アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年12月15日

鍋オフ

今日はオフ会でした!よかパピのオフ会…当然、炎の皆勤賞爆進中の我が家が参加しない事などあり得ません。icon108

以前、BBQオフが行われた場所と同じ県内某所の河川敷で、季節がら今度はなんと鍋オフという事になります。icon140
たいへんな料理上手で知られる、ルッピーママさんの主催でした。icon12

さて、その模様をお届けします!face01

鍋オフ
****寒いの嫌い!ルルちゃん&ピッピちゃん母娘です。****


朝方から天候が思わしくなく、小雨がパラついたりもしましたが…そこは心配ご無用!現地は大きな橋の下なので、濡れる事はありません。icon92

案の定、用意から食事まで…天気が気になる事はありませんでした!徐々に晴れた事もあり、気付けば立派なオフ会日和だったのです。icon01
もっとも、火を扱うだけに風対策には少々気を遣いましたが…。face11

鍋オフ
****すっかりお馴染みですね!モナちゃん&カノンちゃん。****


いつもは仕切り役のかずねこさんも、今回ばかりは楽でしたね!ほとんどルッピーママさんの独壇場で、みるみる進行していく鍋オフでした。face08

鍋オフ
****メチャ可愛い2人、一発でファンになりました。(笑)****


よかパピの大先輩、Bellママさんと初めてお会いしたのですが…この方、なんと7パピ飼いなんだそうです!いやぁ~よかパピは何と奥が深い。face12

その中から、今日はトライの天馬クンと茶/白のマリリンちゃんが参加…この天馬クン、なんとF*A Labo あらしクンの弟なんだそうです!icon05
父親は風吹クンと違うそうですが…それにしても似すぎですって!icon10

鍋オフ
****いかにも男の子らしいマズルの形、ショコラくんです。****


そして、初めましての飼い主さんがもうお1人…あいさんと言う方です。icon65
ショコラくんクラリスちゃんの牡牝2頭を連れてお1人でのご参加、いやはや…タイヘンですよね、ホントに良く解ります。face13

鍋オフ
****クラリスちゃん…ン?後ろに何やら面白いモノが。(笑)****


写真の後ろに見えるこのカート、なんとルッピーママさんとご主人の共同作業により、普通のベビーカーをワン用カートに改造したものです!face15

当然、ルルちゃん&ピッピちゃん母娘の専用…ルッピーママさんってスゴすぎです!こうやって、何でもご自分で作ってしまう方なんですよ。icon105

鍋オフ
****ちょっと失礼、勝手ながら試乗させて頂いて…。(爆)****


さっそく便乗させて頂く我が家…う~ん、なかなか悪くないですねぇ。icon53
こりゃイイや、まったくお見事としか言い様がないデキですよ。icon97

鍋オフ
****ぱぴたんちゃんです!いつもの定位置ですね。(笑)****


少し遅れて、みちたんさんも途中参加…いつも通りカバンの中でくつろぐ姿、ぱぴたんちゃんらしいですね!ウチは絶対にマネできません。face07

鍋オフ
****そして…シメは、お約束の集合写真です!****


とても寒かったですが、そこは鍋オフです!なんせアツアツですから、食べ始めてからは全然と言って良いほど苦になりませんでした。icon57

それに料理の美味しかった事と言ったら!鴨ナベ・ぼたんナベ・海鮮ナベのフルコースに、コーヒーと手作りケーキまで登場…そして、母娘には嬉しいお手製ワン用ムースのお土産まで頂いたのです。icon27

ルッピーママさん、今日は本当に有難うございました!まったくお役に立てず、ただ頂くばかりの我が家でしたが…本当に楽しかったです。face02

そして初めましてのお2人にお馴染みの皆様、楽しい時間をありがとうございました!また来週…思いっきり楽しみましょうね。。。icon21

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:10│Comments(24)よかパピ
この記事へのコメント
鍋!!良いですねぇ~^0^ 実は私は外で鍋を食べたことがありません!ってもモツ鍋はあるので、、、正確に言うと寄せ鍋系でしょうか??キムチ鍋も食べたこと無いですし、元来、我が家では鍋の元を使わないので、鍋の元で食べてみたいのです☆

オフ会、毎回楽しそうで羨ましいです!!
Posted by えりっち at 2007年12月15日 23:17
>えりっちさん
私はまったく初体験です!屋外でナベと言うのは…。
そもそもナベ大好き、冬は絶対ナベ!の私としては、なんと言うか実に幸せなオフ会でしたよ。(笑)
3種のナベは、それぞれ具材だけでなく味付けも違い、どれもウマかったんですよ…コレがまた。
オフ会を休むなんて、そんなにもったいない事はありません!
皆勤賞…まだまだイキますよ~。(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月15日 23:24
鍋オフお疲れ様でした~(^-^) 私も風邪の治りはなで
なければ一人でも参加したかったのですが・・・
(パパは忘年会だし、マンションの保守点検もあったもので)
今回はムリせず来週に!とひたすらガマンでした(^.^;
Bellママさんとこの天馬くん、( *´艸`*) 似てるでしょー!
あらしと。そりゃ兄弟ですもの~!今は一発で見分けが
つきますが、もっと小さい頃は飼い主も間違える程激似!
うり双子だったんですよ~ヾ(≧д≦)b しかも隙あらば
二人してイチャイチャする仲良しぶりだったんです(^w^)
お互いすっかり大人になりました~。お会いしたかったなぁ・・
あ、ちなみにマリンちゃんではなくマリリンちゃんですよ(^-^)
来週はらむねちゃんの勇姿が見られるでしょうか(ワクワク)
Posted by 風ママ at 2007年12月16日 00:06
>風ママさん
たしかにアツアツでしたが、風邪気味ではキツかったでしょうね…さすがに!寒いのは寒かったですから。(笑)
などと言いつつ、自分は両方行っちゃう私なのですが。(汗)
見たかったですねぇ~!天馬クンとあっクンの再会シーン…そりゃもう必見の、激アツ場面と言って良いのではないでしょうか。
いずれ、楽しみにしております!(希)
仔犬時代…なるほど、そりゃそうでしょうねぇ。
今日の時点でも、後姿とか本当にヤバかったですから!本当に、どう見てもあっクンにしか見えなくて。(爆)
その上仲良しなんですね、そりゃ絶対面白いに決まってますよ。
おっと!マリリンちゃんだったんですね、ご指摘ありがとうございます…さっそく訂正させて頂きました。
口頭での取材、実にいい加減なモンでございます。(滝汗)
来週…楽しみにしております!
Posted by phoenix at 2007年12月16日 00:30
実に楽しそうな鍋パーティ!!
しかも鍋三種類にデザートまで!!!
ホントに、用事がなければ行きたかったですよ・・・(涙)←食べ物目当て
と言ってもおそらく私達もなんの役にも立たない組だったでしょうけど(汗)
それにしても天馬くんとあらしくん、うりふたつですね~!!
画像だけ見て、あれ、何故ここにあっくんが・・・と思ってしまいました。
来週のオフ会は風ママさんもいらっしゃるとのことで、風吹くん、あらしくんに会えるのも楽しみです~。
Posted by むーちゃん at 2007年12月16日 01:03
>むーちゃんさん
いやホント、楽しかったですよ~またしても。
もっとも、外れた事なんて1回もありませんけどね。(笑)
食べ物目当て…それなら尚の事充実でしたよ!今回は。
スゴいでしょ、この激似ぶりは。(汗)
お母さんが一緒なだけなんですけどね、それにしても…良くもまぁここまで似ているモンだと思いました!
来週、楽しみですね!気合い入ってますよ…いつもですが。(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月16日 01:10
phoenixさん
はは~ん!楽しくてようございました~って皮肉言ってません(~_~;)私は会社の椅子に座って一日皆のブログ徘徊を念入りにしていました。「楽しんでるんだう~な?」とかブツブツ呟きながら・・・集合写真ですが?皆さんお揃いの服着てます??
ルッピーママさん、何でもこなすんですね~素晴らしい(*^^)vベビーカーの2ショット
都会のワンコって感じですよ~お疲れさまでした~ラヴ兄さんに風邪移したの私らしいです( 一一)面目ない!
Posted by osumi at 2007年12月16日 01:29
>osumiさん
な、何と言うか…お疲れ様でした。(汗)
集合写真の洋服、素晴らしい!よくお気づきになりましたね。
何を隠そう、コレは次回更新の“伏線”なのですよ。(笑)
すぐにナゾが解けます、どうぞお楽しみに!
本当にスゴい方ですよ、ルッピーママさんって。
このカート、いずれ生で見て欲しいです!ぜひとも…。
ラヴ兄さんに伝染したって…電波感染ですかっ?もしかして。(驚)
そうだ!24日は行きますよ~大濠公園、どうせヒマですし。。。
Posted by phoenix at 2007年12月16日 01:51
今日はお疲れさまでした!
ブログのアップ楽しみにしてましたよ!
って人任せ(笑)
しかも写真きれいにとれてて、わたしも新しいカメラ買おうかななんて思ってきました。
連写つきのやつ。
今までいい写真が取れなかったのはカメラのせいなんだなと無理に納得。
またオフ会で会いましょう~
ショコラとクラリス、わがままパピヨンをよろしくお願いします。
Posted by あい at 2007年12月16日 02:17
う~ん~仕事は休み・場所は激近・・・絶対に行きたかったですが、風邪でダウン。
マジ情けない(涙)
普通なら2日くらいで治るんですが、今回はなんと、5日たっても治りません。
来週は絶対に元気なラヴ兄で行きますよ~。

手が震えながらコメント書き込みしています・・・。
Posted by ラヴ兄 at 2007年12月16日 09:22
>あいさん
いらっしゃいませ!さっそくコメント下さり有難うございます。(嬉)
人任せ…結構でございます!何と言うか、自然とこういう風な役割分担みたいになっているんですよね。
ほぼ毎日、更新してるモノですから…私。(笑)
これまで、旧式のカメラで四苦八苦しながら掲載写真を撮ってきましたが、買い替え以降ホントに楽になりました!
決して高級品でもなく、よくあるカメラなのですが…やっぱりスゴいですよ!ただ新しいって言うだけで。
ぜひぜひ、またお会いしましょう!
こちらこそ、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年12月16日 10:55
>ラヴ兄さん
昨日は、しんどいところにお電話してスミマセンでした。
健康だけには、かなり自信があるphoenixでございます!(笑)
5日も苦しめられているとは、しつこい風邪ですね!しかもこの忙しい年末時期に…そりゃ困りますよね~。(汗)
シッカリ直して下さいね!次回までには。
みんな本当に楽しみにしてるんですから、ベルちゃ…いや、ラヴ兄さんとお会い出来る事を。。。(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月16日 11:01
↓↓ぎゃ~ワタシったら・・・
名前間違ってるよ~
すいませんでした(汗)
今回は鍋オフ会・・・
相変わらずすごいですねぇ~
寒い時期もお鍋なら温まっていいですもんね。
カート・・・手作りなんですか???
すごいですね。しかもめっちゃ可愛いっ!
Posted by kyon2 at 2007年12月16日 17:50
>kyon2さん
あ、やっぱりそうでしたか。(笑)
いいですいいです、ご愛嬌ですよ!
鍋オフ会、またしても楽しんで参りました。
いやはや…まったく飽きる事がありませんね、コレばっかりは。
カート、すごいですよ!
普通のベビーカーに金網を付けているんですが、上手くアーチ上の屋根に加工してあるんです。
そこに、お手製のカバーが掛かって…まさにご夫婦の合作ですよ。
絶対マネできません!私。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年12月16日 18:25
昨日は、寒い中の参加ありがとうございました。☆⌒(*^∇゜)vそして、お疲れ様!
今までのオフ会ではなかなか話せる機会がなかったけど、今回みんなで、なごやかに、いろんなこと話せて、とても、楽しいオフ会でした。
でも、一番肝心なわんこのリゾット持参するの忘れてしまって・・・・わんこ達には申し訳ないm(__)m
ブログの更新待ってました。写真撮る事忘れてしまって・・・・(>_<)ゞ
Posted by ルッピーママ at 2007年12月16日 18:49
>ルッピーママさん
昨日はありがとうございました!
同感です!ゆっくりお話しようと思ったら、アレくらいの人数が良かったりしますよね…多いのも、それはそれで楽しいのですが。(汗)
私は好きですよ、こういうオフ会。
リゾットは確かに残念でしたが…頂いたムース、すごい勢いで食べてます!フードと一緒に与えたら、食事の早いこと早いこと。(汗)
写真、ムリもありませんよ~大忙しだったじゃないですか。
今回の主催、本当にお疲れ様でした!
Posted by phoenix at 2007年12月16日 18:59
いつもながら 

すんばらしい集合写真。

タイミング難しいだろうね~

みんなかわいい!


話は変わるけど

湯たんぽ。。

二日ほど面倒で やらなかったが

寒さに耐え切れず

ショボショボお湯をいれてまふ。。
Posted by シトリン at 2007年12月16日 19:24
>シトリンさん
その通りです!結構難しいんですよね~これ。
でも、かなりラクになったんですよ!
カメラ変えたじゃないですか、それで連写ってのが出来る様になったので、ほぼシャッター押しっぱなしなんです。
で、あとから写りのイイやつを選ぶ…と。(笑)
これなら、いくら私がヘタクソでも関係ないですよね。
湯たんぽ…我が家では依然放置状態です。
なぜって、ホカペつけてその上で寝てますもん…ウチの妻。(汗)
そりゃ暖かいですよ、ズルイですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年12月16日 19:37
15日はお天気が今一で寒かったから、どうなんだろうなぁと心配していましたが、
鍋オフは、温まるから大丈夫なんですね(^_^)v
楽しかったみたいで、良かったですね(≧ω≦)♪♪
天馬君、ほ~~んとにあっ君そっくりです(*^_^*)
いつか、直に見てみたいです(^^)
osumiさんもおっしゃってますが、私も
「あれ、6匹程、同じ服着てないかなぁ(℃_゚)ン!?」と思いましたよ。
明日のブログにタネあかしがあるんですね。
楽しみにしています(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年12月16日 21:45
>エルフママさん
そうです!寒さはあまり問題じゃありませんでした。
もっとも、風を防ぐ事には気を遣いましたけどね…火が流れると、なかなかナベが暖まりませんので。
ダンボールで、即席の壁を作ったりしましたよ。(笑)
天馬クン、この子は1度会っておくべきだと思います!
キレイなクラシックトライで…本当にあっクンそっくりでしたから。
服の件、そうですね!
そろそろ、今日の更新を始めますので。。。
Posted by phoenix at 2007年12月16日 22:01
phoenixさん
昨日はとても楽しかったです♪
そして写真送っていただいてありがとうございました。
phoenixさんとかずねこ&みえねこさんからいただいた写真を使わせていただいて久しぶりに真面目にblogあげてみました。
素敵な思い出の写真のおかげです~(*^o^*)
そうそう、あらし君と天馬は幼き頃は瓜二つだったのですよ。今では精悍な若者とちびオヤジ風になってしまいましたが・・(^^ゞほんとまた会って遊べるのをこちらこそ楽しみに待っています♪
それではまた~!!
Posted by Bellママ at 2007年12月16日 22:59
>Bellママさん
こちらこそ!昨日はありがとうございました。
経験豊富な、先輩飼い主さんのお話は本当にタメになります。
ブログ、後ほどお邪魔させて頂きますね!
写真画像、メールでお送りしたのでちょっと解像度を落としてますが…問題なかったでしょうか?(汗)
あらし君と天馬クンの再会、楽しみですね~すごく!
実現するのであれば、ぜひそこは見届けたいと思います。
しかも、すごい仲良しだそうじゃないですか…なんと微笑ましい光景でしょう!ぜひ見たい、そう思うのは私だけじゃないハズです。(笑)
今後とも、宜しくお願いします!有難うございました。。。
Posted by phoenix at 2007年12月16日 23:10
オフ会行くと、手作りアイテムや手作りスイーツなど配ってくれる人って絶対いますねww
私はめんどくさがり屋なので
尊敬しますよ~
自分の分だけじゃなく、他人の分まで
くれちゃうんだからスゴイ余裕ある人なんだな~ 心が豊かだな~って思う!
Posted by チュウ太 at 2007年12月17日 09:29
>チュウ太さん
そうそう!すごく解ります…それ。
ウチも出来ない方なんですよ、そういうの。(汗)
尊敬しちゃいますよね、ひとえに人徳のなせる業なんだと思います。
私なんて、もう遊ぶ事にばっかり夢中なモンですから。(苦笑)
比較的、歳が若い方だってのが救いです!
ポジション的に、そこはあんまりムリをせず、せめて出席率や盛り上げ役で貢献しようと思っている次第なんですよね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年12月17日 11:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。