アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年10月09日

組織のイヌ

グリーンハート常連犬の中には、パピヨンであってもよかパピに参加していない子も居るのです!その代表格とも言えるのが、イヴくんという男の子…しょっちゅう顔を合わせますが、とにかくよく走る子なのですよ。icon108

そのイヴくんの飼い主さん、先日ネットでワン用のTシャツを購入されたそうですが…残念な事に、サイズが小さかったとか!まぁ、ありますよね。face11

組織のイヌ
****右がイヴくん、らむねは早速着ています。(笑)****


それを、らむちゃんにどうですか?と頂いてしまったのでした!嬉しい反面、なぜ数多くいる常連の中でウチなのだろうかと、更になぜらむねの方を名指しなんだろうかと…ほんの一瞬だけ、考えてしまった筆者です。face08

ところが、その疑問は瞬時にて解決してしまいました!迷彩柄の勇ましいTシャツでしたが、それ以上に背中のロゴが勇ましかったのですよ。icon05

組織のイヌ
****なんと、“組織の犬”と書いてありました!****


イヴくんが着れないのなら…と、真っ先にらむねを思い出して下さったそうです!飼い主が言うのも何ですが、たしかにピッタリだと思いますし、ある意味ではリアルに、よかパピという組織の犬だったりしますからね。face02

ここにまた1つ、おいしいネタグッズが増えてしまいました!今からちょうど洋服を着せるシーズンですし、重宝するでしょう…有難うございます。icon99

組織のイヌ
****組織の犬、さっそく活動をしております。****


しかし…ちょっと、似合いすぎてますよね。face12

どうでも良い事ではありますが、組織のイヌって言葉は…そもそもの意味が、モノの例えなんですよね!マジで犬を指す言葉では無いのです。icon112

これも好きではありますが、個人的には社長の犬とか、国家権力の犬とか…そんなのがあってもイイのかなと!実際、作られてたりして。。。face15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
確かにおいしいTシャツですね。
組織の犬…くださった方が、らむねちゃんを一番に思い浮かべられたのはわかる気がします。(らむねちゃんゴメンね)
「社長の犬」、「国家権力の犬」っていうのもなかなかいいですね。
ホントにそこいらで売ったら売れそうなのに…。
先ほど楽天で探してみましたがありませんでした(笑)
Posted by レネママ at 2011年10月09日 21:43
>レネママさん
いやいや、ゴメンだなんて…私もまた、納得ですから。
らむね自身も、自覚しているんじゃないでしょうか。(笑)
ここに居た誰もが、「うん、ピッタリだよね」とか、「そりゃやっぱり、らむちゃんだよね」とか…完全に、そういう空気になっていましたし。(爆)
早速、探してみられたんですね。
それにしても、今時は本当に…色々あるモンですねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月09日 23:04
お友達の飼い主さんに愛犬を優しい眼差しで見てもらうのは、とてもうれしいことですね
まっさきにらむねちゃんを思い浮かべてもらえるって
それもらむねちゃんの人柄ですよ
組織の犬って、またすごいネーミングですが。。。
面白いTシャツがあるんですね~
アディダスをパロディーにしたTシャツもあったような。。。
Posted by シュガー at 2011年10月09日 23:10
>シュガーさん
そうなんです!嬉しいんですよね、こういうの。
なんかもう、キャラが立っていて良かったと思いました!悪い意味で目立つ事も多い子ですが、とにかく覚えて頂けるのは有難いですよ。
出来れば、良い事ばかりで目立ちたいモノですけどね。(笑)
次から次へと、メーカーも本当に色々考えるモノです。
ええ、バッタもん系も面白いですよね…他にも、なんかもう様々な方向に笑えるのがあります!天華ちゃんのアレとかも。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月09日 23:18
こんにちわ♪
そ・組織の犬って(゚∀゚ ;)タラー
似合いすぎる(*≧m≦*)ププッ
組織の犬って捉え方が2パターンありますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
(組織=よかぱぴ)のワンコ♪
これは可愛い感じ(*^-^)ニコ
(組織=黒い組織?)の手下(しかも下っ端限定)
こっちはちょっと怖い感じですね~
他にパターンがあると楽しそうです♪
Posted by みぃ at 2011年10月10日 15:04
>みぃさん
こういうのは、本当によくハマるんですよね。(笑)
組織の犬、これは一本取られた感じです。
厳密に言うと、決して偉くはないですよね!組織のイヌというのは。
まぁ、そう深読みをしなければ…サークルに在籍している子って事になるのでしょうが!などと、日本語の難しさを再認識した次第です。(汗)
お店で売っていたという事は、何かバリエーションがあるのでは?と思います…他にはどんなのがあるか、気になりますよね。
どこで見つけられたのか、ちょっと聞いてみましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月10日 17:38
こんにちは。

なかなかインパクトのあるシャツですね。
らむねちゃん、なんか仕事人ってかんじの後ろ姿です!!
しかもきっちり仕事してるし〜(*≧m≦*)
もっと寒くなったら重ね着して、室内で「ぬいだら凄いんです!!」みたいなのもおもしろいかもです♪
Posted by Rei at 2011年10月10日 17:46
>Reiさん
なんだかんだとありますが、やはり笑えるのがイイですよね。
特にウチは、そっち方面ですので。(笑)
こうやって、さっそく実践していますしね。
って、なにもソク組織の犬っぽい行動に出なくても良いのですが…。(汗)
ぬいだら凄いんです!それも面白いですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月10日 17:51
おう!これですね!
組織の犬T☆
それだったらイヌの役割してないけど。。。
どっちかというと親分だし。。。
組織の親分は。。。やっぱそこはめろん様なのかしら(爆)
って深読みしましたが、
やっぱそのシャツが似合うのはらむちゃん。。。ある意味でんも(笑)
すぐオヤビンのらむちゃんに付きますからね!
Posted by さっちー at 2011年10月10日 21:02
>さっちーさん
そうです!たしか、いらっしゃらなかった日ですよね。
翌日まで、このネタで盛り上がってはいましたが…。(笑)
いやいや!らむねもまた、組織のイヌだと思いますよ。
特攻隊をやっているウチは、親分に成りきれてはいないのです。(汗)
そういう意味では、全2~3頭目に着せてみたいですね!よってたかって吠えている子たち、全員の背中にこの文字…アツすぎです。
イカンイカン、またGHでパピはガラ悪いと言われてしまいそうです。
ちょっとは、イメージアップになる事も考えないと。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月10日 21:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。