アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年05月11日

姉から妹へ

熊本オフ会の話題は、まだまだ続きます…いまだにGWの、しかも4月中のネタを書いている事に不安を感じるところもありますが、いずれ恒例の出張時期に入っていきますからね!走れるウチに走っておくのです。icon21

オフ会とひと言で済ませば、それまでですが…細部に注目すると、もう色々なドラマが起きているもので、これはほんのワンシーンですね。icon99

姉から妹へ
****成長著しいアンジュちゃん、やってますね。(笑)****


先の鹿児島オフ会で、その急成長っぷりを見せてくれたアンジュちゃん…さっそく相手を見付けて、闘っております!って、よく見るとレートちゃんじゃないでしょうか?今度は、らむねの姉を選んだというワケですね。face11

なんとも激しく、そして楽しそうな遊び方をしています!それは大いに結構な事ですが、このパターンは野次馬が集まって来る事が心配ですよ。icon10

姉から妹へ
****って、よりによってオマエが来るのか。(汗)****


言ってるソバからさっそく野次馬が1頭、まさかのらむねです!実の姉を助けるために、などという美談であるハズがありません…なにやら楽しそうに闘っている光景を見て、面白がって飛び入ろうとしているのでしょう。icon108

ましてや、鹿児島で弟子入りしたアンジュちゃんのために…なんて事もありません!ただ単に、ひと暴れしたいというだけに違いないですよね。face12

姉から妹へ
****いや、なにもソコまで毛を逆立てなくても…。****


残念!一瞬でバランスが崩れちゃいました。face07

レートちゃんとイイ感じでジャレあっていたのが、あっと言う間に殺伐とした空気に変わってしまいます!遊び方が、荒っぽすぎるんですよね。icon88

かくして、同時にこの姉妹を相手にする事になったアンジュちゃんでした!それどころじゃ無かったでしょうが、ある意味貴重な経験です。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
アンジュちゃん・・・
まさかの姉→妹のバトンタッチに
戸惑ったのではないでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
姉妹の血がそうさせているとなったら美談ですが・・・
そうでは無さそうなところが
あのとーちゃんの「血」っぽいですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年05月11日 21:22
>みぃさん
なんか、気がついたら相手が変わってる!という感じでしょうね。(笑)
それにしても、一番よくないのが出てきたんじゃないでしょうか。
この日もまた、幾度となく絡んでいましたよ…アンジュちゃんとは。
レートちゃんが相手をしているのを見て、なんか羨ましくなったのかも知れませんね!あの鹿児島オフでは、存分に楽しんでいますから。
間違いなく、そのような美しい姉妹愛の話ではないでしょう。
お互いに、ただやりたい様にやってるだけではないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月11日 22:29
こんばんは。

らむね先生のおかげで、日々成長中のアンジュです(*^ ^*)

一見、やられているように見えますが、実はアンジュも楽しんでいましたよ~。
何しろしっぽが下がりませんから(笑)
経験値の違いで戸惑いながらも、一生懸命ついていこうとしている感じだったと思います。
いつか一緒に並んで走れるようになれるといいなぁ~☆
Posted by Rei at 2012年05月11日 23:01
>Reiさん
いやいや…お世辞ヌキに、飼い主さんの努力だと思いますよ。
それが無ければ、決してこんな風にはなれないと、私たちは良く知っていますから!その辺は、ダテに年中遊んでおりません。(笑)
楽しんでいましたね!それは明らかでした。
でも、なんと言うか…やっぱり荒っぽすぎるんですよね!もうちょっと相手に併せることが出来れば、みんなもっと楽しくらむねと遊んでくれると思うのですが、それこそが我が家の課題なのです。(汗)
そこに気付けば、らむねも変われると思うんですけどね!基本的には、誰よりも遊びが好きな子のハズですので。
本当に、いつかそうなれるとイイですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月12日 00:09
アンジュちゃんも、これまたかわいいパピちゃんですね~
レートちゃん、そうだった らむねちゃんのお姉ちゃんでしたね
ティアラちゃんや蘭丸君は、らむねちゃんと目元や舌の巻き方が似ているのでわかるのですが、レートちゃんは、ちょっと違うので
あやうく忘れるところでした(汗)

らむねちゃんは、二人が楽しそうに遊んでいるのを見て、その輪に入りたかったんでしょうね
荒っぽい?遊び方
いいじゃありませんか
それこそがらむねちゃんの流儀だと思います
Posted by シュガー at 2012年05月12日 07:31
>シュガーさん
鹿児島の子ですが、100年公園にも一度来たことがあるんですよ。
その時は草が伸びていて、オフ会としてはイマイチでしたが。(汗)
たしかに、レートちゃんが舌を巻いているところ…あまり記憶にありませんね!どちらかと言えば、お母さん似の容姿なのでしょう。
こりんクンもまた、ちょっと違いますし。
仲間に入れて!は良いのですが、不器用なんだと思います。
いきなりケンカからでしか始めることが出来ない、不良中学生のようなところがありますので…課題であり、流儀でもありますね。
ゆえに、ついて来れる子としか仲良くできないのです。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月12日 10:15
熊本オフ会ホントは参加したかったのですが
仕事の都合で行けなかったですよね・・
最近では、プチ出張が続いておりまして
全然休みの予定が読めない日々・・
皆さん楽しそうでなによりです♪

あっ・・言い忘れてましたが。。



お久しぶりです(汗
Posted by たーぼー at 2012年05月12日 10:49
>たーぼーさん
復活、秒読み体勢ってことですね。
お待ちしていますよ!飛び入りでもなんでも。(笑)
そう言えば、私もそろそろ出張シーズンに入ります…もっとも、プチでなく長期の連続なので、かえって休みは読みやすいんですけどね。
相変わらず、こんな事を毎月繰り返しております。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
それにしても、バイクと愛犬ってのはなかなか両立し難いですよね…こればっかりは、仕方ありませんが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月12日 11:30
こんにちは
この場面は全く見てませんでした
見てたら当然激写してたのに・・残念

野次馬1号がらむねちゃんでしたか
アンジュちゃんにとっては、最悪のパターンになりましたね。(笑
Posted by k.s at 2012年05月12日 11:32
>k.sさん
何度もやっていましたが、どれも短いものでした。
アンジュちゃんもなれてきたのか、終わらせ方を心得ている感じですね…逆に、長引かせようと思ったら、いくらでも長引かせられますし。
こういう場面、誰かが飛び込んでくるモノですよね。
まぁ、それがらむねである事は、GHではよくある事です!考えてみれば、これって普通のことかも知れません。(笑)
この時点で、もうレートちゃんは思いのままにどこかへ行ってしまいました!そんなモンですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月12日 12:17
こんにちは!!
レートが珍しく遊んでましたね(*^^*)
よかパピに入って初めて他の子と走りながら遊んでるのを見ました(嬉)
アンジュちゃん、遊び上手なんですね!
らむねちゃんが参加した瞬間、テンションガタ落ちしてる姿には笑いましたw
らむねちゃんとも遊んでくれたら良いんですけどね(汗)
Posted by sweet☆ at 2012年05月12日 12:51
>sweet☆さん
そう言や、その通りかも知れません!レートちゃんのこういうシーンって、今までありそうで無かったですよね。
どこか、アンジュちゃんとは響くものがあったのでしょうか。
そんな貴重な場面をらむねが破壊してしまい、申し訳ありません。
ただ単に、加わらずにいられなかっただけだと思います。(汗)
うちのめろんがそうである様に、1頭目というのはそういうモノなのでしょうね…常にマイペースで、自分の世界と言いますか。
それでも、時としてこういう事が起こるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2012年05月12日 21:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。