アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年11月28日

下関みやげ

下関のオフ会で話題をさらって行った、ラヴ兄さん家の例の仔パピ…めでたく名前が決まった様です!命名:ベルちゃんなんだそうですよ。icon12

いやぁ~!なんだかコレでようやく一段落ってトコでしょうか。face11
落ち着いたところで、当日持って帰ったお土産についてお話しします。icon27

下関みやげ
****見てください!こんなの貰っちゃいました。(汗)****


なんと、あちこちで見かけるペットコタツ!face08

ちょっとしたワケありで、またしてもまとめ役のかずねこさんから頂いてしまいました!イイんでしょうか~毎度毎度本当にスミマセン。face12

リンク先のお宅などでよく見かけはするものの、まさか我が家に置かれる事になろうとは…夢にも思っていませんでした!icon10
って言うか、人間用のコタツは無いんですよね…ウチって。face13

下関みやげ

****続いて、併設のペットショップに売ってたコレです!****


そしてもう1つのお土産…またしてもよかパピで新たなブームとなりつつある、パピヨンのキーカバーです。icon97
黒パピ・茶パピがあるのですが、地元では売り切れだったんですよね…この茶パピの方が!それにしても、まさかココで見つかるとは。face02

実はコレ、ラヴ兄さんも探している事は承知だったのですが、ここに売っていたのはラスト1個…そこは遠慮なく早いモノ勝ちさせて頂きました。face15

その節はゴメンナサイ…でもイイですよね!なんせこの日のラヴ兄さん、あんなに元気で可愛いお土産を持って帰ったんですから。。。face01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのトラックバック
また可愛い物を見付けてしまいました。 犬の顔のキーカバーです! 他にはこんな種類
キーカバー【SMASH ASH】at 2008年02月16日 16:48
この記事へのコメント
phoenix’sルームに新顔じゃないですか!!良いなぁ~(≧∀≦) 我が家は留守時の暖房対策に頭を悩ませて居ます><

キーカバー、可愛い^0^
Posted by えりっち at 2007年11月28日 22:39
>えりっちさん
そうなんですよ、これでまたphoenix’sルームが…って、やばい!どこで寝たらイイんだろう。(汗)
ウチは、留守時は暖房対策ナシですね。
まぁ、気候の違いもあるのでしょうが…毛布ぐらいのモンです。。。
Posted by phoenix at 2007年11月28日 22:43
あらっ!?まぁ~~
言って下さったらこちらからお送りしたのに^_^;
レオママも先日ペットショップで見つけました!
黒パピ・茶パピどちらも沢山ありましたよっ。。。
っていう我が家は未購入ですが(~_~メ)
Posted by レオママ at 2007年11月28日 23:38
こんばんは レオきちです。

キーカバー、やはりというか、
phoenixさんなら当然買うと思ってました。
わたくしも、昨日、カールの誕生日用クッキーと一緒に買って日記に載せました。

よかぱぴみんなで揃えましょう。
Posted by レオきち at 2007年11月29日 00:08
>レオママさん
いえいえ、それには及びません…。
自分で見つけるのが楽しいんですよ!こういうのは。(笑)
実際のところ、帰ってきてから地元のショップにも入っています。
かなり出回っているみたいですね、ここのところ。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 00:13
>レオきちさん
こんばんわ。
おっと!大変失礼致しました。(汗)
こんな大切な事を見落とすとは…遅ればせながらカールくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
レオきちさんも手に入れられたんですね!
ってコトは…やっぱ茶色なのでしょう。
まだまだ、流行りそうですね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 00:16
またまた素敵なお土産ですね(∂▽∂)
これからの時期大活躍してくれそうですね。
そして、キーカバー。phoenixさんもゲットされたんですね。
よかパピの会員グッズになりつつありますね(^▽^)私も早くゲットせねば。
Posted by セバス at 2007年11月29日 00:30
>セバスさん
ビックリしました!まさかコタツまで出てくるとは…。(汗)
電気入れて暖めているんですが、母娘ともに今のところ無視です。
う~ん、いずれ入ってくれるんでしょうか?
キーカバー、秒殺でカミさんに取られました。(涙)
私が使っていたら、変態そのものなんだそうです。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 00:38
こたつ、かわいいですね!
わんこもやっぱりこたつに入りますか?
さすが、らむねちゃん、のっかってますね~~お母さんよりエライようです♪

キーカバー、かわいい~~
私も欲しいなーー探してみようっと。
カメラ、快調ですか??撮りまくっているのでは?
Posted by ゆうこりん at 2007年11月29日 00:55
ペットコタツってこれですか~!
やはり温度もペット用に低いの??

キーカバー、私も早くゲットしないと~!
でも長崎でまだ見かけないんですよね~。。。
Posted by saiko at 2007年11月29日 01:24
>ゆうこりんさん
コタツ、すっごくイイんですけどね~!今のところ、母娘ともに入る気配もありません。(涙)
らむね、乗っかるのは乗っかりますね…とりあえず。(笑)
キーカバーは結構手に入れやすいと思いますよ!福岡ならP2とかビースパとか…メジャーなチェーン店ならどちでにもありますから。
カメラ、実践はまだまだです。
ここところ忙しく、皆さんのトコにお邪魔するヒマもないんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 01:25
>saikoさん
その通りです!少々暖かくはなりますが、やはりペット向けになっていて、人間にとってはビミョーな温度ですよ。(笑)
キーカバー、お探しなんですね!
頑張って下さいね~。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 01:28
こたつ、同じです!!!
めろんちゃん達とお揃いなんて嬉しいです!
うちは主にみかんが使っています^^

キーカバー、可愛いですね~
茶と黒があるっていいですね!

雑貨店のパスポートにパピヨン柄のバッグがあります。
可愛いのですが、茶パピだけなので
買えません(>_<)
Posted by ベルママ at 2007年11月29日 03:45
おっ!
こたつネタじゃぁ~♪
でも中やないで上と前・・・(ぷっ。

パピヨンのキーカバー!!
うちも白黒(汗。
UPして持っちょることをアピールした方がええかねぇ~(あははぁ。
パピヨンは可愛かったけどポメ可愛くなかったっちゃ(><。
Posted by tamie at 2007年11月29日 07:12
>ベルママさん
そうだったんですか!
もちろん、ベルママさんトコにあるのは知っていましたが…まさかまったくのお揃いだったとは。
私も嬉しいです!もっとも、母娘はまだ無関心の様ですが。(汗)
そう言えば珍しいですよね、このテのグッズで黒/茶が選べるっていう事自体、あまり無いのかも知れません。
やっぱりねぇ~茶でないと手が止まってしまいます、ウチも。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 08:33
>tamieさん
はい、コタツネタです。(笑)
頂いた時点で決めてましたよ、絶対書こう!って…トーゼン。
そうそう、母娘は使ってくれないんです、今のところ。(汗)
まぁ、しばらく様子を見る事にします…。
白黒の方をお持ちなんですか!それはまた意外ですねぇ~。
ポメは…難しいんだと思いますよ、再現するのが。
パピの耳みたいに、明らかな特徴がありませんからねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 08:38
ペット用こたつなんてあるんですか!
人間のこたつとどう違うんですか??
サイズが小さめ・・とか温度が低めとか??
我が家 かいままこたつ命ですのに
今年はハナ坊がいますから チッコの心配ありですからね~。
出せませんよ・・・。カイ助もこたつ大好きで
眠くなると こたつの中に入っちゃって寝てます。
熱くないのか??って思いますが大好きですよね~。

奥さんが「変態そのもの!!」って爆笑しましたよ! ウチのパパさんこういうのは 全く興味なしですよ・・つまらない~~。
Posted by かいまま at 2007年11月29日 08:53
ペット用こたつなんてあるんですねプププッ
めろんちゃん、らむねちゃん、ちゃんと中に入って寝ますか(℃_゚)ン!?
寒いときは、親娘に許可をもらってphoenixさんも入れさせてもらったらいいですね(^_-)
ところで、phoenix家もキーカバー買われたんですね(^o^)
これ、可愛いですよね(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
Posted by エルフママ at 2007年11月29日 10:29
このキーカバー、私の周りのパピ愛好者の中でも広まっていますw
私もひそかに気になってはいるんですよね~。
Posted by チュウ太 at 2007年11月29日 10:54
こら~!
今日の日記にそのネタ書こうっち思っていたのに・・・(泣)
phoenixさん、会話が一杯ぬけてるゾ~(怒)
マジ今日のネタが無くなったちゃ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月29日 10:58
>かいままさん
あれ…ご存知なかったんですね。
サイズが小さく、温度が低い…まさしくその通りですよ。(笑)
あとは、布団の上に載せる天板が無く、コタツの脚に紐で結びつけて固定する造りになっています。
それから、下のマットまであるんですよ~。
脚の裏がマジックテープになっていて、マットからズレない様に、ピタッとくっつくんです。
人間用のコタツがない我が家ですが、さて…いずれ母娘は使ってくれるんでしょうか。(汗)
キーカバー、誠に無念です。。。(涙)
Posted by phoenix at 2007年11月29日 11:30
>エルフママさん
いえ、それが…今のところ入る気配もないんですよね。
らむねの方は布団に潜り込んで寝る習性があるので、ちょっと期待しているんですが…めろんは入らないでしょうね、きっと。
私、すでに足だけ突っ込んだりしてますよ。(笑)
キーカバー、福岡ではP2でしか見かけませんでしたが…ビースパにも入ったそうです!下関から帰ってきて、すぐに勧められました。(汗)
流行ってますねぇ~しかし。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 11:34
>チュウ太さん
そうですか!関東地方でもキてるんですね。(喜)
それだけ出来が良いという事なんでしょう。
パピグッズって、本当に当たり外れありますから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月29日 11:38
>ラヴ兄さん
な~に言ってんですか!(笑)
ラヴ兄さんに補ってもらおうと思って、わざと抜かしてるんですよ。
カブせて下さい、思いっきり。
楽しみにしてま~す!
Posted by phoenix at 2007年11月29日 11:40
ペット用こたつって結構大きいんですね〜!使った感じはどうですか??めろんちゃんもらむねちゃんもあたたまってます??前から気になってたんでうちも買ってみようかな…。
またまたパピヨングッズが!!しかもかわいいですね〜♪これは売り切れになるの納得できます!んーかなり魅力的(^^)
ラブ兄さんはベルちゃんと言う素敵すぎる子を連れ帰ったんですからキーカバーぐらいは譲ってもらわないと!って私でも思っちゃいますね〜(^_^;)
Posted by 陽芽ママ at 2007年11月29日 14:48
>陽芽ママさん
そうですねぇ…それでもパピには少し小さいかな?という大きさです。
どっちかって言うと、ネコの方がハマる様な気がするんですよね。
母娘、今のところ全く入ろうとしません!
リンク先で見る分にはそうでもない様ですので、ちょっとの間は様子を見るべきなんでしょうね。
いいでしょ、このキーカバー…もっとも、さすがに私が使うワケにはいかないのですが。(汗)
この1件、実はラヴ兄さんとベルちゃんが出会う前の事だったんですよ、つまり…後付けってワケです、完全に。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月29日 14:59
いいなぁぁキーカバー☆かわいいですねっ。
最後の1個なんて。。。
パピ大人気ですね。
私も黒パピのヤツ欲しい…。
どこかで見かけたら即買します(笑)
Posted by みにー at 2007年11月29日 16:08
キーカバーの日記書きましたよ~。
只今落ち込み中のラヴ兄でした(;O;)
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月29日 18:22
>みにーさん
おおっ!欲しいですか?
福岡であれば、P2とビースパにある事は確かです。
どちらもチェーン店なので、近いお店を覗かれてみては如何でしょう。
そう苦労せずに手に入ると思いますよ!
ちなみに…1コ¥399-です。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 18:25
>ラヴ兄さん
さっそく覗いてきますね!
まぁ、そう落ち込まんでも…。(汗)
ごめんなさいって。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 18:41
コタツいいですねぇ~
何気に上に乗っかってるらむねちゃん・・・
らしいですねぇ~^^;
キーカバー実はワタシも探してるんです。
この前ペット「ショップで見かけたんですが・・・
何故かパピヨンだけが売り切れだったんですよ。パピヨン、人気でてきたんでしょうかね?
Posted by kyon2 at 2007年11月29日 22:13
おおっ!早速コタツだしてますね^^。

よっぽどの寒がりでなければ、まだまだ入んないでしょう^^。このコタツは遠赤外線ランプではなくヒーターですので、ペットの目に配慮してるんですよ。消費電力は30Wらしいからほんわか暖か程度でしょうか。でも毛皮着てるんですから、このくらいでも充分でしょうね^^。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年11月29日 22:32
>kyon2さん
いいですね!本当に母娘が羨ましいですよ。(笑)
らむねは…使い方間違ってます!完全に。
キーカバー、すごい勢いで出回ってる感じですよ。
そう苦労せずに、そのうち手に入ると思います!
パピ人気、上がってるんでしょうかねぇ~。
まぁ、グッズが少ないからこそ…とも言えなくはないですが。。。
Posted by phoenix at 2007年11月29日 22:39
>かずねこ&みえねこさん
どうもありがとうございました!本当に…いつもスミマセン。
それがですねぇ、2日目にして早速進歩があったんです!
入っちゃってますよ、らむね…。(笑)
狭いところが嫌いなめろんと違い、元々好きなんです!こういう隙間みたいな場所に入るのが。
まぁ、上に乗ってる時間も長いですけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月29日 22:42
キーカバー!!
メチャ②カワイイです♪
私も、欲しいです☆
初めてみました!!大分でも、売ってないかな・・・。
羨ましいです(ฺ´∀`)☆
Posted by k-izu at 2007年11月29日 23:58
>k-izuさん
あのizuさんですか?いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます。(嬉)
ありそうですけどね~ちょっとシャレたペット屋さんなら。
ちなみに、天神周辺だとイムズのP2や大名のビースパにあります。
手に入らない様なら、ご相談下さいね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月30日 00:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。