アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年05月03日

正装で迎える

勢い余って、少々早めに着いてしまったこの日GHでしたが…心配しなくても、そのうちに常連組は集まってくるモノです!だからこそ常連なのだと言えばそれまでですが、この辺は絶対の安定感があるんですよね。face02

言ってるソバから、珀空クンが登場しました!母犬のノアちゃんがヒートに入ったとの事で、初めて1頭だけのお出かけだそうですよ…試練です。icon21

正装で迎える
****さっそくいきましたね、やっぱり。(汗)****


例によって、決して頼まれていない稽古をつけてあげるらむねですが…ある意味このタイミングを待っていた向きもあり、予め用意していたものを取り出した筆者です!次こそはと思っていましたが、早速役立ちました。icon53

勇敢にも道場破りを挑んで来た若者に対しては、やはり正装で出迎えるのが礼節というものであろうと!以来、持っておく様にしていたのですよ。icon100

正装で迎える
****珀空クンの方も、ちゃんと持っていた様で。(笑)****


ここに初めて、お互いが道着を身に纏っての対決が実現したのでした!って言うか、もういい加減疲れちゃってるみたいですけどね…ちなみに、隣でメルちゃんが着ている青い服は、新撰組の法被だったりするのです。icon112

この3頭に共通しているもの、それは実の母親と一緒に暮らしているってトコですね!なるほど、どことなく似た雰囲気を持っている気もします。face01

正装で迎える
****なんだか、もの足りなそうならむねです。****


そう言えば、そこまで激しくなかった様な!face12

後になって思った事ですが、道着でとっくみ合っている写真が無いのです…ノアちゃんの不在が、少なからず影響しているのかも知れません。icon10

らむねが初めて1頭で出かけたあの時も、あまり元気が無かったのを思い出しました!経験上、これは1回目に限っての事と思いますが。。。face15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
黒帯のらむねちゃん
余裕の笑みですね~
はく君は、まいった状態に見えますが、ノアちゃんがいないことが心細かったんでしょうか

メルちゃん 新撰組の法被ですか?
これは面白いですね~
蒲田行進曲に出演できそうですね
Posted by シュガー at 2012年05月03日 21:49
>シュガーさん
この日の珀空クン、たしかにベストではありませんでした。
ノアちゃん不在の中、さすがにらむねの相手はキツかったのかも知れませんね…道着姿での猛稽古は、次に持ち越しです。(笑)
今後は、常に持ち歩くことにしましたし。
メルちゃんが来ている法被、これも珀空クンの衣装なんですよ。
これにハチマキまであれば、言う事ないですね。
ちゃんと、背中には誠の文字があります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月03日 22:08
こんばんは
でましたね「柔道無双VS柔」(笑

確かにこの日は珀空君、今一でしたね
やはりノアちゃん不在が響いたのでしょうね
今日珀空君が来てたら面白かったでしょうか・・・残念(笑
れん太郎君・・・面白かったです
半年もすれば、パピ女子が追われる立場でしょうね
楽しみです。
Posted by k.s at 2012年05月04日 00:01
>k.sさん
どうですか、ちゃんとGWの話題に入っていますよ。
もっとも、ここからが遅れがちになりそうなのですが…。(笑)
k.sさんトコでも、早く載せてくださいね。
なんかこう、大人しくしている時間が長かったですよね…まぁ、らむねにもこんな時はありましたし、自然なことではないかと思います。
今日ばかりは、この珀空クンとでんクンにはぜひとも居て欲しかったですね!いずれまた、そういう機会があれば良いですが。
どんなオトナに育つのでしょう?最終的な大きさが読みにくいだけに、なんとも言えませんね…本当に楽しみですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月04日 00:12
こんにちわ♪
出た~W柔道着!!
ハク君の方はママ不在があって
イマイチのようですね・・・。
いつか双方全力での試合(って言うのかな?)を
楽しみにしています(・∀・)ウン!!
それにしてもらむ姐さん・・・
やはり柔道着バッチリ着こなしてますね!
Posted by みぃ at 2012年05月04日 14:55
>みぃさん
とうとう、ここに実現したわけです。(笑)
期待したほどの激しさは無かったですが、2着が揃ったことに意義があると思います!早くも、この日が訪れてしまいましたね。
これで取っ組み合う姿は、それこそ動画に残すべきですよ。
何度視ても、笑えるんじゃないかと思います…。
久々にソデを通しましたが、やはりどんな洋服よりもサマになりますね!いずれまた、この姿で登場する事になるでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月04日 21:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。