アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年02月20日

完治の末に

昨日の記事でもお伝えした通り、この砂浜でもひたすらきびきびな感じらむねでした!もはや痛めていた様子などまったく感じられず、楽しそうに走り回ります…ここまで動ける様になって、本当に良かったですよ。face01

これでもう、完治と言って良いのではないでしょうか!今後は例のサプリを続けているうちに、自然と気候も暖かくなりますし…もう大丈夫でしょう。icon100

完治の末に
****この顔!心の底から楽しそうです。(笑)****


過去の経験から、砂浜の走り方を心得ているんでしょうね…全力でいきたい時には、こうしてちゃんと波打ち際を走るのですよ!波によって地面がしっかりしている方が、ダッシュの際に踏ん張りが効くというワケです。icon53

海で走る時の基本と言えば基本ですが、特に教えた覚えもありません!つまり勝手に学習したのでしょうから、犬って賢いなと改めて思います。face12

完治の末に
****あああぁぁ…だからって、あんまり行くなよな。(汗)****


2月という事もあり、さすがに泳ごうとはしませんでしたけどね!気付けば、この様に入って行こうとするのでした…筆者が大声を出せば戻って来るので、あまり行っちゃいけないんだって事は、理解している様ですよ。face16

ところが、完全に入水はしていないにしても…洋服はもうアウトです!裾のところやお腹の部分が、海水ですっかり濡れちゃっているのでした。face07

完治の末に
****もういい、これで好きなだけ遊んで来い。(爆)****


そんなワケで、すっぽんぽんになりました。icon112

全力で遊びたがっているのを、止めるにしたって限界がありますからね!ここは潔く諦めて、せめて洋服だけでも乾かそうかって考えですよ。icon99

言うまでもなく、これで更にスピードアップしたらむねです…完治したのは実に嬉しいですが、それはそれで大変だという事を思い出しました。。。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
らむねちゃん良い笑顔ですね(*^▽^*)
うちもこんな海岸走らせたいですね~。
爆走してどこかに行っちゃうのが一匹だけではないからですね、自爆もんです。
私も旦那も逃げられたら走れないですもん。
らむねちゃん痛いのなくなればいいですね。
笑顔で暴走してるらむねちゃん見るのが、たまらなく好きです(≧ω≦ )
Posted by ryo at 2012年02月20日 21:54
こんばんは
らむねちゃん、確かにはしゃいでましたよね
奥さんの「らむね、やめて~!」の叫び声が響いてました(笑

私は飛び込んでくれるのを期待してましたがね

先日は積もった雪の上で、楽しそうでしたし、完治したと言っても過言ではないような

犠牲者が増えそうです。(爆
Posted by k.s at 2012年02月20日 23:28
あれぇ~?
ちょっと留守していた間に、
牡蠣オフが終了してる?!Σ(゚д゚ll)

3ヶ月連続のオフ参加は、
実に有意義な参加となりました(=^▽^=)
私は牡蠣はダメですが、連れが大変に満足していました。
あと、さっちーさんのサザエ爆発やら、
でこりん’Sの一足早い夏体感やら、
本当に行って良かったーと思いました。
楽しい時間ありがとうーです。
その後のGHでの、めろんちゃんとカレンちゃんのケンカっぽい様子や、
それに参加するらむね様やら、
実に、実に楽しかったです(´^ω^`)
こんなことがあるから、
やっぱりオフ会には参加すべきですね!!
といっても、さすがに4月は....

ま、とりあえず次は鹿児島オフですから~( ・∀・)
Posted by Luna305 at 2012年02月20日 23:44
>ryoさん
楽しそうですよね、見るからに。
痛みが引いて、本当に良かったですよ…また、こんな姿が見れました。
多頭飼いの場合、色んな方向に同時に行かれるとキツいですよね…そんな時、せめてワン同士を接続していると便利です。
不思議なもので、繋がれているうちのどちらかは、飼い主のところに戻ろうとするんですよね…何故でしょうか。(汗)
らむねのこういうところ、実は私も大好きです。
やっぱり、この子はこうじゃないとな…と思いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月21日 00:46
>k.sさん
ああ、そう言やそうでしたね。
らむねが海の方に向かうたび、カミさんが絶叫していた様な。(笑)
やる時は、本当にむちゃくちゃやってくれますからね!何度も痛い目に遭っている私たちとしては、気が気でないのですよ。
止めなければ、間違いなく飛び込んでいたでしょう!その後の苦労を考えたら、一瞬の笑いなんてそう大事なことでは無いのです。(汗)
って言うか、放っておいても十分面白いので、そこまでやる必要ないですよ!余計な被害は、やはり避けるべきでしょう。
いよいよ本調子みたいですね、何よりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月21日 00:52
>Luna305さん
なんの、まだまだこの日の話題は続きますよ。
ネタがあればその分遅れる、そういうブログですから。(笑)
牡蠣小屋の話題は…もう、この辺で良いでしょう!やはり、本編はパピが登場してナンボです…この調子でいきますので。
遠い所を3ヶ月連続でのご参加、なんと言いますか、本当に大ブレイクですね!隼クンと桜ちゃん…お疲れさまです。
でも、本当に飽きないでしょ!ウチなど、もう5年も毎月こんなことを続けております…何度行っても、楽しいものですよね。
今回はさっちーさんが神でしたが、まぁ何か起こるモノです…鹿児島では誰がMVPを獲るんでしょうね!楽しみですよ。(爆)
こちらこそ、当日はありがとうございました。
この後の二次会も、当然ながら記事になります。
もっとも、あと数日はかかることでしょうが…4月は未発表ですが、どうなるんでしょうね?一部では、熊本とのウワサもありますよ。
なにはともあれ、来月は宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月21日 00:58
こんにちわ♪
うわ~らむ姐さん本当に良い笑顔ですね!
愛犬のこういう表情を見ると
本当に嬉しくなりますよね!
オフ会はわん’sも楽しいし
飼い主も楽しい素敵な時間です(o^-^o) ウフッ

波打ち際を疾走するらむ姐さん!
本当に良い表情&良い写真ですよ(*^-^)ニコ
Posted by みぃ at 2012年02月21日 12:56
>みぃさん
これだけの表情をしてくれれば、私にでも良い写真が撮れるというものです…らむね、この時は実に良い仕事をしてくれました。(笑)
もう、どこも痛いはずがないでしょう。
完全に良くなった!って、そういう顔をしていますよね。
こういった浜辺であったり、とにかく広い場所に出るとテンションが上がる様な気がします!開放感ってやつでしょうか。
しかしまぁ、本当に楽しそうでしたよ。。。
Posted by phoenix at 2012年02月21日 18:53
らむちゃん健全ないい笑顔ですね!
先週土曜日の笑顔はヤバかったけど(笑)
こんないい笑顔で走られると、濡れてももうしょうがないか~って思っちゃいますよね!!
こりん・モナちゃん以外は!!!!
にしても運が良かったね~!
でこりん‘sだってそれくら前に出ただけだったんだけどなぁ~。。。
Posted by さっちー at 2012年02月21日 19:34
>さっちーさん
たしかに、先週のは不健全でしたね。(笑)
これは、非常に健康的で良い子なパターン…感心じゃありませんか。
おっしゃる通り、早々と諦めてしまいました!とりあえず、服さえ無事ならなんとかなるかな…と、夕方はさすがに冷えますからね。
あの時、これくらいの位置だったんですか?って事は、たまたまその時だけ大波が来た…と、まさに神がかりですね。(汗)
ウチの場合は、泳ぎさえしなきゃセーフですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月21日 20:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。