アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年10月06日

予防接種後記

昨日の予防接種の際、同時にちび達の健康チェックと、めろんの注射もあったのでした。

ちなみに、ちび達のワクチンは5種混合で、めろんは7種のはずだったのですが、先生が勘違いして同じ5種を打ってしまった様です。face08

「ああっ!まあいいか。」って、オイオイ…。icon196

人情家で商売っ気のない、良い先生なのですが、なんせアバウトすぎるところがとても心配なオッサンです。


****写真に意味はありません、座り方が面白いので…。****


むさし(仮)だけが大げさに騒いだと前述しましたが、とんだダークホースが居たのでした。

何と、めろんがまた泣いたんだそうです…。icon41
ちび達がわりと平然としていると言うのに、いったい何なんでしょう?

まったく、このカアちゃんときたら!face10

それはそうと、らむねが兄妹と比べて小さいのも気にはなっていたのですが、先生曰く骨格・肉付きからして決して痩せている訳でもないから大丈夫との事でした。icon22

オッサン本当だろうな!?…って、実はこういうところは信頼しています。
基本的には、優秀な獣医の様ですので。。。face01

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
おすわりポーズに悩殺ッ。。。Σ("∀";ノ)ノ
最近、500頭のワンちゃん達が放置されてたってゆぅニュースがありましたよね。。。(>∩<。`)))
みんながphoenixさんみたいに、ちゃんと飼主として、家族としての責任を考えられるよぉになってほしぃ!!ってほんとに思います(´;ω;`)
Posted by ちぃちゃんo(。・∀・。)o at 2006年10月06日 16:14
>ちぃちゃんo(。・∀・。)oさん
ああ、広島のアレですね。。。
本当にムカつく事件です。
ボランティアの人たちには、本当にアタマが下がる思いです。
とてもじゃないですが、私には真似できません!
私なんかに出来る事…、せめてウチの子達には責任を持ってあげる事、ただそれだけです。
Posted by phoenix at 2006年10月06日 16:33
注射は大変だよね!うちの子はいつもシッポを下げて打たないでってかわいらしい目で見つめてくるよ(笑)でも、それは病院だけ!
家では暴れてます(笑)

確かに他と比べると小さいと心配だよね・・・。でも、骨格で確かにかだいぶ変わるから!!うちの子は骨太で5キロ越えです(*ノ▽ノ)
Posted by よーこ at 2006年10月06日 19:24
育児日記 大好評ですね^^

優秀な獣医さんなんですね笑
Posted by シトリン at 2006年10月06日 19:39
>よーこさん
5キロですか!立派にそだちましたねぇ。
そのクラスの子、何度か見かけたことありますけど、それはそれで良いもんだと思いました。
存在感ありますよね。
めろんも病院着くなりおとなしくなりますよ!(笑)
Posted by phoenix at 2006年10月06日 19:42
>シトリンさん
ありがとうございます。m(__)m
ホントに皆さんのおかげです。
最近では、家にいる時間のネタ探しが生き甲斐の様になってきました!
Posted by phoenix at 2006年10月06日 19:46
この座り方、赤ちゃん特有で可愛いわ~
なかなか個性的な獣医さんで、通院も楽しそうですね!
病院に行くと性格が分かりますよね。
みかんは内弁慶で私にしがみつく・・・
ベルは嬉しくって嬉しくって誰彼かまわず飛び付く・・・

今日過去の日記を見てきたのですが、今はらむねちゃん達フワフワですが、先日までペタペタだったんですよね~
本当に仔犬の成長は過ぎてみると早いですね!
Posted by ベルママ at 2006年10月06日 20:13
はじめまして。

ベルママさんに、ご紹介いただいて、
遊びにきました。

赤ちゃん、とっても、かわいいですね。

我が家は、男の子なので、
うらやましいな。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

めろんちゃんは、クイーンブレスの系統なんですね。
どことなく、品があって、綺麗なワンちゃんですよね。

お父さんの男の子も、美形ですよね。
どちらのぶりーだーさんのワンちゃんなのかな。

血統書が発行された、是非、ブログにアップしてください。拝見したいです。

うちのブログにも、もしよろしければ、
遊びに来てください。

ちなみに、うちのポッケは、福岡県のペットショップで、交配された犬みたいです。
Posted by ポッケのママ at 2006年10月07日 08:38
ちびわんこの座り方ってホントかわいい!くまのぬいぐるみみたいでキュート!!
うちのこねもたまにお尻ぺたっとつけ足投げ出して座る時があるけどもうそろそろ”女座り”になるのかしら。ってか、走りまわってばっかでなかなか落ち着かないんですけど・・・
Posted by にこ at 2006年10月07日 10:44
>ベルママさん
この先生、結構嫌ってる飼い主さんも多いと聞きます。
商売っ気がないところから、偉そうとか無愛想とかっていう印象を与えてしまい、気になる人には気になるらしいんですよ。
確かに!解る気もします。(笑)
とりあえずウチは、腕が良い・家から近い・ボッタクリじゃない、この3つで充分だと思うので、この先生にお願いしてるんですよ。

>ポッケのママさん
はじめまして。
さっそく拝見し、リンクさせて頂きました。
大きい瞳がすごく印象的な子ですね!
男の子も良いですよね、繁殖の楽しみがない事以外は、全てにおいて男の子の方が面白いと良く聞きます。
何と言うか、よりパピヨンらしいんですね。
父親は、ファンシーフリー犬舎さんと言う、福岡県内のブリーダーさんの犬です。
もっとも、他所から引っ張ってきたそうなので、ルーツは判りませんが…。
私も血統書見るのが楽しみです!
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2006年10月07日 16:29
>にこさん
こねちゃんもそうなんですね。
う~ん、どうなんでしょう。
あんまりマトモな座り方をするパピヨンって見た事ないんですよね…。
めろんについては、オトナになっても足を前に投げ出して座りますよ。
犬種の特徴でしょうか?まあこういう面白いところがまた好きなんですけどね。
Posted by phoenix at 2006年10月07日 16:33
( ^ ^ )/ こんちは

ありがとうございます。
お気に入りに登録して頂けたんですね。
嬉しいです。

こちらも、お気に入りリンクさせてもらいますね。

選ばれたのは、ファンシーフリーさんの、ワンちゃんなんですね。

それでしたら、きっと、すごいんでしょうね。
楽しみです。(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
Posted by ポッケのママ at 2006年10月07日 17:02
>ポッケのママさん
ファンシーフリーさん、ご存知なんですか!?
何せ私に知識がないもので、県外の方にも知られているような犬舎さんとは思ってもいませんでした。
いやはや、お恥ずかしい。。。
Posted by phoenix at 2006年10月07日 17:20
 度々、お邪魔してすみません。

じつは、ペットショップを見に行って、鼻に原因不明のハゲがあるため、プライスが出てなかったポッケに出会って、この子は、我が家に来る運命だと思って衝動買いしたんですよ。

ですから、全く、パピヨンについての知識はありませんでした。

その後、世話をするためには勉強しなければと、ネットでブリーダーさんを調べ、図書館に通って、パピヨンの本を読んだりしました。
現在、出版されているパピヨン関係の本は、
かなり読んでいますし、何冊も購入しています。(^_^;)アセアセ...

ドッグショーにも、見学に行って、直接、血統の良いパピちゃんが、どんな感じなのかも、
みてきました。

ファンシーフリーさんは、有名なブリーダーさんですよね。

我が家は、家のローンで余裕がないので、愛好家どまりですが、知識は、私も必要だと思っています。
こからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ポッケのママ at 2006年10月07日 21:10
>ポッケのママさん
やはり…、想像していた通りの方だと思いました。
私も随分と本は読みましたよ!
なかなかショーまでは敷居が高く感じ、行った事はありませんが…、ただ今回の繁殖を通じ、ブリーダーさんから血統書の見方などを教わった事により、興味は出てきました。
知れば知るほど、奥の深い世界だと思います。。。
Posted by phoenix at 2006年10月08日 02:33
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。