アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年05月04日

商売道具

この日GHでは、たくさんのプレゼントを頂いてしまいました…そう、この4日前がめろんの8歳の誕生日だったので、そのお祝いにという事です!毎年毎年頂いてばっかりの我が家ですが、本当に有難うございます。icon27

と言いつつ、さっそく開けちゃったりして!なるほど、そのまま持ち帰るべきものもあれば、すぐに試してみたくなるものもありますね…これは。icon53

商売道具
****明らかに、目に付くモノがありますよね。(笑)****


たいへん解かりやすいガラの、小さな袋のようなもの…いわゆるキンチャクになっていて、背中に背負える様になっているのです!他のものは持ち帰らせて頂くとして、これは直ちに試してみなくてはいけないでしょう。icon100

ちなみに、このパネルの写真…あの時に撮影されたものに違いないですが、ウチのに比べると表情がイイですよね!成功例というヤツです。icon99

商売道具
****さっそく、仕事をしてきた様で…。(汗)****


どこからともなく、オモチャをくすねて来ためろん…この袋を身に付けてバッグを漁る姿は、もうプロそのものといった雰囲気です!加えてこの表情、ここ最近のめろんは、ドロボーしている時が一番嬉しそうだったりして。icon196

不思議と、嫌がる感じが無いんですよね…この時に立証済みですが、やはり何でも自分のモノにしたいのでしょか?物欲の塊の様なヤツです。face12

商売道具
****しかし、なんという2ショットでしょうか。****


わざわざ撮らなくても、良いのでしょうけど。face11

ドロボー姿の母親と、柔道着姿の娘…色んな役回りをこなす母娘ではありますが、この日はまさに全開だったというワケです!宿命ですね。face02

初めて来られた方は、まずパピの数に驚かれるでしょうが…併せて、これも気になるんじゃないかと!クリスティくん、どう思ったでしょうか。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろん様の何と唐草模様の似合うこと( ̄▽ ̄)もちろんらむちゃんの柔道着も似合ってます。
しかし、良い笑顔ですね。楽しくってしょうがないって感じでしょうか。
こんな感じの笑顔をいつも見ていたいもんですね。
Posted by ryo at 2012年05月04日 21:26
>ryoさん
ここ最近、めろんのキャラがこっち方向に向いてしまっています。
実際、盗みを働くので仕方ありませんが。(汗)
モノに対する、独占欲の強さでしょうね!なんでもかんでも、こうして奪い取った時が一番嬉しそうなのですよ。(笑)
いやはや、人間に生まれて来なくて何よりですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月04日 21:41
今日もありがとうございました~☆
楽ちん楽しい旅でした~♪
さて、ほんと泥棒言われてますよね。。。
被害者さっちーです!って
最後まで盗まれることはないんですけど(笑)
実はバックをしめしめ顔で物色してる姿
あたし的にツボなんです!
自分がバック触れられないとグズる泥棒って
ある意味泥棒じゃないですよね(笑)
Posted by さっちー at 2012年05月04日 23:14
>さっちーさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
色々楽しかったですね!k.sさんの悔しがる顔が、目に浮かぶ様です。
こういうのは、ぜったいにハズしたくないですね…やっぱり。(笑)
あれ、たしかに面白いですよ。
バレバレなのに、本人はかなりしてやったりな感じですからね。
ドロボー!って言われると、急にやってないフリしたりとか。(汗)
って言うか、ドロボーさせろとグズってる時点で、相当矛盾している様に思うのですが!とりあえず、ツッコミどころだらけですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月04日 23:56
こんばんは
この唐草模様の袋、penママさんの指は穴だらけになってるかも(笑

このボール、私のバックから見事に盗んでいきました
お見事ですよ、さすがに本職は違います
盗んだ後の笑顔が良いですよね
皆がいろいろ言うから、褒められてると思ってるのかもしれません。(笑
Posted by k.s at 2012年05月05日 19:55
>k.sさん
これ面白いですよね、オフ会でもさっそく使いましたし。
やるかな?と思ったら、期待通りに盗んで行きました…ほぼ間違いなく仕事を始めるので、ネタとしては使いやすい事この上ないですね。
らむねに仔犬を、めろんにバッグを…基本です。(汗)
たしかに、そういうムキはあるかも知れません!
ウケていると、それなりに気分も良いでしょうし…そういうのが繰り返されているウチに、ドロボーグセがより固まっていったのでしょう。
しまった!やってしまいましたか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月05日 23:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。