと思いましたが、実はぜんぜん上には上がいたってワケですね!なんだか、まだ何年も現役でイケる気がして来ましたよ。face02

水泳こそムリですが、もうここまで応援に来る事が出来るほどに回復しているのを喜びつつ…他犬種の常連組と、合同でのが始まりました。icon99

賑やかな祝宴
****記念撮影に参加…クッキーちゃん、遠っ!(汗)****


と、こんな風にいつもの調子で入らせて貰った次第ですが、そこはとにかく落ち着かない犬種です…あまりの鬱陶しさに、この直後にクッキーちゃんがキレました!背後からの一喝に、散り散りとなったパピたちでした。icon05

人間の言葉に訳せば、ええ加減にせんかーい!と言った所でしょう…まぁ確かに、慣れてなければ人間でもうわってなりますね、この頭数。face11

賑やかな祝宴
****らむね、残念だけどソッチは人間用だから。****


しっかりと、おすそ分けを頂いた母娘です。icon154

さて、ケーキを頂戴したところで…お先に失礼した我が家でした!誠に信じられん事に、この日の夜からまた出張に出なきゃいけないのですよ。icon146

我ながら、なんだか巡業を終えてハネ立ちするプロレスラーみたいだな…と、例によって次の週末まで帰れませんが、直ちに練習ですね。。。icon21

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
クッキーちゃんの快気祝いと誕生日会
楽しかったですね、ケーキまでいただいて
シュガーさんにはお世話になりました

クッキーちゃんの一喝でクモの子散らすように逃げたパピヨンでしたが
らむねちゃんとカノンちゃんだけは
「ナンジャワレー」って顔して踏みとどまってました(笑

この日は出張だったのにお疲れ様でした。
Posted by k.s at 2011年08月11日 21:53
めろんちゃん、らむねちゃん、phoenixさん、Wお祝い会にご臨席まことにありがとうございました
水泳大会で疲れているだろうにと思っていましたが、そこにズラッと並んでいるパピちゃんたちには当てはまらないようで(笑)
オフ会でパピちゃんたちが集合写真を撮られているのを見てから、いつかあの輪の中にクッキーも入りたいと密かに思っていました
いや~ 実現してすごくうれしかったです
お祝いしてくれたお友達を一喝してみなさん足早に散って行かれて(泣)
「行かないで~」って叫んだ飼い主です
そうはいっても、確実にクッキーはパピちゃん達に慣れてきましたよ
段々距離が近づいていますね

みなさんでお祝いしてくだって、またクッキーに素敵なプレゼントを用意してくださってて ありがとうございました

phoenixさん、あわただしかったですね
お忙しい中、ありがとうございました
すごく幸せで楽しい時間をともに過ごせましたこと、心よりお礼申し上げます
Posted by シュガー at 2011年08月11日 23:38
>k.sさん
お祝いの席ですからね、そこに居る事自体が幸せなことだと思います。
ちゃっかりおいしいものを頂いて、母娘はラッキーだったでしょう。(笑)
それにしても、たいへん賑やかなお祝いでした!この連中が参加すると、どうしてもそうなっちゃいますね…宿命みたいなモンです。
らむね、抵抗したんですか?それは気付きませんでした。
2~3回シメられていれば、真っ先に逃げていたのでしょうが…らむねの中では、クッキーちゃんは温厚な子なのでしょうね。
そう言えば、過去にもそう思わせるエピソードがありましたよ。
いやホント、まさに巡業のスケジュールです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月12日 00:54
>シュガーさん
あ、いえいえ…こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
まったく、こいつらは元気ですよね!大会直後だと言うのに。(笑)
疲れていれば、集合写真も容易かな?と思っていましたが…甘かったですね!すみませんが、そういう犬種なのですよ。(汗)
ちなみに、この頭数の集合写真はよかパピでも経験がありません。
やるとすれば、リードを繋ぐ「クモの巣作戦」か、或いは飼い主さんが抱っこして並ぶか…です!フリーでは、やはり難しいですね。
おそらく、10頭くらいが限界かと。(爆)
それにしても、あの一喝は面白かったです!それまでワイワイ言っていたのが、スパーッと居なくなりましたから。
あれもまた、たいへん珍しい光景で…良い思い出ですね。
何をおっしゃいますか、私は参加したくて参加させて頂いたのです。
こちらこそ、どうもありがとうございました…それと、改めておめでとうございます!その後の経緯も順調で、喜ばしい限りですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月12日 01:00
こんにちわ♪
楽しいお誕生日&快気祝いの雰囲気が伝わってきますよ~!
クッキーちゃんて10歳とは見えません!
初めて知った時の驚きといったら・・・
見事な「アンチエイジング」ですよ(羨ましい)

集合写真も楽しそう~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
もしココにティアラが居たら(-_-;ウーン
きっと一番に逃げたに違いないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by みぃ at 2011年08月12日 15:37
>みぃさん
めろんは7歳、もうそんなトシかぁ…と思いますが、なんとクッキーちゃんの若い事かと!本当に、まだぜんぜんイケそうな気がします。
ましてや、一般的には小型の方が長寿と言われているのですからね…そりゃもう、老け込む理由なんてありませんよね。
たしかに、あの5ショットを思い出します。(笑)
もう、まとまり無かったですよ…今回もまた。
クッキーちゃんの一喝、なかなかの迫力でしたし。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年08月12日 18:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。