アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年12月18日

トン3

数日前の出来事…毛布を干そうとした妻が、ベランダに出て外にバサッ!とやったところ、ある物体がピューッと落下していったのでした。icon15

その物体とは、何を隠そう我が家の2代目トンちゃんだったのです。icon196
明らかに、不運にも救出不可能な場所に着地してしまった2代目トンちゃん…あれでは完全に諦めざるを得ません。face13

そうなると、黙ってない人が約1人…そう、めろんです。face07
めろんにとって、トンちゃんとは仔犬時代から拘り続けた特別な存在…転落してしまった事も知らず、家の中を探し回ったりするのでした。face11

トン3
****そこで…こういうコトになりました。(汗)****


あんまりうるさいので、3代目誕生です。face16

母娘の狩猟本能のハケ口となり、原型を失ってしまった先代に続き、ベランダから落下という不慮の事故によりその短すぎる任期を終えてしまった2代目でしたが、3代目にはどの様な運命が待っているのでしょう…。face12

何はともあれ、我が家にはトンちゃんが居なければいけないのです。icon67
それは、らむねが産まれる以前から…我が家に続く伝統なのでした。icon12

トン3
****がんばってくれよ!3代目トンちゃん。****


日頃はあまりおもちゃに興味はなく、らむねと取り合いになると決まって譲ってしまうめろんですが、このトンちゃんだけは別なのです。face08

めろんのモノは何でも欲しがるらむねですが、このトンちゃんを奪いにくるや母の気合いで一喝!こうなると、めろん様には誰も逆らえません。icon11

トン3
****安全な距離を保ち、ただ様子を伺うらむね…。(汗)****


コレって何をしているかと言うと、らむねは待っているのです!めろん様がトンちゃんに飽きてしまい、放棄してしまうその時を。icon05

案の定、数分後には思惑通りになりました…らむねの本当のスゴさって、この異常なまでの執着心というか、しぶとさなのかも知れませんね。icon99
何はともあれ3代目、大変な激務ではあるが…健闘を祈る!icon57

私事にて恐縮ですが…明日から今年最後の出張に出る筆者です!一部、コメントのお返事が遅れてしまう事を、予めお詫び致します。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
トン3(__?
って思ったら…トンちゃんのおもちゃやったんじゃぁ~(がははぁ。
めろんちゃんが飽きるのを待つらむねちゃんかぁ~賢こぉ~い(^^v

なんかうちもGETしたくなったっちゃ!!

3代目トンちゃんの健闘を祈る(ぷっ。
Posted by tamie at 2007年12月18日 23:12
>tamieさん
ありがとうございますっ!トン3、応援してやって下さい。(笑)
このトンちゃん、何がイイかって大きさと柔らかさが、パピのちっちゃい口にピッタリなんだと思うんですよ。
しかも、なんだかチョコの様な甘いニオイがするんです!
もう、母娘の拘り様と言ったら…スゴいんですから。(汗)
わりと、どこでも売ってますよ~コレ。
Posted by phoenix at 2007年12月18日 23:17
こんばんわ!
二匹いるといろんな行動が見れますね。
それにしても、らむねちゃんはすごい。
隙あらば…ってな感じですね。
うちはひっとりっ子なんで、そういう行動はなかなか見れないんですが・・・
でも、しつけ教室の日はなかなか面白い行動してくれるんですよ。
それをお見せできないのが残念ですう。
Posted by あやあや at 2007年12月18日 23:34
>あやあやさん
どうも!こんばんわ。
そうなんですよ、やはりワン同士ってのは独特です。
人間に対しては、あまり見せない行動をとりますから…。(笑)
しつけ教室での行動、きっと面白いんだと思います!
日頃ワンと暮らしていないのなら、なおさらですよね。
らむねはゼッタイ諦めません、すごくしつこい性格なんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年12月18日 23:44
我が家は最近オモチャ買ってないッス(^^ゞトイペ芯に始まり、ラップの芯、箱など…ニスティは破壊するのが好きみたいです☆寒くなってからは、遊ぶコトよりもストーブの前に居る時間の方が長くなりました( -_-)
Posted by えりっち at 2007年12月18日 23:47
>えりっちさん
いや、トイペ芯で遊んでくれるなら言う事ないっス。
ウチはダメなんですよね…紙系全般、興味を示しません。(汗)
ニスくん、寒がりなんですねぇ~さすがの母娘も、ここのところはちょっと動きがニブくなってきた様な。。。
Posted by phoenix at 2007年12月18日 23:51
phoenixさん
我が家もいましたよ~トンちゃん=みるきーのおもちゃ・・1代で終わってますが、また、会いたくなりました~これを傍に置いて寝ていましたっけ・・エルはひよこ(ぴよぴよ)でしたね~この手のおもちゃって最初はチョコの香りがするんですよね~懐かしい!
しかし、らむねちゃん・・根性もん!
本当に将来が楽しみですね~(*^^)v
出張お気をつけて~(^O^)/
週末は大忙しですよ~
Posted by osumi at 2007年12月19日 00:06
おおっ!ロングランですね~このコブタちゃん^^。カノンが5年前に買った最初のオモチャです。*freemlフォトでカノンの仔犬時代を参照あれ(笑)。懐かしいです。カノンも長い事使ってました。久しぶりに、また買ってみようかな・・・。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2007年12月19日 02:30
>osumiさん
トンちゃん、居たんですね!osumi家にも。(笑)
そうです!チョコの香り…もっとも、それも古くなるにつれ無くなってくるんですけどね。(汗)
みるきーちゃんもお気に入りだったとは!
なんか、ちょっと嬉しい気もします。
さて、今から行ってきます…おっしゃる通り、週末は大変そうですし。
スゴい事になってきましたね~なんだか!(驚)
Posted by phoenix at 2007年12月19日 05:45
>かずねこ&みえねこさん
観ました!フォトの共有ファイルですね。
あんなに小さい頃からあったとは…ロングランです、たしかに。(汗)
このおもちゃって、なんかパピにハマるんですよね。
よかパピ外のリンク先のお友達でも、愛好家はいらっしゃるんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年12月19日 05:50
ぷぷーっ(*^m^*)
可愛いすぎて笑っちゃいました。。
トンちゃんのつぶらな瞳も(‥)
そのトンちゃんを好きなめろんちゃんと
トンちゃん空きを待つらむねちゃんも
めっちゃ可愛い~o(≧≦)o
このタイプのおもちゃ…パンダ君がうちに
居ましたが一日でぱぴぃに噛み砕かれ
砕け散りました。。。。(ТoТ)
Posted by しんしん at 2007年12月19日 10:17
2代目トンちゃんがいなくなった!ってめろんちゃん必死に探したんでしょうね~。
「あたしのトンちゃんどこ行ったのっ!」って訴えてきましたか~?
さすがのらむねちゃんも母の邪魔は出来ないんですね( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2007年12月19日 14:00
いなくなったことに気づくめろんちゃん賢い!
その愛着心というか執着心というか…はやっぱり女!

うちのは気づくかなぁ?気づかないだろうなぁ?
私が名前言えば探し始めるでしょう。
過去にボロボロになって捨ててきたおもちゃたちの名前をわざと口にしてみると
慌ててキョロキョロし始めますから。
オトコって薄情ね~(笑)
Posted by チュウ太 at 2007年12月19日 16:37
私も「トン3」というお題、何?と思ったら
トンちゃんというおもちゃなんですね(^^)
へぇ~、めろんちゃんがそんなに虜になるおもちゃ、大いに興味あります(°ー°)(。_。)ウンウン
見つけたら、買ってみますです(^_^)v

そうそう、今頃ですが、、、、動画のモザイク処理、出来るようになりましたよ。私もらむねちゃん並のしぶとさ持っています(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

この時期の出張、大変ですね。
気を付けて行ってらっしゃいヾ(^_^)BYE
Posted by エルフママ at 2007年12月19日 16:59
めろんちゃんの愛用なんですね~。
トンちゃん。
探し回るなんて、けなげですね~。
小さい頃からのお友達なんですね。
それをじっ~と遊べるまで待つ、らむねちゃんもすごい!

出張、お疲れ様です。
お気をつけていってらっしゃい!
Posted by モコ at 2007年12月19日 19:50
私は出張から帰ってきましたぁ(^_-)
そうなのかぁ・・・ついに3代目がきましたか・・・^_^;でもここが変え時だったんですよ♪きっと(笑)トンちゃんがんばれぇ♪
うちも、トンちゃんではありませんが「ぶーちゃん」って勝手に名前つけたぬいぐるみあったんですけど、ぐちゃぐちゃになって中綿まで食べられて(-_-;)今は綿しか残っていません・・・今はぶーちゃんに変わるピヨちゃんがターゲットになってます^_^;
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年12月20日 12:57
トンちゃん、三代目に至ったいきさつ楽しかった~。
あはははは~笑った~。

でも、お気に入りってありますよね~。
「なんでこれ?」って人間にはわからない魅力を秘めた物もあるみたいですよね~(笑)



らむねちゃんの兄弟の近況も見ました~。
むさし君、らむねちゃんにそっくりですよね。
成長するにしたがってよりいっそう似てきますよね~。
らむねちゃんがあまりにもお父さん似だったのもびっくりでしたが。
両極端ですよね~。
Posted by kuro at 2007年12月20日 13:54
トン3???
何かと思いましたよ~
めろんちゃんすごいお気に入りなんですね。
ふたりのびみょ~な距離、笑っちゃいました^^
Posted by kyon2 at 2007年12月20日 21:23
phoenix家にも遂に3代目トンちゃんが登場しましたか!
我が家のトン2(=3代目)も、最近になってやっとチョコラに
【トンちゃん】として認めてもらえたみたいです(^.^;)
まぁ、【トン2】と言わないと反応しない時も未だにあるし、
やっぱり2代目ほどの寵愛は受けられずにいるんですが(;^△^)

らむねちゃん用にトンちゃんを買ってあげたら…どうなるんでしょうねぇ!?
Posted by み~にゃん at 2007年12月20日 22:16
>しんしんさん
このトンちゃん、顔がなんとも言えないでしょ。(笑)
だからこそ、どうしてもアップで撮りたかったんです。
パンダくん、噛み砕かれてしまいましたか…。
まぁ、犬のオモチャって言うのは消耗品ですからね、ある意味。(汗)
この3代目も、いつまで持ってくれるんでしょうか?
今の気に入り様を見ていると、そう長くはない様な。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2007年12月21日 12:41
>ちゃーみーさん
そうそう、探すんですよ~ホントに。
退屈になると、“トンちゃん出せ”的な訴えをしてきます。
まさか、下に転落したとも知らず…。(笑)
いつもはやりたい放題のらむねですが、めろんがマジで怒ったら恐いみたいですね!さすがに。。。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 12:44
>チュウ太さん
いなくなった事に気づくと言うか、厳密に言うと見当たらないから探しているってトコなんでしょうね。
手当たり次第、ありそうなところを探して回ります。(笑)
いえいえ、チュウ太くんは薄情なんかじゃないですよ。
捨てたオモチャの名前を覚えているなんて、いまどき犬にしとくにゃ惜しい様な、律儀なヤツじゃないですか!(爆)
大したモンです、賢いですね~。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 12:49
>エルフママさん
いいでしょ!コレ。
でもダメですよ~買っちゃったら!(汗)
ネタバレですが、日曜日にあげようと思ってるんですから。(笑)
そうなんですよ、その時一緒に買ったのがこの3代目なんです。
動画処理、起動できたんですね…スゴい!
どうやって成功させたか、ぜひ教えて下さいね。
23日、お会いした際にでも。。。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 12:52
>モコさん
らむねと違い、あまりおもちゃに執着心のないめろんですが、このトンちゃんだけは別格な様です。
片や、らむねはと言うと…なんでもイイんですよ、きっと。
ただ、めろんが遊んでるから奪いたいだけなんです。(笑)
ジ~ッと待っているのは、ただめろんが恐いだけですから!
執念ですよね、ひとえに。。。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 12:55
>みちたんさん
お帰りなさい!私も、ようやく戻って参りました。(汗)
そうそう、ヌイグルミ系って食べちゃうんですよね…綿を。
ウチもひどいモンです、毎回ヒヤヒヤですよ。(笑)
こういうゴムのやつって、その心配はないんですが…そのかわりウルサイです!すっごく。
ドラマや映画を観ていて、重要なセリフを聞き逃すなんてしょっちゅうですから!キュッ、キュッ、しか聞こえなかったりします。(涙)
Posted by phoenix at 2007年12月21日 13:00
>kuroさん
笑いました…私も。(笑)
決して取りにいけない場所に落ちたのですが、上から覗き見る事はできるのですが…よく見ると、なんか見覚えのあるおもちゃが何個かあるんですよ。
妻も気づかないうちに、既に何個か落ちていた様です。(汗)
兄妹たちの近況、ご覧下さったんですね!
たしかに変化しているんですよ…みんな。
いつも一緒にいるので気づきませんが、らむねも変わってきてるんですよね!小さい頃の写真と比べれば。
むさしもそうです!仔犬の頃なんて、らむねとは似ても似つかなかったのに…不思議なモノですね。。。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 13:08
>kyon2さん
はは…そういう意味です、トン3って。
もちろん、我が家では“トンスリー”と発音しております。(笑)
この距離、これがまた絶妙なんですよ!
これ以上近づくと、めろんにガウッと言われてしまうのです。。。
Posted by phoenix at 2007年12月21日 13:10
>み~にゃんさん
そうですね…遂に追いついてしまいました。(笑)
そうそう、み~にゃんさんトコでは3代目でありながらトン2なんですよね!いやはや、気ィ使いますねぇ…ホントに。(汗)
チョコちゃん、やっぱり先代への拘りが強いみたいですね。
不思議です!ウチなんて全然関係なさそうですから。
らむねに与えても、結局同じのを取り合うと思いますよ!2頭飼いってそんなモンなんです。
取り合う事に意義がある…みたいな。(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月21日 13:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。