アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年02月18日

2月はコレで

そして2月12日の日曜日、今月のオフ会当日を迎えました!昨年から正式なオフ会へと昇格した、ドッグラン付き牡蠣小屋へのお出かけ…既に3回目となりますが、やはり2月はここに来なきゃいけない気がします。icon53

それにしても、牡蠣小屋とドッグランの組み合わせってのが、なんとも個性的ですよね…こんなの、他で探せと言ってもムリな話だと思いますよ。face11

2月はコレで
****ちなみに、夏場は海の家になっております。****


ちょっとした遠出ということで、いつもなら筑紫野発着の乗り合わせになるパターンですが…今回に限り、我が家は自宅から直行となります!昨年に引越をした事もあり、方向的にその方が遥かに効率が良いのですよ。icon108

そんなこんなで、のんびりと向かって行きましたが…なんと、ビリでの到着でした!時間に適当よかパピですが、こんな時に限って早いです。face16

2月はコレで
****そうそう、このランも1年ぶりですね。****


ランでしばらく遊んでから、では牡蠣小屋の中へ…となるところですが、なんせビリでしたので、着いたら速攻で焼き始める感じでした!母娘には勝手に遊んでいてもらう事にして、さっさと席について頂くとしましょう。face12

まぁ、飼い主不在だとなかなか遊びもしないんですけどね!殆んどの子は、こんな風に柵の所に張り付いて、飼い主さんの戻りを待つのです。face02

2月はコレで
****3回目ともなると、皆さん上手いモノです。****


あれ、ちょっと小ぶりですね…今年のは。face08

噂には聞いていましたが、夏の猛暑が原因であまり育たなかった様ですね…特に台風が少なかったので、水温が上がりっぱなしだったとか。icon01

だからと言って、旨いって事は何も変わらないのでした!先ほど遊べなかった分、早く食べ終えて母娘の相手を…と、少し急いだ筆者です。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(2)よかパピ
この記事へのコメント
牡蠣オフは恒例行事になりましたね
「牡蠣」は苦手です(1度胃と腸が煮えくり返ったので)
が、オフ会には最高の場所のようですね!
海が目の前っていうのがいいですねぇ~
こんな場所がもっと増えてくれるとありがたいと思いますよ
でもこの時期の海辺は寒そう~!
今年は天候も良くて去年より暖かだったようですが。
う~、柵ごしにワンコの群れが・・・この光景はたまりません(涙)
飼い主としては早く戻ってあげなきゃ!って心境になります
phoenixさんもそんな心境でしたか^^
この続きを楽しみにしてます♪
Posted by そら at 2012年02月19日 09:57
>そらさん
毎月オフ会をやろう!はいいですが、この2月に何をするかというのが、例年の課題だったんですよね…なかなか定着しなくて。
気候のよい4~5月、9~11月は考えるまでもないとして、1月のモチ・7月のプール・8月のBBQ・12月のX'masと、そういったものが決まってさえくれれば、思い悩むことも無くなるな…と。
暖かそうで実は寒いという、3月のテーマが昨年から決まったのも大きいですが、それと同時に2月も定まった感じですね。
今後も、これは継続されていくんじゃないでしょうか。
待たせている母娘、早く行ってあげるに越したことないですけどね!ウチは、まだそこまで心配することもない方ですよ。
なんせ場慣れしてますし、母娘一緒ですからね!こういう時、多頭飼いってのは比較的心強いのです。
お察しのとおり、数日この日のネタが続きますので。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月19日 13:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。