アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年02月23日

来月に向け

オフ会のあった牡蠣小屋から、車で移動すること約40分といったところでしょうか?福岡の都市高速が環状線として繋がった事で、この間の距離は一気に縮まった様に思います…こんなにも早いのかと、驚きました。face08

考えてみれば、この繋がった線を通るのは初めてのこと!今後もそうそう走る機会はないでしょうから、存外貴重な経験だったかも知れません。icon99

来月に向け
****らむね:おまえ、誰や タケルくん:え…ソレいま聞く?****


それでも夕方近くになっていたせいか、二次会のGHでは数頭しか外のランに出ていませんでした!言うまでもなく、母娘は遊んじゃう派ですが…周囲を見渡すと、鹿児島からの遠征組が目立っていたんですよね。face01

さっそく母娘が絡んでいるのは、タケルくんです!11月の長崎オフ会でデビューして以来ですから、これが2回目のオフ会という事になります。icon112

来月に向け
****らむね:よう同胞、久しぶりだな みっきークン:???****


そして、こちらはその先住犬にあたるみっきークンらむねが同胞と呼ぶ意味ですが、この2頭はいずれも同じ父親を持つ異母兄弟…そして、その父ちゃんというのが、らむねの父親同じ犬舎に居る子なのですよ。icon53

みっきークンに至っては母親もその犬舎で、タケルくんの母親は犬舎こそ違いますが…なんと、あのティアラちゃんの母親その人だったりして。icon05

来月に向け
****桜ちゃん:うわ…ガラ悪っ!なんちゅう顔や。(汗)****


みっきークン…まぁ、そういう意味なのだよ。face16

そういうワケで、らむねとは非常に関係が深い子たちなのでした!もっとも父方の縁なので、めろんの方とはまったく繋がりは無いんですけどね。face15

さて、次回となる3月ははいよいよ鹿児島でのオフ会!あの執念の初開催から、はや1年…色んな意味でアツい土地なので、楽しみですよ。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:02│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんは
私もビックリしました
去年行ったときの、行き帰りの時間と
今回では全く違いましたよね
非常に楽でした

この時はティアラちゃんの名前が出てこず
情けない思いをしました(涙

この記事を見て、初めて関係が判りましたよ
有り難う御座います

最後の写真に写ってるランとメル、忘れてました。
Posted by k.s at 2012年02月23日 21:47
>k.sさん
実際のところ、距離は大した事ないんですよね。
市内の地道を走らされるのが、いかに時間のロスであるか…身をもって感じました!繋がってしまえば、近いモノですよ。
そうそう、ティアラちゃんの名前が出てこんちゅうたら、こらぁ~いよいよ…の時でした!せっかくの機会ですから、しっかり覚えましょうね。
もう1つ言うと、みっきークンの母親はレートちゃんと一緒みたいですね!で、タケルくんの母親がティアラちゃんと一緒ですから…らむねにとっては、姉と妹が共通って事になるんですよ。(笑)
もっとも、タケルくんにとってはティアラちゃんが姉になりますが。
やっぱり、忘れていらっしゃいましたか。
これはこれで、GHでよくある光景ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月24日 01:17
こんばんわ♪
うわ~!!
タケル君とティアラが同じ母親なのは
知っていましたが先住犬のみっきー君とも
ただならぬ関係ですね~(驚
↑ただならぬ関係ってグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
↑自分で書いといてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ハイ。1人ボケ突っ込みでした。


k.sさん(T-T )( T-T)ウルウル
ティアラですよ~忘れないで下さい(笑
これはGHに行ってティアラの存在を
再アピールしないといけませんな(笑
Posted by みぃ at 2012年02月24日 22:32
>みぃさん
そうなんですよ、で…この2頭、父親が同じなんですよね。
異母兄弟の2頭飼い、実にイイじゃありませんか。
ただならぬ…って、まったくその通りですよ。(汗)
つまりは、みっきークンと同胎のタクトくんもまた、タケルくんにとっては腹違いの兄ちゃんって事ですね!遠くに暮らしていても、血縁的には非常に近い位置にあるワケです…この辺りと。(笑)
本当に、ティアラちゃんの名前が出て来ないなんて…あまりにも酷いお話です!その時、私も思わず涙ぐんでしまいました。
でも、お願いです!そんなk.sさんを責めないであげてください…誰よりお辛いのは、当のご本人なのですから。(涙)
あと10年すれば解りますよ…その言葉に、重みを感じました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年02月24日 22:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。