アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年09月11日

関係悪化

広島にある、妻の実家…ここを母娘が訪れると、決まってめろんの娘たちによる、壮絶な姉妹ゲンカが始まります!それはそれでいつもの事ではありますが、今回に限ってはどうもいつもと勝手が違っていたのです。icon11

これまで通りだと、とにかくらむねが仕掛けて行き…迷惑そうにあんずが逃げ回り、終いにキレる感じでしょうか?それがいつものパターンですよ。icon53

関係悪化
****大抵、あんずはこうしてテーブルの下に居ます。****


近年になって、臆することなく姉を迎え撃つ傾向が、強まって来た様に思ってはいましたが…驚く事に、今回の帰省では自分から攻撃を加えて行く様になっていたのでした!一体どうしちゃったんでしょう?あんずは。face12

そりゃまぁ、らむねは嬉しいでしょう…なんて思ったら大間違いで、ジャレ合いを超えた本気の戦いに発展するのだとか!誠に信じ難い事です。face08

関係悪化
****拘束されてなお、穏やかじゃありません。(汗)****


さすがに、止めなきゃいけない状況です。icon88

時折、めろんの一喝が入ったりはしますが…これは仲裁なんて気の利いたモノではなく、単にやかましい腹を立てているだけなんですよね。face16

滞在中、何度も止めに入ったという妻の両手は、歯型やら青タンやらで傷だらけでした!こんな事は初めてで、いつもの2頭ではありません。。。icon112

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
いつもより激しかった
よくわかりました
あんずちゃんは、モモちゃんの代わりに自分がこの家を守らなくては!と思っているのかもしれませんね

あんずちゃんは、めろんちゃんとはどんな風に接していたのでしょうか?
あらら あんずちゃんがサークルに入っているんですね
ホームなのにって思ったでしょうか?
奥さんが噛まれるほどなんですか
それは大変でしたね
Posted by シュガー at 2011年09月11日 21:51
今晩は
あんずちゃんも何か思うところが有ったのでしょうね
モモちゃんが居なくなった寂しさを晴らすため?
何かあるのは間違い無さそうですよね

奥さんの歯形・青タンは大丈夫ですか?
来年の里帰りはphoenixさんも一緒が良いかも
って、奥さんから青タンをつけられたりして。(笑
Posted by k.s at 2011年09月11日 22:58
>シュガーさん
いつものそれは、いわゆるジャレ合いです。
ただ、ヤル気なのはらむねだけで…どちらかと言えば、あんずは迷惑がって逃げたり、とうとう怒ったりなどという感じです。(汗)
何より違うのは、あんずが先制攻撃を仕掛けるという所なんですよね!しかも、それが本当にケガを招く様な勢いのケンカになるのです。
私も、そういう心理が働いているのだと思います。
めろんとは、ほとんどモメる事はありません。
らむねと違って、自分から近寄って行きませんから…まったく無関心そのもので、良いのやら悪いのやら微妙な母娘関係です。
って、それはらむねに対しても同じなんですけどね。(笑)
お互いにストレスにならない様、サークルは交代制です。
カミさんを咬む気はないのでしょうが、勢い余って…という感じでしょう!それだけ、本気モードで争っていたという事ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月11日 22:59
>k.sさん
まぁ、明らかにこれまでとは違いますよね。
お世辞にも仲の良い姉妹じゃありませんが、本気でやり合うなんて!こう言っては何ですが、やはりらむねでなくあんずの方でしょう。
ご存じの通り、百戦錬磨のらむねはケンカの仕方を心得ていますからね…仲間内でやる時は、間違っても歯を立てる様な事はしません。
それこそが!一見、無法地帯に見えるGHの、唯一の掟ですから。(笑)
いやいや、シャレにならんです。
冗談抜きで、何度か本気でブッ飛ばされましたからね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月11日 23:03
こんにちわ♪
奥様の手が青たん・傷だらけとは・・・(゚∀゚ ;)タラー
モモちゃんが居ないということであんずさんの
心境に何かしらの変化があったのでしょうね。
お家に1頭で生活しているあんずさんにとって
2頭もお家に来られては
応戦するしかない!と思っているとか??(-_-;ウーン
めろん様=母親
らむ姐さん=お姉ちゃんって覚えてたら
仲良く出来そうですが
人間の感覚とはまた違うのかもしれませんね・・・。
Posted by みぃ at 2011年09月12日 14:45
こんにちは。
奥さま大変でしたね。
お怪我はもう大丈夫ですか?

女の子同士は譲らないコトが多いみたいです。
だからかなり激しいケンカもあるんですって。
女の子と男の子だと、途中で男の子が譲るから大丈夫だとか…
あんずちゃんの変化の理由はよく分かりませんが、ケンカするほど仲がいい関係になるといいですね。
Posted by Rei at 2011年09月12日 15:02
>みぃさん
なんだか、勢い余ってやられたんだと思います。(笑)
本気でやりあってる時は、見境ないですからねぇ…パピでも。
あんずって、さん付けで呼ぶと凸凹家みたいになりますね!ちょっと話は逸れますが、これはちょっとした発見です。
先入観…ってヤツでしょうか。(爆)
元々の家族だという事は認識していても良さそうなモノですが、今やあんずにとっての家族は、カミさんの実家ですからねぇ。
解っていても、外敵と認識してしまうのでしょう。
こればっかりは、本能が作用しているんじゃないでしょうか!そうなると、私たちが理解するのは、本当に難しいですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月12日 15:23
>Reiさん
帰ってきた時にはヤイヤイ言ってましたが、今はもう何も言わなくなりました…察するに、もう大丈夫なんじゃないかと。
痛ければ、黙っているワケがありませんからね。(笑)
女の子同士だからこそ、こうなってしまう…よくわかります。
仲間内でも、過去に何度か危ない場面はありましたから!日頃あまり他の子と絡まない子ほど、そういう傾向はありますよね。
ケンカするほど仲が良い姉妹、かつてはまさにそうだったのです。
それだけに、驚く変化だったのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月12日 15:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。