アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年12月23日

ドロボーグッズ

X’masオフ会の醍醐味と言えば、やはりそれっぽいコスプレでは無いでしょうか?なにやらサンタっぽい衣装で登場する子も多く、そう言やかつては我が家もやったモノです…今年は、特に仕込まなかったのですが。face11

まぁ、別にイイか…くらい思っていたところ、スッと衣装を差し出されたんですよね!これはやはり、しっかりとノリについて来いという事でしょう。icon05

ドロボーグッズ
****あれ?なんか、どっかで見たような…。(汗)****


少々一貫性が無い様な気もする組み合わせですが、とにかくおめでたいじゃありませんか!そう、やはりX'masと言えば獅子舞ですよね…って、どこかおかしい気がしないでもないですが、気にしない事にしますか。face12

いずれにせよ、すまし顔で参加するなんていう事は許されないって事ですね!必ずと言って良いほど、毎年こういう役割が回ってくるのでした。icon112

ドロボーグッズ
****ちなみに、こちらはめろん用(Sサイズ)です。****


また、めろんには正真正銘のX’masプレゼントを頂いてしまいました!グリーンの唐草模様に御用の文字、誰がどう見てもドロボーの衣装ではありませんか…なるほど、確かにこれはあまりにもオイシ過ぎますよね。face02

でも、果たしてこの使い方で良いのか?と…被り物にしては、なんかタグが目立ち過ぎるんですよね!というワケで、色々と試してみたのです。icon21

ドロボーグッズ
****あぁそうか、こうやって使うんですね!きっと。****


そう言や、これって風呂敷の模様ですよね。icon53

屋内ランでは、常に他人様のカバンを狙っているめろんですから…そりゃサマになるでしょう!労せずして、笑いが取れるに違いありません。face13

いよいよもって、ドロボーキャラで固まってしまった感がありますが、仕方がないとしか言い様がありません!すべては、日頃の行いです。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
毎夜毎夜の忘年会、お疲れ様です(笑

この被り物osumiさん持ち込みですね
去年のクリスマスオフで撮った覚え有りです
めろんちゃんの唐草模様は、こりゃ似合います
さすが本職です。(爆
Posted by k.s at 2011年12月24日 00:56
そうそう、めろんちゃんはバッグをのぞいてましたね~
なるほど、なるほど!!
これはぴったりの衣装かも、ですね~(´^ω^`)
でも、もじょかですよん(*^▽^*)
Posted by Luna305 at 2011年12月24日 01:03
こんにちは
カメラ目線のめろんちゃん 最高です
この唐草模様のは私も春先に見かけてたんですよ
その後 そこの店頭からなくなったので
あぁ~ 買っとけば良かった…と思っていたんです
もちろんめろん・らむねちゃんに!!!
らむねちゃんの獅子舞の時 『めでたい!めでたい!』って言ってたのを 思い出しました
Posted by らんらん at 2011年12月24日 10:17
>k.sさん
今日は、久々にゆっくり寝られましたよ。
どうかこのまま、静かに年を越せれば何よりです。(笑)
以前にもありましたよね!これ。
あの時は長崎だったので、GHにはこれが初登場だったんじゃないでしょうか…相変わらず、らむねにはこういうのがよくハマります。
ドロボーネタ、撮れなかったのは残念ですね。
お気の毒なので、またGHに持っていくとしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月24日 10:47
>Luna305さん
オフ会当日は、そうでも無かったですが…いつもはもっとえげつないですよ!ヒマさえあれば他人様のバッグを漁り、稼業に勤しんでおります。
なぜ、このように育ってしまったのか…。(汗)
もじょか…調べました!ありがとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月24日 10:49
>らんらんさん
どちらかと言えば、愛犬を良い様に、かわいらしい方向に見せるモノが普通ですからね…こういう発想の商品は、レアな部類なんでしょう。(笑)
それゆえ、見つけてもすぐに無くなるみたいですね。
回りまわって、結局ここに来たというワケです!本当にドロボーなので困ったものですが、それはそれでオイシイですよ。
獅子舞と言えば、おめでとうございます!ですよ。(爆)
X'masオフ会のはずですが、もうワケがわからない事になってますね…とりあえず、お祭りだと言う事に違いはありませんが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月24日 10:54
こんにちわ♪
めろん様に唐草模様・・・似合ってますグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
これでk.sさんのブログが更に真実味を増すでしょうね(゚∀゚)
カメラ目線のめろん様
「さて、一仕事行ってくるか!」って感じですね~。
らむ姐さんの獅子舞姿・・・これを見ると
年の瀬って感じがします(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2011年12月24日 11:49
>みぃさん
これには参りました、遂に出たかという感じです。
いよいよもって、ドロボーキャラが定着してしまいましたね。(笑)
いずれk.sさんとこでも登場するでしょうが、どんなセリフをアテられるかが見ものですよ…ウチとは、発想そのものが異なるブログなだけに。
らむねの獅子舞、これまたお馴染みですね。
X’masオフ会ながら、趣旨をまるでムシした感じの母娘です…今日のGHぐらいは、ちょっとそれっぽく行きましょうかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月24日 12:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。