アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年11月23日

我が家の家紋

え~っと…またまた占い遊びに関する話題です。icon53
今度は、リンク先:saikoさんトコで見つけたネタなのですが、コレがなかなか面白そうだったので挑戦してみました。face01

その名をKAMONジェネレーターと言い、名前と生年月日を入力する事によってオリジナルの家紋を作ってくれるという趣旨のものです。icon12
では、さっそく筆者の分からやってみる事にしましょう!icon21
我が家の家紋

【ハート】
生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。
一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。
もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。


ええ~っ?ハートと来ましたか!face08

ロマンチストで傷つきやすいという診断…う~ん、どうなんでしょう。face12
ビミョー過ぎて言葉が出ませんが、これ以上気を楽に生活してしまうと、いよいよ本当のダメ人間になってしまうのは間違いないと思います。face11
それでは、次にめろんはどうだったかと言うと…。icon66
我が家の家紋

【夢】
夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。
同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。
ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。


経済観念・計画的・事務的…なんだか解るような気もしますね。face13
さんざん甘えた声出して、貰うモン貰ったらサッサと行ってしまう辺りのゲンキンさと言うか、合理的な所を現していると言えなくもありません。face16
最後にらむね…さて、どの様な診断結果が出るでしょうか?icon65
我が家の家紋

【粋】
粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。
その生き方はとにかくスマートで理知的。
異性を引き付ける魅力も兼備しています。
しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。


喜怒哀楽がハッキリしていて、遊び上手ってトコはビンゴですね。icon97
ただ、スマートで理知的だの異性を引き付けるだのって…今のところは感じられませんねぇ~そういった一面は。face02
まぁ、他人の目を気にしてる様には到底見えないですよね。face15

我が家の家紋
****お~い、いい加減に終わったか?****


あ、失礼!終わりましたよ…コレで完了です。icon112
それにしても、3人とも見事に植物紋が出ませんでしたね~どうなんってんでしょうか?我が家の家紋ってのは。icon11

ハートだの夢だの粋だのって…全然家紋っぽくないし!他所で見た時はこんなんじゃなかった様な気がするんですけどねぇ~。icon196
と…言うワケで良いヒマ潰しになりました!お時間あればどうぞ。。。icon99

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:27│Comments(16)トピックス
この記事へのコメント
座椅子、取られてるし(笑)

でも、めろんが“夢”でらむねが“粋”ってのはイメージ的にあってる気がします☆
Posted by えりっち at 2007年11月23日 21:41
>えりっちさん
おっ、スルドイ!
座椅子使わずにPCやってて、ふと後ろを向くとこうでした。(笑)
“夢”と“粋”、そうかも知れませんねぇ…。
“ハート”はスルーでお願いします。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月23日 21:45
かまってもらぃたぃんですかね?母娘(;^_^A

ちなみに、本名でやったんですか??
Posted by えりっち at 2007年11月23日 22:53
うちもやったみたけどトムと私が同じなんやけぇ~(^^??
ひょっして同じ月に産まれたけぇ~???
そこでOUTっちゃ(滝汗。

おやつで回るやつ・・・(がははぁ。
うちもやってみたっちゃぁ~ピコちゃんで・・・(ぷっ。
動画で撮ったけぇ~今度UPするっちゃ!!
Posted by tamie at 2007年11月23日 22:58
>えりっちさん
いえいえ、それ以前に好きなんですよ…このイスが。(笑)
本名ですよ、なんせ入力がヒラガナ限定なモノですから。
HNだと、なんだか変じゃないですか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月23日 23:06
我が家は、皆動物系でしたが、、、
確かに文字系はお初です(^^)
phoenixさんの「サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず」っていうの、当たってるんじゃないですか(°ー°)(。_。)ウンウン
めろんちゃんの計画的なってとこ、らむねちゃんの遊び上手ってとこ当たってますよね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年11月23日 23:08
>tamieさん
そりゃテキトーすぎますね。(汗)
月だけで決まってしまう様だと、なんだかガッカリじゃないですか…。
ピコちゃん、さっそく出来たんですね!あの1周芸。
ね…全然カンタンだったでしょ。(笑)
アップ、楽しみにしていま~す!
Posted by phoenix at 2007年11月23日 23:10
>エルフママさん
動物系ですか!そんなパターンも出るんですね。(汗)
なんでまたこんなに偏るでしょう…不思議です。
私、そんな感じなんでしょうか?
まぁ…常にウケ狙いな部分は否定出来ませんが。(笑)
総合的に、結構的を得ていたって事なんでしょうかねぇ。
言われて納得…みたいなトコはあります、たしかに。。。
Posted by phoenix at 2007年11月23日 23:14
各地で流行ってるね!占い系(笑)。

うちは、カノンとみえねこが「心」、モナが「愛」、かずねこが、らむねちゃんと同じく「粋」でした^^。カノンとみえねこが一緒なのは同じ双子座だからか??tamieさんと同じような疑問^^;。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年11月24日 00:08
>かずねこ&みえねこさん
アッと言う間に広まりますよね…それだけネタに飢えてるんですよ、私をはじめとして。(笑)
心・愛・粋ですか!なんと字一色ですね。
お見事です…。(汗)
それはそうと、やっぱりそんな基準なのでしょうか?
う~ん、もうちょっと深くあって欲しいですけどね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月24日 00:27
おはぁ~。やっと休みになって喜んでいる私です。家紋ですか・・・うちもやったけど、なんか、いまいちって感じ。インパクトが無かったですよね。うちのホントの家紋の方が
(帆の丸弐剣かたばみ)の方がめちゃカッコいいって感じかな?

明日は強制参加しますので、楽しみましょうね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月24日 09:26
>ラヴ兄さん
おはようございます。
良かったですね…マトモに休みが取れて。
結果、あんまり面白くなかったんですか?そりゃガッカリでしたねぇ。
明日、そうこなくっちゃ!
楽しみにしてま~す。。。(喜)
Posted by phoenix at 2007年11月24日 10:30
とうとうやったんですねー!!
良いじゃないですか~夢とか!!
ウチなんか怖い動物系で笑っちゃった(。→ˇ艸←)ププッ
明日は、山口オフ会楽しんで来て下さいね~。
Posted by かりんまま at 2007年11月24日 15:18
こんにちは!虎太郎&みくです。

家紋占いおもしろいなぁ・・・らむねちゃんの異性をひきつけるは当たってますよ!
だって・・・ほら・・・うちのチビすけ。らむねちゃんにハートだもん!(^^)
Posted by みく at 2007年11月24日 15:47
>かりんままさん
そうでした、そもそもの出所はかりんままさんトコでしたね。
そのうちに…と言いつつ、またしても出遅れました。(笑)
変な風に揃いますよね~これって。(汗)
先ほど、ガソリン入れてきました!準備万全ですよ。。。(燃)
Posted by phoenix at 2007年11月24日 16:14
>みくさん
どうなんでしょうね…コレ。(汗)
まぁ、ビミョーなところがかえって面白いのかも知れません。
らむねの事、たしかに…でも虎太郎クン以外の男の子にモテてるとこ、まったく見た事ないんですけどね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2007年11月24日 16:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。