アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年03月04日

病欠

2月22日の仕事中のこと、夕方頃に身体の異変を感じた筆者…間違いなくが上がっていると思いました!翌朝に行った病院でハッキリしたのですが、扁桃腺炎というやつ、これって筆者のウィークポイントなのです。icon196

ほとんど風邪を引かない体質ですが、疲れが溜まると必ずここをやっちゃうんですよ…しかも便利な事に、決まって落ち着いた頃になるという。face12

病欠
****さて、どこまで察しているのでしょうか。(笑)****


その後2日間に渡り、ガラにもなく仕事を休んでしまった次第ですが…考えてみれば、休みのたびに母娘を連れて出かけている筆者、こうして昼間から家でこいつらと過ごす事なんて、ほとんど経験がないのでした。face08

意外と言っては何ですが、こんな風にらむねがずっとくっついてたりして…事態を把握できているかどうかはさておき、いいトコあるじゃないか。icon99

病欠
****で、こちらはまるで無関心ですよ。(汗)****


いつもだったら、これが逆なんですけどね。face02

時間があったので、よくよく考えてみました…もしかすると、めろんの方こそが事態をよく解っていたんじゃないかと!年の功、みたいな感じで。icon53

こりゃどこにも連れて行って貰えないと察し、距離を置けばこそ…空いた席にらむねが入って来たとか?現実的には、そんなトコでしょうね。。。icon112

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(8)トピックス
この記事へのコメント
phonixさん、大丈夫ですか?
いつも元気なphonixさん
このところ寒くて雨が降り続いて、雪も降ってとぐずついていますから、体調管理が大変ですもの
らむねちゃんやめろんちゃんは、phoenixさんが家にいる土日でお出かけモードですね
でも平日にphoenixさんがきつそうにしている様子を瞬時に察したのだと思います
ほんとうによく飼い主の状態を観察していますよね
すごいな~って思います
phoenixさん、もう仕事に戻られたと思いますが、これからもお気をつけて
Posted by シュガー at 2012年03月04日 23:16
>シュガーさん
こればっかりは、取ってしまわない限り防げないものと思っています。
気をつけておけば、風邪はけっこう防げるものですが…これに関しては、3~4年の周期で必ずやられてしまうんですよね。
こちらも慣れたもので、熱が出た時点でピンときます。
かなり熱が出るんですが、どうやって治せば良いかというのも、よくよく心得ておりまして…まぁ、またいつもやつかって感じです。(笑)
ただ1つ、計算外だったのは…行った病院なんですよ。
昨年に引越したので、ちょっと近所の勝手が解っていない事もあり、知らずに漢方薬奨励の病院に行ってしまいまして。(汗)
安全なんでしょうが、薬の効きが遅かったんですよね。
そのぶん、母娘とは長く居れたワケですけども。(爆)
もう大丈夫!既に過去の話題ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月04日 23:45
こんばんは
で、今は大丈夫なんですよね
昨日は飲み過ぎませんでしたか(笑
母娘が居ないと気が抜けて、また扁桃腺やられるかも

漢方薬は、いかんようですね
体の体質改善には良さそうですが
何しろ時間がかかりそうです

あのですね
今日は、神楽ちゃんそっくりの女子が来ましたよ
みんなのブログを見てた方で
らむねちゃんが来ないと言うと、残念がってられましたよ
熊本オフには来られるかもしれません

らむねちゃん・・・温和しくしとってね。(笑
Posted by k.s at 2012年03月05日 00:00
>k.sさん
久々に、遅くまで遊んだ気がします。(笑)
今の生活になってからというもの、非常に健全な日々ですから。
まぁ、扁桃腺の方は大丈夫ですよ。
またやられるとしたら、3~4年後じゃないかと。
さっさと抗生物質でやっつけてしまえばいいと、過去の経験から判っているだけに…漢方薬は微妙でした!正直、普通にやってくれて良いのに。
しかも、あれがまた罰ゲームのようにマズいですからね。(汗)
おおお、またしても初めての方がいらっしゃいましたか。
行けば良かったです!って、母娘ヌキで私だけ行っても…ね。
実際のらむねを見たら、いったい何と思われたでしょうか…まして珀空クンもいたでしょうし、とんでもないモノをお見せしていた事かと。
そういう時、必ず空気読んで面白いことをするヤツですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月05日 00:22
こんにちは。

扁桃腺、大変でしたね。
元気になられたようでよかったです。

らむねちゃん、心配でphoenixさんに添い寝していたのですね。

私も2月に体調を崩し、数日寝込んでいましたが、ハウスから出すと朝からアンジュが添い寝してくれました。
まさにセラピードックでした。
Posted by Rei at 2012年03月05日 07:16
>Reiさん
いやいや…高熱もさることながら、薬がマズくって。(笑)
あまり薬でどうこうなる体質でも無いので、漢方薬は私には向かないなと!求めるものは、やはり治療のスピードなのです。
おかげ様で、もうすっかり大丈夫ですよ。
愛犬たちが何を考えて行動しているか、特定するのは難しいですけどね…参っているとき、なんか救われる感じはしますよね。
いつもはめろんばかりが来るのですが、この時に限ってはらむねでした!理由が何なのかは見えませんが、少なくとも私の状態が普通じゃないという事は、判ってるんだなと思いましたよ。
それなりに、よく見ているモンですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月05日 12:59
こんにちわ♪
扁桃腺炎は辛いですよね~・・・
みぃも何年か前にやられた事があります(;´д`)トホホ
熱は高いし、喉は痛いし。
こんな辛い時にらむ姐さんの癒しは嬉しいですね~。
きっと心配していたのでしょう
(モチロンめろん様も♪)
漢方薬に即効性は期待できませんね(T▽T)アハハ!
やはり抗生物質(*・ノェ・)コッソリ
Posted by みぃ at 2012年03月05日 14:33
>みぃさん
私にとっては、けっこうお約束の症状なんですよ。
念のためにインフルエンザの検査も受けましたが、どうせ扁桃腺炎だろうと思っていたので…結果は「やっぱりね」でした。(笑)
なんかもう、目を閉じたらマブタの熱さを感じるくらいスゴかったですよ!仕事行く気マンマンでしたが、諦めざるを得なかったです。
それがですね…一応、漢方薬を処方された上で、わざわざ血液検査で扁桃腺炎であることの確認作業をやったのですよ。
で、「後から電話で結果を聞いてください。で、本当に扁桃腺炎だと確定したら…」と言った後に、「その時はコレを」と抗生物質を渡されたんですよ!なんやねんソレと思いました。(汗)
っつか、漢方って要ったんだろうか?と。。。
Posted by phoenix at 2012年03月05日 16:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。