アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年10月17日

今年の大分

そんなこんなで、オフ会当日となる10月9日を迎えました…通常なら1年に12回あるオフ会のうち、約半分は福岡県で開催されるのですが、残りの半分は他県で行われます!で、今回は大分県での開催となりました。icon99

ここで行われるのは、だいたい年に1回ってトコでしょうかね…そう言えば昨年は9月でしたので、たしかに約1年ぶりになるよなと思うのでした。face01

今年の大分
****いきなり、集合写真からいってみました。****


そんな今年の大分ですが、規模としては26パピに他犬種2頭の、28頭ってトコでした!特別多くも少なくもない、ごく標準的なサイズではなかったかと思いますが…地元組の少なさを考えれば、集まった方でしょう。icon100

会場も2年続いたSORAさんから変更となり、初めて訪れる場所…どんな雰囲気なんだろう?と思った矢先から、いきなりトラブル発生ですよ。icon05

今年の大分
****このアホめ!もう入らんでよろしい…。(涙)****


がそのままランになっている様な造りなのですが、そこに何やら見覚えのあるタライが1つ…ただ見慣れたそれと違っていたのは、中には植物やら虫やらが多く生息しており、全体的にグリーンな感じだったのです。face13

到着早々、勢いよくそこに飛び込んだのはらむねでした!筆者の絶叫も虚しく、その後何度も入ろうとしますが…当然、許すワケがありません。icon88

今年の大分
****いやいや苺ちゃん、飲むのもダメでしょ。(汗)****


出だしから、いきなりやられた感じですね。face07

らむねの他にも、小梅ちゃん姫ちゃん、そしてでんクン…おおよそ、入りそうな子はみんな入ってしまった様ですね!ある意味、順当です。face11

無論、帰宅後に即シャンプーしたのは我が家だけじゃないでしょう…実はこの日、10月にしては暑かったんですよね!ムリもありません。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:09│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
今更ですが、オフ会お疲れ様でした!
今年の大分も天気に恵まれて良かったですよね♪
まぁ、良すぎて入水騒ぎアリでしたが(汗)
らむねちゃんが入っているトコ、しっかり押さえていたんですか!
さすがです(-▽ー)
私は姫とでんを阻止するのに必死で写真なんて撮れませんでしたよ(汗)
姫を出した時、一緒にめだかやゲンさんが出て来てないかチョット確認してしまいました(^-^;)
めだかが飛び出してたら申し訳ないですからね!

オフ会前にシャンプーしなくて良かったと心から思いました(笑)
Posted by penママ at 2011年10月17日 21:21
>penママさん
お疲れ様でした!今年の大分と言えば、やはりイカですね。
それはさておき、昨年ほどじゃないにしても…まったく暑いくらいの良い天気でした!入水騒動だけは、ちょっとシャレになりませんでしたが。
写真をよくご覧ください!らむねのお腹、既に濡れております。
つまり、これは入った後なんですよね!さらにもう1回入ろうとしたのを、やめさせながら撮った1枚です。(笑)
私が怒鳴っているモンですから、なんとなくこっち見てるでしょ。
オフ会の前にシャンプーなど、我が家では絶対にあり得ません。
キレイにしてオフ会に行くんじゃなく、オフ会ではどうせ汚れるから、帰ってから洗うものと相場が決まっております。
それにしても、まさか入水するとは予想もしませんでしたが。。。
Posted by phoenix at 2011年10月17日 21:55
大分のオフも盛況だったみたいですね( ^∀^ )
私も行きたかったな~
皆さんのブログを見てそう思ってしまいました。
そうそう、このタライ!!
やっぱりらむね様ですね(o・∀・o)
素敵すぎますわぁ~(*≧∀≦)
Posted by Luna305 at 2011年10月17日 22:47
オフ会お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました。

すみませ~ん・・・実は、気になってたんですよね~・・・でも、「まさか、10月だから、入らないよね~・・・?」と思っておりました。
だけど、暑かったからね~・・・私の考えは甘かった・・・<(__)>ごめんなさ~い。
大丈夫でした?
だけど、GHにあるのと同じとは~・・・そりゃ~「おっ!ここにもある!」とでも思ったのかも?
すまない~と思いながら~笑った私、どうぞ、お許しを~・・・
Posted by モコ at 2011年10月17日 22:50
>Luna305さん
楽しかったですよ!って、福岡以上に遠いんですよね…鹿児島からは。
来年も3月は鹿児島開催になることでしょうが、その前に機会があれば良いですね!それが別に、オフ会であろうとなかろうと。
らむねが飛び込むまで、このタライの存在にすら気付きませんでした。
その後は、次々と行きましたけどね…みんな。(笑)
いやいや、そんないいモンじゃないです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月17日 22:58
>モコさん
今年も大分でやれた事、感謝しております。
毎年大変でしょうが、お疲れ様でした。
いやいや、そこに水があればこの人たちは入るのです…暑かったからというのもありますが、姫ちゃんなら少々寒くても行きますよ。(笑)
2月の牡蠣オフで、海に突っ込んで行く子ですから…。
まぁ、どうも無かったですけどね。
さすがに汚れていたので…姫ちゃん、でんクン、らむねのそれぞれが、帰宅後にシャンプーされたというオチでした。
そう言えば、昨年のSORAさんでもありましたね!こういうの。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月17日 23:04
phoenixさん

先日はお疲れ様でした。いや~悪かったよ。
私が参加したために異常に天気よくて・・・
みんな暑さに入水まで(爆)
小梅ちゃんが入水した時点から密かにこりゃ来たらまっすぐ行くかも?って思っていました。期待を裏切らない子です!
我家も帰ってから翌日纏めてシャンプーしましたよ。あまりに天気が良すぎてメッチャほこりぽかったですよね。来月の長崎もきっと天気いいっすよ!
Posted by osumi at 2011年10月17日 23:08
>osumiさん
お忙しいところを、本当にお疲れ様でした。
って…もしかして見えてたんですか?このオチ。(汗)
そう言えば、我が家が到着した頃って…既に小梅ちゃんは入水済みで、その一部始終を見ておられたワケですよね。
そこにらむねが登場すれば…まぁ、そうなると思いますわな。(笑)
期待通り、やっちゃったってワケですね。
洗ったと言っても、ウチはらむねだけです!しかも、下半分だけ。
相変わらず、徹底して家では洗わない主義を貫いておりますので…どうせ、日頃のGH通いで汚れちゃってますし。(爆)
さて!それでは来月も、よろしくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月17日 23:47
おはようございます♪
いやぁ~3連休は天気が良かったですものね~。
らむ姐さんお腹濡らしてなんて表情(*≧m≦*)ププッ
「コレ入ってOKなやつでしょ?」って自信満々なお顔~!
GHにあるタライと同じって思ったんでしょうね(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2011年10月18日 06:53
オフ会お疲れ様でした☆
道中もイカちゃんのおかげで楽しく過ごせました♪
おう!見事おさえてましたか!!
入りそうなメンバー入ってますね。。。
まぁこりんをテラスでじっとさせてた理由のひとつでもありますね。。。
あの子もタライ好きなんで。。。
でんは帰ってリビングに入れて貰うことなく風呂場行きでした(笑)
Posted by さっちー at 2011年10月18日 08:13
>みぃさん
絶好のオフ会日和!の、もうちょっと上を行く天気でした。
少し風でもあれば、過ごし易かったと思いますが…。(汗)
らむね、また行く気マンマンの顔ですよね!私の悲鳴を聞いて、もしかしていけないの?っていう感じでしょうか。
残念ながら、水のキレイさを見る能力は無い様です。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月18日 11:38
>さっちーさん
行きも帰りも、まったくもってイカばっかりでしたね。
私の愛機が、お役に立って良かったですよ!姫ちゃんが背中を押してくれたのは、この展開が見えていたからかも知れません…天才です。
行くならこの人たちだろうって顔ぶれでしたね!入水組は。(汗)
そう言えば、こりんクンも入りますよね…でも、さすがにグリーンアーマーはいただけません!誠に賢明なご判断かと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年10月18日 11:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。