アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年03月03日

洗礼の儀

そんなこんなで、いつもの屋内ランスペースは貸切状態となっていた為、残る半面を使って遊んでいたパピたちでしたが…なんと言っても、注目の的となるのは珀空クンですよね!仔犬には、誰も敵わないのです。icon99

昨夜に続き、この日も屋内ランを元気よく歩き回っていましたが…とりあえずでんクンとの接触は果たした所で、らむねを自由にさせてみました。icon108

洗礼の儀
****母犬の横で、なにやら意味ありげな笑顔です。****


案の定、嬉しそうに珀空クンの後を追いかけ始めたらむねです…母犬のノアちゃんに怒られるんじゃないか?とも思いましたが、そこは実に穏やかなもので、好きなように遊ばせ、自分は自分で楽しむ感じでした。face08

だからと言って、さすがにまだらむねに反撃するほどには、大きくなっておりません!どちらかと言えば、変なオバちゃんから逃げ回る様子です。icon112

洗礼の儀
****あああぁぁぁ…もう乗っちゃいましたか。(汗)****


こうしてらむねが仔犬に執着する理由ですが、今のところ軍団勧誘説が最有力とされています…それが正しいとすれば、これが当面の目的なんでしょうね!早いうちに序列を教え、子分にしようと考えているのかと。face13

それにしたって、早いにもほどがあるってモンです!意気揚々と乗ったところで、肝心の珀空クンはワケが解っていないんじゃないでしょうか。icon10


****今回も、その狼藉ぶりを撮ってやりました。(笑)****


まだ小さすぎて、スルッと抜けちゃいますね。face11

感心したのは、それなりに珀空クンが嫌がっていた点です!乗られない様にと狭い場所等へ逃げ込もうとするのは、やはり本能なんでしょうか。face01

驚くべき若さで、これを経験してしまった珀空クン…だからと言って本当に軍団入りをしてくれるかどうかは、まだハッキリと判らないのでした。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
らむねちゃんが珀空クンの後ろから
ずずっと自分の方へ引き寄せるシーンが
なんといいますか 笑いを誘います

らむねちゃんは、正真正銘の女の子ですよね
マウンティング?(この表現で合ってますかね)は、ほかの女子パピもするんでしょうか

うちのクッキーは、したことがないのでよくわからないのですよ
Posted by シュガー at 2012年03月04日 17:34
>シュガーさん
別名、蟻地獄とも呼ばれるらむねの得意技です。
過去いったい何頭の仔犬が、この技を喰らってきた事でしょうか。
それにしても、珀空クン…早いですね。(汗)
これについては、他であまり聞いたことがありません。
たしかに、めろんもヌイグルミに乗ったりして、なにかのストレス発散をしている姿は見ますけどね!それとは、またちょっと違いますよね。
らむねの場合は、決まって仔犬を狙う所が独特ですから…。
とにかく、あまり普通の行動では無いようです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年03月04日 21:07
でた~!!見事な蟻地獄を決めましたね(笑)
子分増やしましたね☆
もうちょっと訳が分かった頃にとどめを刺されるんでしょうね。。。
そしてでんの横で一緒にメルちんに吠えてる絵が見えます(笑)
Posted by さっちー at 2012年03月04日 21:42
>さっちーさん
それにしても、躊躇なくいきましたね。(汗)
数々の仔犬たちとの絡みを経て、なんからむね自身も慣れてきている様な…なにもこんな事で、経験豊富になってくれなくても良いのですが。
あ、なんか本当にやってそうですね、それ。(笑)
間違いなく、囲んで吠える側に回ってるでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月04日 23:12
でましたね!よく撮れてます^^
また バッグミュージックと合ってますね!珀空は着々と成長し、ラムちゃん好みに仕上がってきておりますよ!土曜日、k.sさんが珀空vsらむねの為にカメラ2台持ってきてたらしく、らむちゃん欠席で空振でした 笑
その分、こないだは あんずに戦いを挑んで行った珀空でしたがどうやらあんずさん・・危険らしいそうで・・笑 離しました^^
Posted by ノアママ(茶) at 2012年03月05日 10:13
>ノアママ(茶)さん
動きが激しいので、動画の方が解りやすいですよね。
できれば、音声入りで上げたかったのですが…色んな話し声が入っていたので、個人情報保護の観点からBGM付きとなりました。
それにしても、k.sさん…そこまで気合い入ってましたか。
「来ないんですか?」的なメールまで来たのには、そういう裏事情があったんですね!それはちょっと説明不足でした。(笑)
その通り、あんじーだけはシャレになりません。
らむねの様に、遊び感覚ではありませんのでね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月05日 12:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。