アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月27日

秘策

水泳大会の第3戦が終わった後、ありがたい事に休みがもう2日間あった筆者…他に何をするでもなく、いずれもグリーンハートで過ごしておりました!もう本当にこればっかりですが、とくに用事もありませんしね。face11

その1日目となる8月15日は、さすがにプールはお休みです…にわか雨が降った事もあり、そう暑くもなかったので、久々にを走らせました。icon108

秘策
****いや…だから、走れって。(汗)****


そして、盆休み最終の8月16日!筆者と同様に、この日までお休みだった世界のpenpen氏と2人で、水泳大会最終戦に向けた極秘練習を行った次第です…何の工夫もナシに、臨んで良いワケがありませんしね。face09

まずは、今のところ最良の手段と思われる引き波調整を…カーレースで言う、スリップストリームですか!めろんはこの練習をしていません。icon21

秘策
****こらこら、らむね…ちょっと邪魔だから。(笑)****


それともう1つ、この最終戦ではゾロ目タイム当てなどの限定ルールが取り払われる代わりに、ペナルティの対象とされていた技が解禁となる旨の追加事項が、年間王者の決定方法と同時に発表されているのです。icon53

その禁じ手とは…飛び込みです!それが同伴入水の場合だとどうなるか?など、細かなルールをスタッフに確認しつつ、対策を練るのでした。icon112

秘策
****例えば、こんなヤツとか。(爆)****


ベニヤを置いておく位置が、重要ですね。face16

これまた、下手をするととんでもないタイムロスになったりする様な、危険な技ではありますが…無策のまま、当日を迎えるわけにもいきません。icon88

しかし、ソコはさすがのpenpen氏…これの数段上を行く、超荒技に取り組んでおられました!混戦必至の最終戦、一体どうなる事でしょう。。。face08

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

秘策!!!めちゃくちゃ気になります。

たしか明日が本番だったのではないですか?
この夏のすべてをぶつけて、勝負を楽しんでください('-^*)
直に応援できないのは残念ですが、がんばってくださいね(*^_^*)
Posted by Rei at 2011年08月27日 22:36
>Reiさん
もはや、20秒を超えた世界での争いになってきましたからね…最終戦を控え、丸腰ではなかなか勝負にならないと考えています。(汗)
新時代の到来を認めつつも、抗い続けなければならない立場ですからね!いまさら手を抜くなんて事は、絶対に許されないのですよ。
明日、頑張ってきます!応援ありがとうございます。
夏の終わりの恒例行事、今年も笑って終わりたいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月27日 23:16
penepnさん、飛び込みされるのかな?
苺ちゃんが振り返らないようにしないといけないですね
さあ いよいよ最終戦
今から楽しみですよ
phoenixさん、お互いベストを尽くしましょうね
Posted by シュガー at 2011年08月27日 23:20
気合いが入ってるとかそんなんではなく
7時過ぎにあいつが帰ってきて
もう変な感じで目が覚めたさっちーです(笑)
秘策!楽しみですね~☆
penpenさんお気に入りの神様降臨してくれるかしら(笑)
さて。。。
でこりん‘sをしっかり寝かせておくために、あたし出かけようかな~(笑)
Posted by さっちー at 2011年08月28日 08:38
>シュガーさん
まぁ、楽しみにしていて下さい。
あの方の事ですから、この極秘練習の内容を上回るモノを用意されているかも…なんせ、既に2週間近くも以前の事になりますからね。
なんだか、今日もTVが入るみたいですよ。
おかしな所を撮られなきゃイイですが…気にせず、頑張りましょう。。。
Posted by phoenix at 2011年08月28日 08:45
>さっちーさん
そのパターンですか!大変でしたね。(汗)
昨日の転落騒ぎ、何かのお告げかも知れませんよ。
あんなものを目の当たりするなんて、まだ何かが残っているんじゃないかと…或いは、3戦でいうルナちゃんの再現があったりして!
今回、起こり得るとすればそれ位ですからね…。
penpen氏は安定してますよ、心配いらないです。(笑)
睡眠で充電ってワケですね、そりゃ理にかなっとりますな。。。
Posted by phoenix at 2011年08月28日 08:51
こんにちわ♪
これは最終戦最高に盛り上がる感じですね!
皆さんどんな秘策をぶつけてくるのか!
タイムも年間王者も気になりますが
ハンドラーさんにも注目しております!
特に要チェックはセカペンさんですね(T-T*)フフフ…
Posted by みぃ at 2011年08月28日 11:19
>みぃさん
いやはや、本当に疲れました。(笑)
7月の開幕戦以来、ずっとこの日のためにやってきましたのでね…。
それにしても、まさかいらっしゃるとは!(汗)
デビュー戦ではあの通りでしたが、その後のフリータイムでは、もう全然フツーに泳げていましたね!なんかもう、さすがという感じです。
あの方は…どうです?期待通りだったでしょ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月29日 00:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。