アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年09月10日

1週ずらし

9月2日よりしばらくの間、まったくの独り暮らしをしていた筆者です…年に2度のお約束ですが、妻が母娘を連れて帰省していたワケでして!もちろんデジカメを預けた上、その間の様子を収めるよう依頼しております。icon207

実はコレ、ムリヤリ1週間遅らせたのですよ…なんせ水泳大会の最終戦と日程がカブってしまっていた為、妻には再調整をお願いした次第です。icon53

1週ずらし
****妻の実家と言えば、やはりあんずでしょう。****


広島で暮らすめろんの次女:あんず…それはすなわち、らむねにとって同胎の妹でもありますが、筆者も長いこと会っておりません!そりゃまぁ、元気に過ごしているかどうか、気にならないわけがありませんよね。icon112

それともう1つ、今年はとても悲しい出来事がありましたし…とつぜん1頭飼いとなったあんずに、何か変わりはないかと常々思っていました。face16

1週ずらし
****なんだか、改めて実感が湧きますね…。****


あんずと家族たちを残し、5月に逝ってしまったモモちゃん…こういうのを見ると、本当にもうここには居ないのだという事に気付かされてしまいます!未だに、この子が居ない妻の実家をイメージする事が出来ません。face12

そんな中、ずっと2頭目として育ってきたあんずが、どの様に日々を過ごしているのか?それを、母娘と妻が見届けてきたといった所でしょうか。face01

1週ずらし
****1頭少ないって、とても寂しい事なんですね。****


それはやがて、明らかになっていきます。icon10

滞在5日間の帰省でしたが、もう最初っから違和感の連続だった様で…そこから日を追うごとに、何がどう変化したかが判っていったそうです。face08

まずは到着早々、それはいつも以上に激しい…あまりにマジすぎる姉妹のガチ喧嘩から始まりました!いきなり、ええ~っ?な展開ですね。。。icon05

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
あんずちゃんはモモちゃんと仲良しだったから、モモちゃんが虹の橋を渡ってしまった後、さびしかったでしょうね
一人っ子になってしまったから、phoenixさんもあんずちゃんのことを心配されていたことでしょう
めろんちゃんもモモちゃんと仲良しでしたね
まだあんずちゃんやらむねちゃんが誕生する前からモモちゃんと交流していたと記憶しています

いつもより激しい再会だったんですか?
いつもも激しいようですが。。。
Posted by シュガー at 2011年09月10日 21:48
>シュガーさん
そうですね、寂しかったと思います。
でも、それがどういう事なのか、ちゃんと解っているんでしょうかねぇ…モモちゃんが居なくなった事を、どう受け止めているのでしょう。
ウチにはまだ経験の無い事なので、想像も及びません。
めろんもまた、思うところがあったのでしょうか。
ここに行けば、会うはずの子に会えなかったのですからね。
たしかに、めろんとも仲良しでした!シュガーさんの記憶通りですよ。
それがもう、いつもの比では無かったのです。
取っ組み合いとか、そういうレベルを超えていたそうで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月10日 22:20
こんにちわ♪
モモちゃんが居なくなって
あんずちゃん寂しい思いをしていたと思います。
でも実母めろん様とお姉ちゃんのらむ姐さんが遊びに来て
あんずちゃん凄く喜んだんじゃないでしょうか?
モモちゃんが居ないことをあんずちゃんがどう捉えているのか気になりますね。
そんなあんずちゃんをめろん様とらむ姐さんが
元気付けたと期待してますうふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by みぃ at 2011年09月11日 10:15
>みぃさん
ええ、喜ぶんじゃないか…と思っていたんですが、それが微妙で。(汗)
人間と違って、なかなか期待通りにいってくれませんよね。
めろんが人間の母親と色々違うのと同じ様に、らむねとあんずもまた、人間の姉妹とは異なる部分がとても多いです。
母娘であり、姉妹である以前に…飼い犬ですからね。(笑)
どうやら、元気付ける感じじゃなかったみたいですよ。
このケンカ、それなりに意味がある様に思えました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月11日 11:24
こんにちは
あんずさんお気の毒に、同情します(笑

昨日お聞きしましたが、らむねちゃんとのマジ喧嘩
やはりモモちゃん不在が、何か関係してるのでしょうね
モモちゃんが亡くなって、自分がこの家を守るって気持ちになってるのかと

いずれにしよ、らむねちゃん相手にマジ喧嘩とは、根性あります。
Posted by k.s at 2011年09月11日 12:16
離れていると普段は意識しなくても、いるべきはずの子がいないって感じて本当に切ないですよね。

あんずちゃんとらむねちゃん、マジ姉妹ゲンカ!!
あんずちゃんのコトをあまり存じ上げないのですが、らむねちゃんに立ち向かうってなかなかの強い心の娘さんなのでしょうか?

あんずちゃんはめろんちゃん似なんですね(*^_^*)
Posted by Rei at 2011年09月11日 16:36
>k.sさん
それがですね…あんずから仕掛けるのですよ。(汗)
なんというか、少々凶暴化しているのか?とも思えてしまう感じです。
モモちゃんの不在は、間違いなく何かしらの影響を与えているでしょう。
あんずのに起こった大きな変化と言えば、それ以外にありませんし。
家を守ろうという意識、私もそうだと思います。
良いのか悪いのか、そんな自覚が芽生えたんでしょうね。(笑)
らむねの妹として生まれ、モモちゃんの2頭目として育ってきたあんずですが…これからは、控えめじゃいられないのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2011年09月11日 17:37
>Reiさん
ウチには経験が無いことだけに、そうかぁ…って思っちゃいますね。
4頭が写っているはずの写真に、3頭しか居ないのですから。
あんずがめろんに似ているのは、その容姿だけじゃないんですよ。
母親の勝気さを、もっともよく受け継いでいる子です…こう見えて、らむねにはもうちょっと用心深いところがあったりしますし。(笑)
その強さが、解放された様にも思えます。
こうなると、らむねもうかうか出来ませんね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月11日 17:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。