アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月29日

情熱の彼方に

表彰式が始まるまで、どれほどの待ち時間があったでしょうか…例年に無いくらい参加頭数が多かった上に、平均タイム計算する作業があって、更にリレーによるタイム補正もあったからでしょう、とにかく長いです。face16

あまりの長さに、表彰式を待たずして帰途に着く方もチラホラ…おかげで後片付けがはかどりましたが、どうもスカッとしない気分で終わっていただけに、余計に長く感じていた筆者です!言っても仕方ない事ですが。icon11

なんかもう、ぜんぜん勝てた気がしない雰囲気の中、ようやく始まった表彰式…コールを待つ間も、いつもの様なドキドキ感がありません。icon112

情熱の彼方に
****リレーの出走待ち、つまりチームメイトですね。****


結果、今日の順位としてはらむねが4位、めろんの方は覚えてもいません…かなり下の方だというのは間違いないですが、まったくもって不本意な結果です!結局、今期はただの一度も勝てないまま終わりました。face07

そして、続いて行われた年間タイトルの発表…聞くまでもありませんでしたが、らむねが2位に残留し、めろんは3位まで転落していた様です!これで我が家は、2年間持ち続けたタイトル失ってしまったのでした。icon15

新王者となったのは、大方の予想通りあんずちゃんです!ズバ抜けた力をいかんなく発揮し、大逆転で超小型犬の頂点に輝いたのですよ。icon12

情熱の彼方に
****カップの隣は、さっちーさんからのお祝いです。(笑)****


リレーでは勝った方のチームに居たため、それで-1秒の補正が付いてはいたものの…驚くべきは今日の15秒台というタイムです!もちろん自力で出せる様なタイムでは無く、ハンドラーさんの工夫に尽きますね。icon53

それなりに、我が家も最終戦対策を打ってはいましたが、その点で上回られてしまったという事でしょう!実際、らむねのタイムは18秒台と上々で…めろんはともかく、それなりにベストを尽くした上での敗北と思います。face01

ところが、そのあんずちゃんも今日の順位は2位でした!最終戦での勝者は、意外と言っては失礼ですが…伏兵姫ちゃんだったのですよ。face08

情熱の彼方に
****世界のpenpen氏、渾身の超秘策がコレ!(汗)****


そ、そらまぁ…これには敵いませんわな。face12

夏の終わりと共に、母娘は王座から陥落してしまいましたが…なんというか、肩の荷が降りた思いです!力のある若い世代を相手に全力で戦って来ましたが、いま思えば義務感に背中を押されていた様な気もします。face11

負けたら引退、実はそう決めていました!落ちてしまった以上、7歳と5歳の元王者が出続ける理由も無いでしょう…今後はタイムや順位などまったく気にせず、好きな様にプール遊び楽しませてやれれば良いかと。icon100

出来ればもっとスッキリするやり方で、コテンパンにやられて終わりたかったですけどね…それだけが心残りですが、とにかく楽になりました。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした☆
姫ちゃんのあのダイブにはびっくりでしたが(驚)
そりゃあれには勝てません(笑)
新年間王者あんずも見事でしたね~!!
あれあれ引退しちゃうんですか~?
もったいな~(涙)
だって出ればそれだけでタダ券もらえますよ(笑)
こりんを見て下さい!!沈んでもタダ券貰えなくても参加ししてますよ(笑)
まぁプール遊びをやめるってんだったら怒りますけど、決めたことですもんね!
でも、来年またウズウズしたら撤回して下さい☆
Posted by さっちー at 2011年08月29日 10:03
>さっちーさん
お疲れ様でした!悪天候が続いていたので、ちょっと心配でしたが…幸いにも、当日は暑いくらいでしたね。
penpen氏のコレは、事前に合同の極秘練習をやっていたので、手の内を知っていたのです!よって、バッチリな写真が撮れました。(笑)
あんずちゃんはもう、最強と呼ぶに相応しい強さでしたね。
新王座戴冠おめでとう!と、祝福してあげたいと思います。
来年以降の大会ですが、そりゃまぁあくまで遊びの延長としては、出る事があるかも知れませんね。
ただ、今年の様に全戦を全力で戦い、本気で勝ちに行くような事は、もう無いでしょう…勝ち続けている以上、それから逃れる様な事はしたくなかったですが、ようやくそれも終わりましたし。
王者である事の喜びもキツさも知った今、あえてまたそれを求めようとは思いません…それでも、楽しむ事は出来ますしね。
いや、本当に楽しくなるのはコレから!と思っています。。。
Posted by phoenix at 2011年08月29日 10:24
phoenixさん、一夜明けていかがですか?
今年のphoenixさんは、いかにタイムを縮小できるかをとことん追求された素晴らしい戦いぶりだったと思います
この二年間、らむねちゃんとめろんちゃん母娘が王座について、若い世代から追われる立場にいらっしゃいましたね
すべての大会に万全の態勢で臨もうと練習を積まれて、全力で戦われました。
そして王座を守ることが、いかに難しいということもわかりました
昨夜の世界陸上のボルト選手のようなケースもありますね
まったく予期しないことが起きました

大会が終わった今は、いろいろな思いが交差していて、時間をおいて来年以降のことを考えられたら。。。と思います

個人的には、めろんちゃんとらむねちゃんは、まだ若いので十分戦えると思います
あとはphoenixさんの気持ちですかね?
王座から一度降りて、今度はチャレンジャーとして戦いに挑むという道もありますが、phoenixさん、今はゆっくりしてください
ほんとうにお疲れさまでした
Posted by シュガー at 2011年08月29日 12:18
>シュガーさん
ありがとうございます!そう言って頂けると、救われます。(汗)
前年王者が、その責任から逃げてはいけない…そういう思いから、夏の空いた時間はコレに費やして参りました。
倒すべき相手が不甲斐ないと、盛り上がりませんしね。
引きずり降ろされるまで、全力でやり続けよう!そんな事をどこかで書いた記憶がありますが…それはつまり、この事だったのですよ。
ただ単に、その時が来たというだけの事です。
めろんはともかく、らむねはプールで遊ぶのが大好きな子で、GHの駐車場で車を降りた時、屋内ランから外に出たとき…必ずと言って良いほど、一目散にプールへと走ります。
でも、良いタイムを出して大会に勝つ事を望んでいるのでしょうか?と言うと…それとはまた、別の話になるんですよね。
あのリレーの酷い状況を見て、良くも悪くもそれを再認識しました!再び大会で頂点を目指す事からは、退くべきだと考えています。
いや、正直に言えばリレーそのものを辞退するべきだったと思いますが、目を逸らしたくても、終盤まで立ち去る事すら出来ませんでした…なぜって?あの時点では、まだ王者だったからのひと言に尽きます。
なんだか、本当に楽なんです!いま。(笑)
2回も勝たせて貰えれば、もう十分ですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年08月29日 13:16
こんにちわ♪
水泳大会終わってしまいましたね・・・。
リレーは余計でしたね(゚∀゚ ;)タラー
我が家のティアラは個人的にぶっつけ本番で
真っ直ぐ泳げるかも分からなかったですし
よもや失格かも?と思いつつの参加でした。
そんなティアラがリレーで・・しかも往復って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
無理っス・・と思いながらでしたが
案の定まともに泳げず・・・るなっちに無理やり引っ張られて・・
でもチームに迷惑はかけられないと思いました(T-T)
ティアラに可愛そうなことをしました。
リレーが個人の成績に関係なく、お楽しみ会的なものだと
違ったのかもと、思います。
個人記録と競う大会にチーム成績が反映されるのも変ですね(-_-;ウーン
特に超小型犬は激戦でしたし、その1秒が順位の分かれ道になりえることも充分考えられるし・・・
1秒を短縮する事にphoenixさんがどれだけストイックに頑張って来れれたかと
思うと・・残念です。
Posted by みぃ at 2011年08月29日 14:41
phoenixさん、めろんちゃん、らむねちゃん…長い戦い、お疲れさまでした。

私はブログで拝見しているだけなので、よく分かっていないことも多いと思います。
でもちゃんと知っています。
それはphoenixさんがとても真摯に水泳大会に取り組まれていたこと、めろんちゃん、らむねちゃんもそれについてがんばったこと、そして何よりとてもステキなお仲間と楽しい時間を過ごされたことです(*^_^*)

これからもお仲間の皆さんとの時間を楽しまれてくださいねd('-^*)
Posted by Rei at 2011年08月29日 15:22
>みぃさん
なぜ、あんな事になってしまったのか?それを考えるのはさておき…おっしゃる事は、とてもよく解ります。
4年目にして、せっかくあそこまでの規模に育った大会だけに、あんな形になってしまった事が残念でなりません。
私がこれまで、勝手に抱いていた責任感や義務感は、いったい何の為にあったんだろう?と…そんな事も考えてしまいました。
これ以上のコメントは控えたいと思いますが、あの時点で既に私の興味は大会の結果から逸れていたという事は事実です。
そう考えると、ここで終われて良かったのかも知れませんね!勝ちに行かなくて良いのならば、楽しいままに遊べるのですから。
最後はともかく、充実した良い夏でした。
ライバルたちと母娘、すべての子にお疲れ様と言いたいですね。。。
Posted by phoenix at 2011年08月29日 15:25
>Reiさん
ありがとうございます!とうとう、終わってしまいました。
ここに書かれていること、それが全てですよ。
仲間たちと練習に精を出して、休みの度に愛犬と一緒にプールに入って…本気で取り組む事が出来た、本当に充実した夏でした。
それをずっと見届けて下さった事に、感謝です。
挑戦者として、大会王者としての母娘の時間は終わりましたが、プールで遊ぶパピヨンとしての時間が終わったワケじゃありません。
今後も、まだまだここで楽しい思い出が出来るでしょう!なんだか、すごく気が楽になりましたよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年08月29日 15:37
昨日はお疲れ様でした。
確かに、リレーはいらなかったですね。
見ててあまりにも強引な泳ぎでワンコたちに負担がかかっていた様な。。。
しかし、あんずの15秒台は驚きです。
実際プールに入っているときは早いのか遅いのか分からないので。
penpenさんのあの技、やっぱり今年もやってくれましたね!
一瞬プールから消えましたからね(笑)
ゆっくり浸かっていたかっただろうなぁと思うと。。。
Posted by 凸凹 at 2011年08月29日 18:11
>凸凹さん
お疲れ様でした…そして、優勝おめでとうございます。
タイトルホルダー特有のプレッシャーは、勝った者にしか解らないこと、これからが大変でしょうが、頑張ってくださいね。
いや、あれだけ突出した実力を持つあんずちゃんですから、それも余裕でハネのけてくれるでしょう!期待しています。
なんせウチなんかは、いつもギリギリで勝ってましたから。(笑)
penpen氏のワザは、仕込みの段階から知っておりました。
その時はもう、来るぞ…来るぞ…という感じでしたよ。。。
Posted by phoenix at 2011年08月29日 18:20
昨日はお疲れ様でした!
やっと熱い夏の戦いが終わりましたね。
第4戦目にして姫が優勝出来た事は心から喜びたいのですが、旦那のやり方もチョット・・・(汗)
姫もそうですが苺なんて死にそうな顔していましたからね(-▽ー;)
大会終了後、phoenixさんが不満そうな顔をしていたのはリレーの件でしたか。
確かにあのリレーはチョットあんまりでしたね(汗)
ココに来て大型小型超小型と混合、しかも勝てば-1秒のボーナス。
超小型が接戦だと言う事はH氏も分かっていたでしょうに・・・。
しかも-1秒がもらえるとなると皆さん自分の家のコが足を引っ張ってはと無理やりリードを引っ張って泳がしていましたよね!
我が家もそうでしたが、アレを見て「このリレーはある意味虐待」のように感じてしまいました。
終わってしまった事をやり直す訳には行きませんが、来年はそう言った事がないように考えて欲しいモノです。
何はともあれ、今期の水泳大会では新王者が誕生し、めろらむ母娘ちゃんは来年は王者を追う方になりましたね!
phoenixさん的には残念でしょうが、反対に王者を守る義務から肩の荷が下りてホッとしているのでは?
また来年は新しいスイマーが続々と出て来て今年以上に超小型の部は荒れるかもですね(^-^;)
また来年、一緒に頑張りましょう♪
Posted by penママ at 2011年08月29日 18:37
今晩は
水泳大会 盛り上がったようですね
王座がめろん・らむねちゃんから あんずざんに交代されたようですが
皆さんの アイデアと練習にすごいなぁ~と思ってました
ブログ上でその意気込みが伝わってきてましたからね
ティアラちゃんも参戦せてたんですか
それは楽しかったでしょうね
本犬の気分や体調もありますし また来年楽しく盛り上がったら いいですね
リレーがチョッと問題ありだったんでしょうか?
GHですから良い方に改善さかれるでしょうね 
Posted by らんらん at 2011年08月29日 19:34
今晩は
水泳大会そのものは、これからも継続して欲しいのですが
リレーは確かになんじゃと思いました
チコを出したのは失敗でした、水泳大会そのものでしたら
皆さんが楽しまれる場でしたから、全然気にせずチコをエントリーしてしまいましたが
リレーも強制的に出場しないとチーム失格とは考えてもなかったです
チコのリードを引きながら、悪かったなと思ってました・・・有る意味飼い主からの虐待かも
来年リレーがあるなら、チコは当然出しません。
Posted by k.s at 2011年08月29日 21:45
>penママさん
お疲れ様でした!そして、最終戦優勝おめでとうございます。
ええ、なんかね…もう、リレーの話はやめましょう。
あれについては、今でもちょっと後悔しているのですよ!勝負を捨ててでも、辞退するべきだったな…と。
三連覇が掛かっていたから、前年王者としての責任があったからというのが言い訳ですが、ボイコットしてでも抗議すべきでした。
勝ちたいがために、あんな光景を見ることになってしまい…なんだか悲しくて情けなくて、そんな自分が恥ずかしかったのですよ。
いち飼い主として、止めさせるべきだったと思います。
どうして、それが出来なかったのかな…と。
本文にも書かせて頂いた通り、あんずちゃんを追う気はありません。
それは元々決めていた事ですし、それならまた同じ事があったって、共感できなければいつでも降りる事が出来ますからね。
元々、ウチは賞品が欲しくて戦っていたワケでもありませんし…後味悪いなりに、ここで決着がついたのだと、納得しています。
我が家が再び同じ場所を目指すのを、私自身が許す気になれないのですよ!夏の楽しみ方は、どうか自分で選ばせてください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月30日 00:19
>らんらんさん
色々とありましたが、今年もこうして終わりました。
奇しくも、民主党の総裁と同じタイミングでしたね。(笑)
今度の首相よりも、あんずちゃんの政権の方がずっと長くなる様な気もしますが…必ずしもそうと言い切れないのが、この大会です。
1戦から4戦まで、例年に無いほど多くの子が参加して…間違いなく、過去最大の盛り上がりだったと思います。
来年以降も、良い方向へと進化していく様、願って止みません。
何が問題だったか、どうしてこうなったか、私には見えているつもりですが…それを語る事はありませんし、もう終わったことですよ。
今年も楽しい夏でした!それだけです。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月30日 00:19
>k.sさん
お疲れ様でした!とうとう、終わっちゃいましたね。
もちろん、来年以降もこの大会は続くべきだと思います。
そうでないと、4年に渡る我が家の戦いは何だったんだ?ってなっちゃいますしね…続く世代の子たちにとって、目標でなければいけません。
ただ、ウチはもう疲れてしまいました。(笑)
問題の根本は、リレーをやった事そのものではないと思っています。
この大会を知り尽くしている者として、よく解っているつもりなんですよ…来年はこれを止めれば良いとか、そんなんじゃありません。
ここで退くにしても、今後も同じ様な事が繰り返されるのは、やっぱり悲しいですからね…私に出来る事は、やっていきたいですよ。
メルちゃん、少ない参加回数の割りにはいいトコにつけていたじゃありませんか!来年の飛躍に、期待させて頂きます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月30日 00:29
なにやら大変なことが起きていたようですね。
我が家は3頭とも血便と嘔吐の症状でなにかのウィルスにかかったようで毎日病院通い…最終戦に参加することも見に行くこともできませんでした。(涙)
らむねちゃん、めろんちゃん年間王者獲得はダメだったのですね。
それもなにやらすっきりしない負け方のようで…ホントに残念でしたね。
ルールは大会が始まる前に事前に決めておくことが大切であると思います。
それもなるだけ公平な形で…。
真剣に取り組んでいるだけにGH側の思いつきでされると選手側も大変ですよね。
これを見て世界陸上の男子100メートル決勝の世界記録保持者のフライング失格を思い出しました。
やはりルールはたいせつですよね。
なにはともあれめろんちゃん、らむねちゃんお疲れ様でした。
Posted by レネママ at 2011年08月30日 17:02
>レネママさん
そうだったんですね!驚いております。
人間に例えれば、インフルエンザの様な状況でしょうか…多頭飼いのお宅にとっては、本当に大変な事ですよね。
ウチにとっても、他人事ではありません。(汗)
レネちゃんたちが早く良くなります様、願っています。
とても心配ですが、どうぞお疲れの出ませんよう…。
まぁ、たしかに色々ありましたが…要するにそういう事です!必死に頑張ってきましたけど、これでいよいよ世代交代ですね。
ただ、誤解のありませんよう!問題のリレーがあろうと無かろうと、逆転されていた事に変わりはないのです。
力では明らかに上を行かれているのを知りつつ、ここまでなんとか前年王者のプライドを守っては来ましたが…敵いませんでした。
母娘の戦いとしては、最後まで一生懸命に、かつ正々堂々とやれた感はありますのでね!納得の上での、引退表明ですよ。
ありがとうございます!今後はタイムやルールなどを考える事なく、ただ楽しくプールで遊ばせてやりますよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年08月30日 17:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。