アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年02月05日

娘たち

貞治クンと神楽ちゃん、その1回目の繁殖で産まれて来たのがイチマサなら、2回目は司ちゃんなのです!この子はそのまま両親と一緒に暮らしていたため、そりゃ当然今回のこと一緒に来るって事になりますね。icon53

この時一度だけ遊びに来た事があるグリーンハート…この子にしてみれば、ここがいずれホームになるとは、夢にも思っていなかったでしょう。face15

娘たち
****写真左側が司ちゃん、母親にソックリです。****


いずれは、実の姉である苺ちゃんと絡むって事も…いや、やっぱりそうそう無いでしょうね!そこは姉妹ともに母親の血をよく引いている様で、ほとんど周囲に関心を示すという事がなく、自分の道を行くタイプですから。icon108

実際に、この日そこまでハシャいでいる感じはありませんでした!この子の若さを考えれば、やはりちょっと大人しい方かな?と思います。icon112

娘たち
****なんせ、母も姉もこんな感じですからね。(笑)****


こっち側に進むんでしょうかね、司ちゃんも。face11

GHの持つ独特な雰囲気を思えば、そう結論付けるのは早計だとも言えますので…そこはやはり、今しばらくは黙って様子を見るとしましょうか。face01

なんせ、時間はタップリとあるのですから!当時のGHからはちょっと変わっているメンバーと、どう絡んでくれるモノか…期待したいですね。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
2月の撮影会
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)
 2月の撮影会 (2024-02-20 21:06)

この記事へのコメント
司はどうなんでしょうかね?
先日見ている限りでは周りと絡む事なく
ただ飼い主や自分の名前を呼んでくれる人に甘えているだけでしたが(汗)
何回か来るうちに少しは慣れてくると思いますが、時間が掛かるかもですね!
母親や姉はアテにならないと言う事は十分分かっているでしょう(-▽ー;)
Posted by penママ at 2012年02月05日 21:51
>penママさん
とりあえず、時間はかかるんじゃないかと。
もう半年若ければ、ぜんぜん違うんでしょうけどね…ある程度固まっている年頃ですし、そうすぐにあの雰囲気には馴染めないと思います。
もっとも、かつての両親の様なペースで遊び続ける事ができれば、それも短縮できるのでしょうが…それは、難しいですよね。(汗)
たしかに、積極的に絡む血筋ではありません!はい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月05日 22:03
こんばんは
1枚目の写真、よく見てみると
貞治君と司ちゃん、そっくりに見えます
色は別にして、やはり親子ですよね

司ちゃんは、とにかく人好きな子のような
私が呼んでもついてきます
こうなると可愛いです(笑
母の気持ちは、よく判りませんが
姉の苺ちゃんは、全く無視ですね(笑

今日のらむ姐さん・・・最高でした。(爆
Posted by k.s at 2012年02月05日 22:16
>k.sさん
私が思うに、司ちゃんは神楽ちゃんを貞治クンっぽくした感じじゃないかと…上の2頭以上に、両親の特徴をよく受け継いでいますよね。
こんな風に、よく似た子が産まれて来る事もあれば、全然どちらにも似ない子が出る事もあり…繁殖というのは、本当に判りません。(汗)
たしかに、人にはよく馴れた感じがあります。
って、特に訓練したワケでもないでしょうから、あれは天性なんでしょうけどね!これが犬同士となると、また事情が違いますし。
姉妹仲良く…となるには、それなりに時間が掛かりそうですね。(笑)
今日の、アレですか…。
またしても、ネタ作りに貢献してしまいましたね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月05日 23:18
こんにちわ♪
司ちゃんの今後の動向が気になりますね~
雰囲気は大人しそうですね~。
ワイワイガヤガヤ中心になって遊ぶって感じでもないような
でも今は「様子見」してるだけかも( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by みぃ at 2012年02月06日 15:16
>みぃさん
血統から見ても、まぁ輪の中心に居るタイプの子では無さそうですが…それにしても、若いんですからね!もっと弾けて欲しいですよ。
例によって、すべては慣れによって解決する事だと思います。
いずれ、苺ちゃんと姉妹でジャレ合う姿が見れれば良いですけどね!それは、お互いに難しい様な気もしますねぇ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年02月06日 20:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。