アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年10月04日

最終日の法則

そして迎えた、三連休の最終日…つまり9月25日ですが、結局3日間とも同じ場所で過ごしてしまいました!我ながら呆れてしまう行動パターンですが、前日とはうって変わって曇り空グリーンハートだったのです。icon02

ところが、どういうワケかめちゃめちゃ混んでおりました!実はこれ、毎度の事だったりして…GHには連休最終日の法則というのがあります。icon53

最終日の法則
****らむね、絶体絶命!黒い3兄弟に囲まれました。(汗)****


お盆や正月、GW…例えばこの様な大きな連休では、その最後の1日に客足が集中する傾向があるんですよね!ワンの用事は、普通は最後という事でしょうか?ここ数年、決まってそんな感じになっているのですよ。face01

で、その最終日に雨でも降られたら…GHにとっては、大打撃なんですよね!そういう意味では、この連休最終日はナイス曇りだったワケです。icon100

最終日の法則
****それでは、屋内に…って、ええ~っ?(愕)****


なんか、スゴいですね…でも、おかしいだろ。face08

なんだか、ものすごい衣装で撮影中のメルちゃんでしたが、その隣にサッと入ったらむねでした!って、絶対解ってないだろ?この衣装の意味。face13

聞けば、常連組の1人でもある他犬種の飼い主さんが自作された、渾身の1着なんだとか!でも、さすがにお嫁を貰っちゃいけませんよね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
らむ姐さん非常事態発令中ですね!
椅子に避難してるし(゚∀゚)アヒャヒャ
連休最終日に大盛況ですか・・・
何ででしょうね~?
ワンコの用事が最後(・0・。) ほほーっ
なるほどですね!

らむ姐さん、メルチンを貰っちゃいますか(゜ー゜)ニヤリ
笑顔が凛々しい(?)らむ姐さんと
何やら( ̄▽ ̄;)!!ガーンって感じのメルチン(*≧m≦*)ププッ
笑わせて頂きました(o*。_。)oペコッ
Posted by みぃ at 2011年10月04日 22:43
>みぃさん
ランに入るなり、こんな感じでしたよ。(笑)
特に追いかけられる様子もありませんでしたが、一方的に警戒してるんですよね!過去の経験が、そうさせるのでしょう。
GHって、いつもこうなんですよ。
連休のど真ん中っていうのは、どこのお宅もそれなりに用があるんでしょうね…で、最後の日くらいは愛犬の為に使おうってなるのかと。
ウチのように、休みはすべて犬ってのは少数派でしょうね。(爆)
ぜったい意味わかってないと思いますが、これはいけません。
いくらなんでも、嫁さんまでもらうってのはやりすぎですね。(汗)
しかも、よりによってメルちゃんとは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月04日 23:00
さすがらむね様です!!
笑顔が凛々しすぎます!!( ^∀^ )
いやいやいや.....
らむね様の笑顔には、
どんな宝石だってかないやしませんよ。゚(゚^∀^゚)゚。
Posted by Luna305 at 2011年10月04日 23:32
>Luna305さん
なんだか、ワルそうに笑ってますよね。
思いっきり間違っているのですが、ここまで堂々とされると…。(汗)
隣のメルちゃんの、対照的な表情が何とも言えないじゃありませんか。
宝石…ですか?う~ん。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月04日 23:40
知らなかった。。。
GHに連休最終日の法則とやらがあるんですね
そうか 最後の日は愛犬と過ごしたいおいう飼い主さんの願いがあるんですね
わたしは、仮に三連休があれば、最初の二日は出かけて最後の一日は休養って考えがちですね

というものの、二つ続けての三連休のどちらもGHに行けずじまい
で 平日GHになったのです

おっいよいよphoenixさんもウエでんグドレスの記事ですね
らむねちゃん、さっと並んだのね
それがどんな意味なのか、わかっていないよね
もちろんらむねちゃんもドレスを着たんでしょ っていうか見ちゃいました
くわ~ かわいかったよ すごく似合っていたよ
Posted by シュガー at 2011年10月05日 00:33
らむねちゃんとメルちゃんの表情が対照的で笑っちゃいました。
らむちゃんメルちゃんを嫁にもらうのかい?
堂々として新郎としてはGOODだね。
Posted by ryo at 2011年10月05日 07:53
らむちゃんが横に来ると
なぜか。。。新婦の顔が強張ります(笑)
にしても柴に囲まれた後の室内!
そりゃあの笑顔にも納得がいきます☆
どんだけ楽しんだってくらい笑ってますもん!!
Posted by さっちー at 2011年10月05日 09:00
>シュガーさん
理由については、ほとんど私の憶測なんですけどね。
どういうわけか、決まって最後の日に集中する傾向があるのですよ。
何年も休みの度に足を運んでいる私がそう思うのですから、それだけは間違いないかと…でも、なぜなんでしょうね。
異論は多いに認めたいと思います!私も理由が知りたいので。(笑)
2日遊んで3日目に休養、理想だと思います。
出来れば私もそうしたいのですが、完全休養というのが苦手な性分でして…とにかく、家に居ると退屈してしまうのです。
家でゴロゴロするのも、屋内ランでボケーッとするのも変わらないよな!なんて思い始めたりして、気付けば出かけております。(爆)
そうそう、ウエでんグ…でしたね。
ご存じかと思いますが、誰かが撮影台に乗せられる度に自ら横に並んでおりました!反射的に、仕事しなきゃいけないと感じたのでしょう。
母娘については、今夜の更新で上がりますので。。。
Posted by phoenix at 2011年10月05日 09:40
>ryoさん
メルちゃん、めちゃめちゃ嫌そうで笑えますね。
もしかして、なんとなく意味が解っているとか…そんなバカな。(笑)
新郎になりきってるらむねですが、ちゃんと立ち居地も合ってますよね!たしか、右側で良かったように記憶しております。。。
Posted by phoenix at 2011年10月05日 09:42
>さっちーさん
嫌だったんでしょうね、外のランが。(笑)
みんなが中に居ると解っていたのか、めっちゃ早く入りたがっていましたよ!まぁ、そうカンタンには入れてやらないのですが。
横に来られるとどの子も表情が曇るのは、日頃の行いと言うほか無いでしょう…十分過ぎるほど、心当たりがあるハズです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年10月05日 09:49
こんにちは
黒柴3頭に囲まれてますね
らむねちゃんとっては、超ヤバイ状態でしょうね(笑

新郎のらむねちゃん、笑顔が何とも言えません
こりん君も一頭で写ってるときは、満面の笑みでしたが
らむねちゃんが横に座ったとたん、落ち込んでましたよね(大笑
でもらむねちゃんの花嫁姿は可愛かったですよ。

*キャトられる・・・ヤフー知恵袋で、やっと意味が判りました。
Posted by k.s at 2011年10月05日 12:38
>k.sさん
特に相手は意識してなさそうですが、勝手に絶体絶命な感じになっていたらむねです!努めて、空気になっていますよね。
これが1頭なら、ちょっとガウッてみたりもするのでしょうが。(笑)
何を思って、いきなり新郎さんになったのか…。
まぁ、考えてはいないでしょうね!ただそこで撮影をやっていたので、仕事しに行かなくちゃと思ったのではないでしょうか。
そして、ご褒美に何か貰える場面を想像しながら…この笑顔ですよ!もちろん、この時はご褒美ナシでしたが。
正規の依頼じゃないので、当然です。(爆)
わざわざ調べられたんですね!その探求意欲に、アタマが下がります…ことのほか、しょうもない言葉で申し訳ありませんでした。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年10月05日 13:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。