アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年03月18日

考える仔犬

屋内ランに入ってみると、やはり珀空クンが居ました!来てるんじゃないかと思ってはいましたが、期待通りです…色々と経験し吸収する上で、最も適していると言えるのが、生後2ヶ月を経過したこの時期からですし。icon100

それにしても、見るたびにひと回りずつ大きくなっている感じですね…どなたかが言っていましたが、いよいよ本当に犬らしくなって来ましたよ。icon99

考える仔犬
****母と子の団欒のひと時に、忍び寄るらむね。(笑)****


らむねとの稽古が影響しているのかどうかはさておき、精神的にかなり強くなっているのだとか!それこそ我が家が欠席していた前の週末などは、積極的に遊ぶ姿を見せてくれていたそうで…非常に、良い傾向ですね。face01

それから、満を持してらむねとの再会というワケですよ!今回も絡むんだろうか?なんてのは、いらぬ心配ですよね…絶対いくに決まってます。icon05

考える仔犬
****当たり前のように、それはまた始まりました。(汗)****


なんと、よく見なくても正面から迎え撃つ姿勢じゃありませんか!ガンガン寄って来るらむねの顔にパンチを当てていくなど、確実に遊び方を覚えていってる感があります…もはや、逃げ回るばかりではないのでした。icon09

こうなると、ガゼン張り切るのがらむねです…こうして本気で向かって来てくれるからこそ、ひたすら何年も仔犬に拘り続けているのでしょうし。face11

考える仔犬
****マウンティングに対する防御…こ、この技は!(驚)****


以前に、これと同じ場面を見た気がします。face12

らむねのマウンティングを回避するため、乗られたらコテッとひっくり返って、この様にお腹を上に向ける…これって苺ちゃんの得意技ですよ。icon53

どちらも誰を真似たというわけでもなく、自分で考えたんでしょうね!他にもウーッと唸ったり、色んな方法を試していたのが印象的でした。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん、噂によれば鹿児島オフ会だったとか
いかがでしたか?楽しい時間を過ごされたことでしょう

おお はく君とらむねちゃん 互いに遊ぼうのバウポーズですね

周りのお友達と絡んでいろいろな経験をして社会化していくんでしょうね
仔犬の時に、こうしてたくさんのお友達と一緒に学べる環境は素晴らしいと思いますし幸せなことですね

苺ちゃんの技を取り入れて、はく君は身のかわし方を習得中ですね
成長が楽しみです
Posted by シュガー at 2012年03月18日 21:39
こんばんは
今日はお疲れ様でした
帰りの運転有り難う御座いました

はく君の災難はいつまで続きますかね(笑
でも最近ははく君の尻尾も下がることなく
楽しんでるような気もします
苺ちゃんのように寝たきりはいかんです(爆
これからも、2ワンの絡みは楽しみです。
Posted by k.s at 2012年03月18日 22:00
>シュガーさん
あらゆるオフ会の中で、最も自宅から遠い開催地ですからね…滞在時間より移動時間の方がずっと長いですが、それでも楽しいですよ。
これ、バウポーズって言うんですね…勉強になります。
とりあえず、遊ぼうって意味だというのは解っていましたが。(笑)
珀空クンの場合、最初に遊ぶべき同胎の子たちが居ませんからね…こうして年上と絡んでいく以外に、学ぶ機会が無いのですよ。
結果として、かなりハードな試練を受けているのですが。(汗)
それなりに、色々と考えて工夫しているのが判ります!こういうのは、見ていて本当に楽しいですよね。
きっと、賢くて強い子に育つと思いますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月18日 23:26
>k.sさん
こちらこそ!今日は、たいへんお世話になりました。
運転なんて、まったくお安い御用です。
必要な際は、いつでも振ってくださいね。
珀空クン、明らかに慣れていっていますね…どれだけスゴまれても、決してケガする様な事は無いと、それが解ったのでしょう。
これが、遊び方を知るって事なんでしょうね。
基本的に苺ちゃんと同じ方法ですが、あの子はこのまま寝てしまいますからね…そこが、ちょっと違う点ですよ。(笑)
さて、今度はどんなワザをマスターするんでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月18日 23:31
こんにちは!
鹿児島楽しかったようですね!お疲れ様でした・・!

珀空&ラムちゃん・・なんだか いいコンビになってきたようで・・・笑
GHのI訓練士ならぬラムちゃんも犬版訓練士になってみては??笑
最近よく思います・・珀空・・負けん気強き仔になっております・・
行動が同じでも、苺ちゃんのようにおっとり系にはなってくれないとは思いますが、、今後がまだまだ 楽しみです。
Posted by ノアママ(茶) at 2012年03月19日 12:13
>ノアママ(茶)さん
楽しかったですよ!毎回本当にハズレなしです。
と言っても、記事が上がるのは今週末くらいから…でしょうか。
ここのところ、また遅れてきてますね。(汗)
GHのI訓練士!ほぼ会うたびに、らむねが怒られています。(笑)
ある意味、けっこう似たタイプだったりして…と思うのは、私だけでしょうか?まぁ、訓練の目的は大幅に違いますが。
珀空クン、ぜったい苺ちゃんと同じ感じにはならないでしょうね!まず、絶対的に男女の違いってモノがありますし。
まだまだ、色んな技を身に付けて行くんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月19日 14:05
こんにちわ♪
w(゜o゜)w オオー!
今までなんとな~く、されるがままだった
珀空君がなにやら反撃ののろしを上げていますね!
らむ姐さんとちゃんと正面に向き合ってるし(・_・D フムフム
これからも色々とらむ姐さんから鍛えられるんでしょうね(o^-^o) ウフッ
Posted by みぃ at 2012年03月19日 14:37
>みぃさん
こういう知恵は、仔犬同士の遊びの中から生まれるんですよね。
もっとも、かなり大きい仔犬ではありますが。(汗)
おっしゃる通り、こうして正面から向き合っているのが重要だと思います!これは遊びなんだという事を、解っていますよね。
とにかく荒っぽいので、大抵の子は最初に恐怖を感じると思うのですが…やがて、ケガをさせられるワケじゃないと気付くのでしょう。
これからですね!本当に面白くなってくるのは。。。
Posted by phoenix at 2012年03月19日 14:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。