アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年12月30日

暮れの習慣

間もなく今年も終わろうかという所ですが、今更ながら12月24日クリスマスイヴの日の話題を…家を出て最初に向かった先は、はなびの眠る霊園でした!毎年の事ですが、この時期になると里帰りをさせるのですよ。face01

なんかレイアウトが変わっていて、少々探してしまいましたが!ぶじお迎えをする事が出来、そのままグリーンハートに連れて行った次第です。icon108

暮れの習慣
****この日に限り、一緒に飾らせて頂きました。****


生きていれば満2歳、こうして我が家で正月を迎えるのも、もう3回目って事になるんですよね…いつの間に、そんな時間が過ぎてしまったのでしょうか?あの衝撃的な日々の事は、今なお鮮明に残っているというのに。face12

思えば同世代でんクン苺ちゃんたちも2歳です…気付かないうちに、刻々と時間は経過していっているんだなと、改めてそう思うのでした。icon53

暮れの習慣
****と、マジメな話をしている時に何ですが。****


先のX'masオフ会では、ついつい普通の格好で参加させてしまった母娘、現地調達で色々イジッては頂いたものの、せめてこの日くらいは自前の衣装でいこうと…とりあえず、着ぐるみ着用で登場したらむねです。face02

これってライオンなので、まったくX'masとは無関係なんですけどね!細かい事は気にせず、ただ目に付いたモノを引っ張り出すのみでした。icon100

暮れの習慣
****そして、伝統のトナカイ犬となっためろんですが…。****


襟のところ、なんかチラッと見えてますね。icon99

さしずめ、巧妙にサンタクロースを装ったドロボーと言った所でしょうか?プレゼントを配るフリをして盗みに入ろうとは、さすがに大したタマですよ。icon112

これが我が家のX'masイヴ、では翌25日はどうだったかと言うと…同じ様に、ただボケーッとGHの屋内ランで過ごして終わったのでした。。。face16

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
はなび君、里帰りだったんですね♪
みんなで年末年始を楽しくすごぜますね(・∀・)ウン!!

ライオンを被ってるらむ姐さん
一瞬ティアラかと思いましたよ!
被り物をすると更にソックリ度が増しますよね・・・(驚
めろん球は隠していてもドロボウセットが
見えてますよ~(*≧m≦*)ププッ
クリスマス時期はサンタの格好をしてたら
不法侵入にはならないという計算でしょうか?(笑´∀`)ヶラヶラ
Posted by みぃ at 2011年12月31日 10:47
>みぃさん
毎年2回、年の瀬と命日の時に帰って来るのです。
前回は、その命日が引越し直前だったんですよね!そう言えば。
早いもので、この家ももう2回目って事になりますか…はなびにとって。
鼻を中心とした、顔の真ん中らへんが特に似てるって事じゃないでしょうか?被り物をした際のシンクロ度には、スゴいものがありますね。
めろんのコレ、一見知能犯の様にも思えますが…そんなに手の込んだカモフラをやるくらいなら、なにもわかりやすい唐草模様に拘らなくたって!と、そこが面白いのでした。(笑)
せっかく頂いたのですから、活用しないとですね。。。
Posted by phoenix at 2011年12月31日 12:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。