アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年11月14日

木曜休みって

11月3日の祝日、この日は木曜日だったのですが、なんだか微妙です…月曜か金曜が祝日だと、それは三連休を意味します!また週のド真ん中である水曜日に休みが入るというのも、それはそれで嬉しいなと。icon99

その他、火曜日でもそれなりに良い点はあって…完全に私事ですが、妻と休みが合ったりします!まぁ、休みってだけで有難いですけどね。icon112

木曜休みって
****突然ですが、我が家の近所で撮りました。****


この白いネコちゃん、いつも同じ場所で見かけます!わりと広い草むらの中を、ただ1人でウロウロと動いているのですが…良く見ると、時々何かを狙うような姿勢をとったり、何かに飛び掛っている感じなんですよね。face12

恐らく、虫でも獲っているんじゃないかと…って事は、この草むらはこの子の狩場であり、大切なナワバリなのでしょう!そんな気がします。icon53

木曜休みって
****で、ここはコイツらのナワバリですね。(笑)****


とりあえず、昼過ぎからはグリーンハートに行ってきました!ここのところ、休みの度にイヤミったらしくが降る様な事が続いていましたからね…こんな風に外で遊ばせてやれるのは、本当に久しぶりの事になります。icon108

しかも、この明後日からまた降る予報だったりして…って事は、次の土日も雨じゃないですか!急に、すっごく貴重な日の様に思えてきました。icon01

木曜休みって
****みんな嬉しそうですね、天気が良いと。****


よく見たら、みんな末っ子ですね!これって。face02

単なる偶然ですが、メルちゃんでんクン苺ちゃん…3頭飼いの3頭目か2頭飼いの2頭目ばっかりです!言うまでもなく、らむねもそうですし。icon100

よその子とツルむのって、末っ子ならではの特性なんでしょう!この時、上の子たちはと言うと…みんなそれぞれ、勝手に遊んでおりました。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
この猫さん、ノラですかね
これから寒くなって虫が獲れなくなったらどうするんでしょ
誰か飼ってくれたら良いのですが

この日は久しぶりに外ランが賑やかでしたね
言われてみれば、まさしく末っ子ばかりですよね(笑
ミニピン・チワワちゃんは上下関係無しに遊んでるようですが
GHのパピ家庭が、ちょっと変。
Posted by k.s at 2011年11月14日 21:45
>k.sさん
いつもこの場所にいるという事は、なにか理由があるのでしょう。
恐らく、どこかで飼われているか…そうでないにせよ、ゴハンをあげている人が居るんじゃないでしょうか?狩りだけでは留まらないと思います。
冬は冬で、この近くで丸くなってるんじゃないですかね。(笑)
草むらでの狩りは、趣味みたいなものだったりして。
本当に、貴重な祝日になりました。
見事なまでに、この日だけ遊べましたからね…良かったですよ。
私思うに、パピは他犬種と色々違うのだと思います。
GHにいると、よく解りますよね。。。
Posted by phoenix at 2011年11月14日 22:02
おはようございます♪
白猫さんは何を取ってるのでしょうね~
虫かな??ティアラも草むらにダイブして
出てくる虫を激しく追いかける遊びが大好きです。
虫を食べているかも?(゚∀゚ ;)タラーと思う時がありますが
・・・・見ないようにしています(゚∀゚)アヒャヒャ

文化の日は固定休日なんですね~(・0・。) ほほーっ
体育の日とかは毎年日にちが違いますが・・・
何か理由が?(-_-;ウーン
理由はどうであれみんなの笑顔が見られたのでOKですね(゜ー゜)(。_。)ウン
Posted by みぃ at 2011年11月15日 07:59
>みぃさん
虫だと思いますよ!しかも、目線がいつも下のほうに向いている様なので…恐らく、バッタやコオロギではないかと。
ワンでも、食べる子は食べますよね。
身近なところでは、すずねちゃんがエキスパートです。(笑)
そう言えば、この子も真夏に比べると狩りの機会が減ってきた様な…ここのところ涼しくなってきたので、イマイチなんでしょうかね。
なんかもう、祝日の決まりはワケがわかりません。(汗)
いつの間にか、子供の頃とルールが変わっていた感じなので…カレンダーを見て初めて、あっその日は休みなのかと。
とにかく、久々に外で遊べて何よりでした。。。
Posted by phoenix at 2011年11月15日 10:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。