アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年01月06日

始動!08年

昨日の更新でお届けした通り、さっそく撮影会に行って参りました!icon16
まだ年明け早々と言う事もあり、誰か1人でも知った方にお会い出来たらイイなぁ…などと思いつつ、らむねだけを連れて出かけたのです。face16

めろんは依然ヒート中につきお留守番、ハウス!のコマンドで大人しくサークルに入り、「あぁ、はいはい~留守番ね」と言う感じでしたが…。らむねを連れ出そうとした途端に猛抗議です!まぁ、納得いかないでしょうね。face11

おかしいやろ、ソレっ!と言わんばかりです。icon08

始動!08年
****らむね・カノンちゃん・エルフちゃん…レアショットです。****


そんなめろんを冷酷にも家に残し、大濠公園まで歩く事約15分ってトコでしょうか…公園敷地に入るのとほぼ同時に、エルフちゃんに遭遇!icon53

さらに集合場所に着くと、カノン&モナちゃんぱぴークンの姿も…こりゃイイや!思った以上の出席率で、楽しくなりそうな感じです。face02

niku-Qさんの撮影会はもう慣れたモノ…サッサと本題を済ませ皆さんとワイワイ遊んでいると、次々にお仲間が増えてきたのでした!face08
お馴染みの顔から初めましての方まで、あれよあれよと言う間に10頭規模のプチオフ会に発展…まさか、こんな展開になろうとは!icon10

始動!08年
****必然的に、こんなコトをやってしまうのです。(笑)****


過去の経験上、ボチボチ皆さんが帰り始めてから「あぁ~集合写真撮っときゃ良かったね!」となるのは必至、そうなる前に実行あるのみです。icon21

撮るモン撮ったし…コレでもう大丈夫!こうして、何の前フリもなく突然始まったプチオフ会は一旦お開きとなったのでした。icon207

始動!08年
****集合写真はオトナになってから…小梅ちゃんです。****


と思ったら、集合写真に参加していない子が1頭…小梅ちゃんですね。icon12
この時以来、2度目ですが…やっぱりカワイイですね~そうです、仔犬の可愛さには結局誰も敵わないんですよ!改めて思います、ホント。face12

流れ解散となり、半数程にメンバーが減ってきたトコロで…そんじゃお茶でも行きましょう!なんてお話になり、お気に入りグーテカフェへ。icon108

始動!08年
****めろんとじゃ考えられない!仲良しモードです。(汗)****


ポカポカ暖かい店内で、眠たそうならむね…好敵手のモナちゃんとベッタリで動きません!一体、いつの間にココまで仲良くなったんでしょう?icon11
ちなみに、家じゃ絶対めろんとこんなコトしないんですよね…。icon196

春日公園以来の単体エントリーとなったらむねですが、前回と違って今日は堂々としたモノでした!オトナになってきたのか、それとも場慣れなのでしょうか…めろんが居ない事で、ビビりまくると思ってたんですけどね。face15

そんなこんなで、早くも始動した2008年のphoenix家…こんな感じで、今年も母娘と楽しみまくりたいと思います!icon97
って言うか、明日から仕事…休みってのは短く感じるモンですね。。。face13

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:34│Comments(34)よかパピ
この記事へのコメント
さっそく始動ですね!さすがphoenixさんはパワーがぁりますね(*^□^*)パピを引き付けるオーラを持っているのでは??

モナちゃん、可愛いなぁ〜ヽ(´▽`)/

帰宅後、めろんは匂いを嗅いでましたか?
Posted by えりっち at 2008年01月06日 22:43
>えりっちさん
いえいえ…私がどうってんじゃなく、よかパピがアツいんですよ。
楽しかったです~さっそく!(喜)
モナちゃんって、とても気のイイ子ですよ。
2頭目気質で、ある意味らむねと似てるかも…。
お察しの通り、嗅ぎまくられました!
しかも、らむねなんて前脚パンチくらってましたから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年01月06日 23:01
よかパピは素晴らしいですね!!
モナちゃん、会いたいなぁ~☆どうもブラタンやブラクリのお友達が多いので^^;
ま、前脚パンチ????
Posted by えりっち at 2008年01月06日 23:22
>えりっちさん
はは…とってもよかパピの出席率が高いダックスですよね。(笑)
やっぱり、ダックスらしく良く食べますよ!
ウチもよその事は言えませんが…。(汗)
いわゆる“ネコパンチ”です。
横っ面を、バシッと張られてました!(危)
Posted by phoenix at 2008年01月06日 23:29
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
私も本日からブログを始動いたしました♪
今年もよろしくおねがいしますね(*^_^*)

うちのココのヒ-トはもうすぐ終わりそうですが・・・オスメス飼いは大変でしたね。
レモンがず--っとココを追いかけてましたよ(^_^メ)
去勢手術しても男性ホルモンが抜けるのに2ヶ月はかかるみたいで、女の尻ばっか追いかけるバカ息子に母として頭痛いって感じです★
Posted by ゆみぽん at 2008年01月06日 23:39
>ゆみぽんさん
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
暮れは本当にイベント続きで…お忙しかった事と思います。
十分、お休みになりましたでしょうか?
本当に、お疲れ様でした。
なるほど!知りませんでした…男性ホルモンの残留期間の話。
そういうモンなんですね、そりゃ大変でしたねぇ~。(汗)
ああなってしまうのって、男の子も可愛そうだと思うんです…だから、ヒート中の女の子をワンの居る場所に連れてかないのって、ある意味マナーでもありますよね。
まぁ、最初で最後の事ですよ!
割り切って、いっそその様子を楽しまれてはいかがでしょうか。(笑)
良い思い出ですって、きっと。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 00:32
今日は、お疲れさまでした。
更新の早さと、視点の斬新さに、いつも感心させられます(*^ー゚)b グッジョブ!!

めろんちゃん、出がけに猛抗議だったんですね(ρ_;)グスン
一人お出かけも、いい勉強になっているらむねちゃん、自信がついたんでしょうかねぇ、いつもと変わらなかったですね(*^_^*)
モナちゃんとも仲良しになって…
これからの成長が楽しみですね(^^ )ルン♪
今年も、どうぞ宜しく仲良くお願いします(^^)
Posted by エルフママ at 2008年01月07日 00:35
めろんちゃん、1人だけ残るのが納得いかなかったのね~!
今回はらむねちゃん、大丈夫だったのね~!
前はすごい大人しかったのに、成長しましたね~!
あれから半年たつものね~!
Posted by saiko at 2008年01月07日 00:58
>エルフママさん
どうも!お疲れ様でした。
いえいえ、すぐに書かないとなんだか面倒になってしまいそうな気がして…記憶が新しいウチに書いた方が、更新も楽ってモンです。(笑)
“思い出す”という作業が、省略できるワケですからね!
らむねですが、本当に春日の時とエライ違いで意外でした。
まぁ、あの時と違って知ってる子ばかりですしね…良く考えたら。
モナちゃんとの2ショットを観れば明らかですが、もう完全に群れの仲間と認識してくれているのでしょう!
これも、皆勤賞の賜物でしょうか。(爆)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 01:00
>saikoさん
日頃はあり得ない事ですからね、コレって。(笑)
一緒にお出かけか、あるいは一緒に留守番ってのが日常ですし…。
あの春日とは大違いで、かなりエラそうにしてましたよ!らむね。
良いのか悪いのか…コレって。(汗)
知ってるニオイばかりでしょうから、きっとリラックス出来たのでは?
まぁ、みんなしょっちゅう会ってますしね!(爆)
Posted by phoenix at 2008年01月07日 01:04
今日はお疲れ様でした^^。

めろんちゃん・・・いわゆる「裏切り者~っ!」ですね^^;。うちでもほとんど一心同体状態ですので、片方だけ連れてくと抗議がスゴイんです(笑)。みえねこが、一匹だけゴミ捨てに連れてったりするもんだから・・・^^;。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年01月07日 02:14
昨日はお疲れ様でした。虎太郎&みくです。

いや~私も新年早々だし、誰かいるかな?って思って行きましたが、さすがの素晴らしい出席率でしたね!(笑)
nikuスタッフにはもう覚えてもらってるし。あっはっは。
グーテ、行きたかったです・・・(T人T);
くうって涙をのんで早めに帰宅致しましたので
お寿司をガッツリ食べれました!!うふっ
Posted by みく at 2008年01月07日 09:53
かなり遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

らむねちゃんとモナちゃんすごく仲良しで微笑ましいショットですねー!めろんちゃんとの別行動で新たならむねちゃんを見れてそれもまた楽しいもんですね♪
2008年の「めろんと…」の更新も楽しみにしてます!今年も頑張って下さいね(*^_^*)
Posted by 陽芽ママ at 2008年01月07日 10:10
やっとマジメにPCに向かっていますね。
でもまだ正月休みぼけで・・・きつい!
今年初出勤・・・朝礼・・・終わりましたが・・・
挨拶回りは明日からにして今日はボーっとした一日になりそうですね。

昨日は行きたかったんですが、起きたら10時、マジ寝坊ですね(汗)

また近い内に皆さんと遊びましょうね。
Posted by ラヴ兄 at 2008年01月07日 11:06
>かずねこ&みえねこさん
いえいえ、昨日はこちらこそ有難うございました。
抗議行動…2頭飼いの宿命ですね!
まぁ、きっとどこも似た様な状況なのでしょう…。(汗)
片方だけ連れてゴミ捨てですか?あっ、でもイイかも知れませんね。
もしかすると、それってタマには必要な訓練なのかも知れません。
やってみようかな…ウチも。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 11:31
>みくさん
昨日はどうも!お疲れ様でした。
楽しかったですね~しょっぱなから。(笑)
niku‐Q、コレはコレで定番化しそうな感じじゃないですか?
グーテの件は…仕方ないですよ。
なんせ寿司でしょ?私でもきっと同じ選択をします。(爆)
またの機会にも、宜しくお願いしますね。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 11:35
>陽芽ママさん
こちらこそ!本年も宜しくお願い致します。
陽芽ママさんファミリーにとって、良いお年であります様に…。(祈)
そうなんですよ~タマにはこうして別行動させるのも良いモノです。
って言うか、やっぱり楽でした!1頭だけだと。(笑)
今年もバリバリと、書きたい事を書き続ける所存です!
そんなワケで、お付き合い頂けたら嬉しいです…宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 11:38
>ラヴ兄さん
おっと!ラヴ兄さんトコも初出勤なんですね。
ウチもですよ、午後からさっそく忙しそうですが…。(苦笑)
朝礼って、やっぱり何か喋ったりするんですか?社長っぽく。
いやぁ、ぜひ見てみたいっスね~!(笑)
昨日の件、予想通りのコメントありがとうございます!
完全に読んでおりました。(爆)
そのうち、また宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 11:41
あけましておめでとうございます!って遅いご挨拶で申し訳ございません。喪中ということでしたが、ご挨拶させていただきました。
私も通常生活に戻り、やっと始動しましたよー♪コメントも遅くなって申し訳ございません(*^_^*)まとめて読ませていただきました。年末からいろいろと大変だったんですね♪めろんちゃんのヒートにらむねちゃんの病気(+o+)でも、すぐよくなってよかったですね♪奥様はあんずちゃんにもお会いできたようで・・・またぜひむさしくんあんずちゃんらむねちゃんめろんちゃんの4ショットを見たい
ものです♪っていうか、オフ会に参加してほしいでっす!!(熱望)それにしても、ホントに感謝してますよぉ~♪パピヨン友達が沢山できたのはphoenixさんのおかげですもん!
今年も沢山オフ会でお会いしましょうね~(*^_^*)犬見知りぱぴたん共々今年もどうぞ宜しくお願いしまーっす!!
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年01月07日 12:53
>みちたんさん
いえいえ、こちらこそ!
本年も、何卒宜しくお願い致します。
はは…そうなんですよ、年末は色々とありました。(苦笑)
まぁ年が明けてからは、いつも以上にノンビリとしておりましたが。
いやはや、ちょっと前のモノまで読んで下さって有難うございます。
4ショット、楽しみですよね~!私にとって、最大の悲願ですし。
なんとか、今年こそは実現させたいな…そう思っているんですよ。
それがオフ会という場なら、もう文句ナシですよね!(笑)
ご覧の通り、年明け早々からエンジン掛かってる我が家です。
近いウチ、またお会いしましょうね…楽しみにしております。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 15:15
最後の写真らむねちゃんなのね~。
そっくりだけど・・・・あれ?って思ったのよ~。
いつも母娘一緒だけど、いつもと違うと様子も変わるんですよね~。


うちでもディアの仔犬がいたときは、
カミィは教育係で人間に甘えてきませんでしたが、
仔犬たちがいなくなると、とたんに人間にべったりなコになってしまいましたもの。
Posted by kuro at 2008年01月07日 16:36
>kuroさん
そうなんです!なかなか見せない表情でした。
お友達と眠々な状態…たしかに家ではない事ですよね。(笑)
ここまで散々ハシャいでいたので、さすがに疲れたのでしょう。
カミィちゃんとちびちゃん達の関係性…解る気がします!
やはり“群れ”の中で生きる子たちですからね。
自分をとりまく環境の変化で、意識も変わってくるのでしょう。
タマには良いモノです、こうやって離してみるのも。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 16:57
お留守番はいいけど、『自分だけ』っていうのはやっぱりめろんちゃんとしても納得できないんでしょうね(笑)
でもらむねちゃんの様子、めろんちゃんがいないのに本当に堂々としてきましたね。
親離れの一歩というところかしら?

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by み~にゃん at 2008年01月07日 18:01
>み~にゃんさん
そうなんですよ…留守番にしろ外出にしろ、いつも母娘一緒ですから。
このパターンは、めろんの中ではあり得ない事なんですよね。(笑)
ビクビクしてるかと思いきや、偉っそ~でした!らむね。(汗)
まぁ、知ってる子が多かったのもあるんでしょうね…。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 18:14
昨日はお世話になりました。
グーテ初めてでしたが、くつろがせて頂きました。ああいうカフェが南区辺りにあると助かるんですけどね~。
私のブログでのらむねちゃんショットも気に入って頂けたようで嬉しいです♪
らむねちゃんのねむねむ顔初めて見ましたが、めちゃめちゃかわいいじゃないですかっ!
ハイパーらむねちゃんしか見たことがなかったので、新鮮でしたよ。
Posted by ちゃーみー at 2008年01月07日 21:25
>ちゃーみーさん
こちらこそ!ありがとうございました。
なかなかイイでしょ、お気に入りなんです…グーテカフェ。
ゆっくり出来る事と、料理がしっかりしてる所がツボなんです。
でも、やっぱり一番は“近い”って事ですかね…やっぱ。(笑)
らむねってムチャクチャな奴ですが、子供っぽいですからね。
あぁいう時は、意外と可愛かったりもするんですよ。(爆)
Posted by phoenix at 2008年01月07日 21:45
昨日はありがとうございました
グーテ…落ち着きますね~(*´ー`*)
デザートまで出てきたのには感激でした♪
前から聞きたかっためろんちゃん出産の話も聞けて嬉しかったです☆
遅ればせながらブログも覗かせていただいて…もぉ感動しちゃいましたぁ(;。;)
もぅ1回見ちゃおうっと(^m^)
Posted by しんしん at 2008年01月07日 22:29
おぉ~
らむねちゃんも立派に大人になったんですね~。
前、春日でのオフ会では別人みたいだったもんね。

楽しそうな撮影会でしたね~。
ウチも行きたかったけど、用事があったので
残念でした。
今年こそ、1度は参加したい撮影会です!!

本年も、宜しくお願いします。
ママさんにも宜しくお伝えくださいね。
Posted by かりんまま at 2008年01月07日 23:08
>しんしんさん
こちらこそ!ありがとうございました。
イイお店でしょ、ついついボケーッと長居してしまうんですよね。(笑)
それより、嬉しいです!過去記事を読んで下さいって。
決して風化させたくない、我が家の大切な思い出ばかりなものですから…それを読んで頂くって、書き手としては本当に嬉しい事なのですよ。
また遊んで下さいね!ナンボでも喋りますので。(爆)
※コメントのダブりは放置でイイですよ!
しょっちゅう見てますので、気が付いた時に直す様にしております。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 23:11
>かりんままさん
さて、どうしたんでしょうね。(笑)
オトナになってきたのか、それともよかパピのみんなにいい加減慣れてきたのか…本当にお馴染みですからね、皆さん。
niku-Q、ホント良いですよ!なんせ“待ち”がほとんどないのが気楽なんです…実に。
特に、最近では行けば誰か必ずと言って良いほどいらっしゃいますからね!よかパピのメンバーの方が。
必然的に、盛り上がってしまうワケです。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
よ~くお伝えしておきますので。。。
Posted by phoenix at 2008年01月07日 23:18
遅くなりましたが、6日はお世話になりました。らむねちゃんの肝が据わった感じ、表情も豊かで面白いですね!お母さんと一緒に暮らしている娘さんならではでしょうね。いいなぁ(^^♪
帰った時、めろん母さんがどんな様子だったのかとっても気になります…(^.^)
Posted by みわこ at 2008年01月08日 09:30
>みわこさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
面白いでしょ、らむね…アレが居ると退屈しないんですよ。(笑)
家庭犬ってのは、親と離れて飼い主と暮らすのが自然な姿ですからね…ずっと母親と暮らしていると、ちょっと普通と違う育ち方をするのでしょう。
めろんですが、カミさんが先に帰宅していた事もあり、そこまで寂しそうではありませんでした!
ただ、らむねにはネコパンチをお見舞いしていましたが。(汗)
Posted by phoenix at 2008年01月08日 12:01
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
今年もセバス家一同宜しくお願いします(^ω^)
それにしても、沢山集まったんですねー!!ビックリ(∂▽∂)
ここ1週間激多忙で思うように始動できない私には夢のようです。いいなー。
今回もプロの写真をもらえるのが楽しみですね(^ω^)
UPも楽しみにしてまーす♪
Posted by セバス at 2008年01月08日 12:05
>セバスさん
いえいえ…ご丁寧に恐れ入ります。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
やってますよ~さっそく!(喜)
ここまで集るとは予想もしていませんでしたが…嬉しい誤算でした。
なんだか、今年も盛り上がりそうな感じですよね。(笑)
データ、昨日の時点では来てなかったんですよね…だいたい翌日に届く事が多いのですが。
楽しみで仕方ないんです!お察しの通り。
Posted by phoenix at 2008年01月08日 13:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。