アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年05月05日

貴重なご対面

GHでいつも遊んでいると、それはそれは色んな子を見かけることになります…もちろんパピが最大派閥である事が多いのがここの特徴ですが、日によっては他の犬種ばかりが目立つ事だって、珍しくは無いのですよ。icon112

また、競技の練習やドッグトレーニングを兼ねる総合施設という事もあり、そうお目にかかれない犬種の子が訪れる事も!楽しみ方の1つです。icon99

貴重なご対面
****って、いきなり怒られているこの子ですが…。****


パピヨンを大きくしたというか、シェルティを小さくしたというか、そんな容姿を持つこの犬種…コーイケル・ホンディエというやつですね!競技会の会場などでは良く見かけても、普通にランで接触するのは希少です。face01

この子は耳が垂れていますが、中には立ち耳の子も居るワケで…そうなると、初見ではデカいパピヨンと思われる事が非常に多かったりします。icon53

貴重なご対面
****らむね:気にするな、いつもの事だから。****


元気な男の子なので、ごく自然に母娘に絡んで行き、誰もが予想した通り玉砕してしまったその後で…今度は苺ちゃんにアタックしたところ、なぜかパタッと死んだフリをされました!当然、理解に苦しんだ事でしょう。face13

しかしまぁ、この写真なんかを見ていると…3パピで絡んでいるかの様ですよね!特に、この子ってコーイケルの中では小柄な方みたいですし。face02

貴重なご対面
****これはまた、良いタイミングで来たものです。****


これって、なにげにレアな2ショットですよね。icon207

ウィペットの中でも、独特なコートを持つ常連犬のハイネスちゃん…この子と絡むってなると、既に普通のドッグランの光景って域じゃありません。face11

なかなか、良いモノを見せて頂きました…って、なにやららむねが興奮している様ですが、これはまったく必要の無い行為だと思うのです。。。face07

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
コーイケルホンディエは、アジの世界で活躍する犬種ですね
クッキーが大会に出場していた頃、コーイちゃんに手も足も出ませんでした
たしかオランダが出身地だと記憶しています

こうして拝見すると、パピちゃんにどこやら似ています

あはは らむねちゃんって目線を合わせないように雄叫びするんですね

らむねちゃん、クッキーに吠えることはしなくなりましたが、ちらちら見るんですよね
相手が脅威ではないと感じると、らむねちゃんは吠えなくなりますね
Posted by シュガー at 2012年05月05日 22:58
>シュガーさん
競技会の会場では、必ずと言って良いほど見かけますね。
ボーダーが圧倒的に多い中、コーイケルを見つけると、おっ!ってなるんですよ…そう、私もオランダの子と聞きました。
これ、GHのT氏はわかりませんでしたが、I氏はサラッと教えてくれたんです…この辺りが、レベルの違いなんでしょう。(笑)
らむねの雄叫びのパターンは、様々ですよ。
この場合は、ちょっと恐かったんでしょうね…だったら、最初から絡んでいくべきじゃないとも思いますが。(汗)
クッキーちゃんに目線が行くのは、何度か怒られているからだと思います!らむねなりに、気を遣うのでしょう。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月05日 23:12
あっ!でんの大きい版(笑)
最近見ないね~ってpenママさんと
話してたのは先月の末くらいだったかしら☆
現れたんですね~♪
しかもハイネスちゃんとのツーショットこりゃ、公園じゃなかなか見れないですよね!
ドックランならではかな☆
Posted by さっちー at 2012年05月06日 10:23
こんにちわ♪
コーイケルホンディエ・・・・
難しい名前のワンちゃんですね~(゚∀゚ ;)タラー
一瞬「チーズフォンデュ」が頭をよぎりました
って全然似てないし(*≧m≦*)ププッ
パピヨンの大きいバージョンって感じですね。
でも競技会に出るほどの運動神経の持ち主なのですね(・0・。) ほほーっ
Posted by みぃ at 2012年05月06日 11:08
>さっちーさん
なるほど、そんなあだ名があったんですね。(笑)
連休中ですから、毎日行ってればひと通りの子と会えるってモンでしょう!日頃来ている子なら、1度くらいは姿を現しますからね。
なんかもう、競技会場かなんかか?っていう2ショットでした。(汗)
やっぱり、スピードではぜんぜんハイネスちゃんに及びませんでしたが…やっぱり、さすがに動きはイイですね。
こういう楽しみ方、忘れていた様な気がします。。。
Posted by phoenix at 2012年05月06日 16:31
>みぃさん
似てますよね!誰かも、そんな事を言っていた様な。(笑)
コーイケルまではすぐに出て来るのですが、続くホンディエが、思い出せなかったりするんです…英語でもないので、覚えにくいですよ。
まぁ、まずペットショップじゃ見かけないですし。(汗)
アジなんかを見に行けば、必ずと言って良いほど見かけますよ。
あちらの世界では、高い評価を得ている犬種の様です。。。
Posted by phoenix at 2012年05月06日 16:35
え~っと、苺転がってますがいつもの事なので皆さんスルーですね(-▽ー;)
飼い主の私でもスルーしそうになりましたよ(汗)
このコーイケルくんだけでなく、初めてのコには大抵転がりますから・・・。
コレが苺の戦略だとしたら止めて欲しいモノです・・・。
Posted by penママ at 2012年05月06日 20:37
>penママさん
この時、慌てていたのはコーイケルくんだけでしたね。
他の誰もが、いつもの光景に冷静な反応でした。(笑)
これはこれで面白いのですが、汚れるのがイカンですよね…それだけに、あまり乱発せずとっておきにしておけば良いのでしょうけど。
今のところは、出しまくっていますね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月06日 21:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。