アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年08月22日

お手製ケーキ

誕生日の3日前だったという事で、この日らむねにケーキを頂いてしまいました!実はあんずちゃん苺ちゃんのお誕生日当日でもあり、3頭合同のお祝いが始まったのですよ…何と言うか、大変有難い事ですね。icon12

昨年に続き、今年もpenママさんお手製でした!サツマイモで出来た生地にヤギミルクのクリーム、周りには犬用ビスケットのパウダーです。icon154

お手製ケーキ
****せっかくなので、ハッピを着せて記念撮影です。****


なんと言っても実績十分ですから、母娘が飲み物のごとく爆食するであろう事に、疑いの余地もありません…しかも、おいしいモノだと既に認識済みですからね!切り分けられた後は、戦争になること必至なのですよ。face11

ただ、その前に記念撮影をするのは必要不可欠な仕事です!なぜって、それは飼い主がブロガーだから…スマンが苦労をかけるな、愛犬よ。icon23

お手製ケーキ
****あ、でもなんか…確実にヤバい感じですね。(汗)****


よっしゃよっしゃ、お利口にポーズをとってるじゃないか!と思っていたのも束の間、だんだんらむねの目つきがオカシイ事になって来ました…この辺で切り上げておかないと、せっかくのケーキが酷い事になりそうです。icon05

案の定、この直後に襲い掛かりました!が、それは予想していた筆者、間一髪の所で抑える事に成功し、少し揺れただけの被害に止まりました。icon112

お手製ケーキ
****良かった、無事だった様で…って、なんかおかしいぞ!****


奇跡だ…またしても、奇跡が起こりました!face08

5歳になった事を表す数字の5が反転し、?になってるし!これでは、まるでRAMUNE?ですよね…いやいや、間違いなくらむねなんですけど。face12

などと、この様なハプニングもありつつ、例によってなんとも賑やかなお祝いとなりました…母娘に代わって申し上げます!ごちそう様でした。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
誕生日が近いって良いですよね♪
姫だけだとどうしても少量なので手抜きになってしまいます(汗)
今年は3つだったので、昨年のように「らむね」とひらがなで作れませんでした。
あんずの「あ」らむねの「む・ね」がどうしても小さな人参でホリホリするのが難しく、時間が掛かるのですよ(>0<)
で、なぜ苺だけが漢字だったかと言うと、ローマ字にすると長いから(笑)
「RAMUNE」・・・やっぱり「RAMENU」にしておけば良かったと後悔(^曲^)
でも5が?になったのは奇跡でしたね(笑)
さすが「笑いの神」が憑いてるだけあります♪
Posted by penママ at 2011年08月22日 22:20
>penママさん
ご馳走様でした!母娘揃って、おいしく頂きましたよ。
この時期って、本当にラッシュですよね。
もう1頭…マサもいるわけですし!元気でやってるでしょうか。
よく考えたら、実はウチだけでも3頭ですしね。(笑)
たしかに、アルファベットより仮名の方が切りにくいでしょう!なんとなく、曲線が多いところが難しそうに思います。
それに、なんかコマゴマとしてますからねぇ。
笑いの神もなかなかの仕事をしてくれましたが、それこそRAMENU?ぐらいの事をしてくれても良かったんじゃないかと…。
らむねも、まだまだだと言うことです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月22日 22:48
penママさん、お上手ですね
人参で名前を作るなんて上級レベルですよ すごいな~
penママさんの気持ちがうれしいですね
らむねちゃん、そのミラクルを最終戦で起こしてくださいね
Posted by シュガー at 2011年08月22日 23:27
>シュガーさん
実は、昨年も頂いているのですよ。
苺ちゃんと3日しか誕生日が違わないので、ラッキーです。(笑)
出て来る時には、あと3日待ってくれ!そしたららむねと同じ日だし…などと、1人で願っていたのを懐かしく思い出します。
さて、最終戦…なんかやってくれるでしょうかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月22日 23:52
おはようございます♪
ローマ字のRAMUNEを見ると
どうしても
ど・う・し・て・も
RAMENUを思い出してしまいます(*≧m≦*)ププッ
ケーキはとっても美味しそうですよ(。・ρ・)ジュル
ニンジンをローマ字に切り抜く手間ひまに
penママさんの愛情を感じますね(*^。^*)
・・・でもってRAMUNE?の奇跡(゚∀゚)アヒャヒャ
笑いの神様・・・何が「?」なのか教えて下さい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by みぃ at 2011年08月23日 06:28
あたしの大好物RAMENU~☆
RAMUNE?もかなり笑えましたけど(笑)
5歳には見えないらむちゃんだけに(笑)
おいものケーキすごいですよね~!
あのおいもを潰すだけでも一苦労ですよ。。。
ありがたくでこりん‘sもおすそわけって言わないくらい食べてました!
ごちそうさまでした☆
Posted by さっちー at 2011年08月23日 10:02
>みぃさん
やっぱり、アレを思い出しますよね。
それにしても、“らめぬ”をご存じとは。(笑)
過去の名作を知っていて下さって、嬉しい限りです。
あれは本当に神でした!私の中では、完全に『めろん…』殿堂入りのネタと認定されております。(爆)
このニンジンもまた、母娘に瞬殺されておりましたよ!そうなるのが判っているので、予め撮っておかないとですね。
またしても、奇跡が起きました!って、こんなところで運を使ってどうするよ?と、ツッコミたくもなりますね。
運というのは、大一番で使うのです!さっちー家の様に。。。
Posted by phoenix at 2011年08月23日 10:13
>さっちーさん
“らめぬ”は、未だ根強いファンが多いですね。
かく言う私も、あれは大好物です…で、またしても降りて来ましたね!今度と言う今度は、ミスでもなくただの偶然ですから。(笑)
カットした断面を見て、改めて思いました。
こんな風に出来てんだ、すっげぇ~!と。(汗)
十分、頭数分ありましたね!さすがに、3個となると。。。
Posted by phoenix at 2011年08月23日 10:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。