アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年05月19日

柴ルーキー

実はこの日、またしても常連パピの中では一番乗りだった我が家…雨を避けて屋内ランでボケーッとしていると、初見の飼い主さんが、声をかけて来て下さったのです!なんでも、初めての愛犬を迎えたばかりだとか。face08

男性1人で来られていた事もあり、筆者としてはたいへ接しやすかったのも手伝って、話題は尽きません!ここでは、普通によくある事ですが。face16

柴ルーキー
****これはイイ!ついつい、イジりたくなる子ですね。****


黒い柴の、りんたろうクンという名前の子でした!生後3ヶ月を過ぎているのを考えれば、いわゆるってやつですか…まだ他の子に接した経験が無く、屋内ランに放しても恐がるばかりで、遊ぼうとしないと言うのです。icon112

いやいや、まだこのくらいであれば、今こそ馴らす時期ですよ…と、そういう前置きをした上で、やってみますか!とらむねを解放したのでした。icon05

柴ルーキー
****もちろん、期待を裏切るハズがありません。****


事前に言っておきますが、めちゃくちゃしますよ…と、ただしケガをさせる事はありませんので、決して助けようとはせず、りんたろうクン自身で解決させる様、見守ってくださいと!この辺は、あの場面からの受売りです。face11

そして、りんたろうクンが反撃や拒否の姿勢を見せたら、声に出して応援してくださいと!そうする事で、自己主張できる様になるんですよね。icon99

柴ルーキー
****そんなこんなで、いつもの儀式は始まりました。****


なぜか、メルちゃんも参加しちゃってますが。face12

案の定、激戦地に放り込まれた新兵のごとく、どうして良いのかも解らない感じでしたが…やはり若さでしょうか!すぐに変化が見え始めました。face01

ものの2~30分も経過したあたりから、反撃する様になったのです!そればかりか、自分からオトナたちを遊びに誘い出しました…仮にこの場にでんクン珀空クンが居れば、更に面白い事になったでしょうに。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
あっ憶えています
めろんちゃんが少女から女王様への階段をのぼることになる出来事ですね
そしてphoenixさんが、半信半疑で話を聴いていらして、後で訓練士さんとわかったという話ですね

りんたろうくん、らむねちゃんたちに犬社会のマナーを学んで、いろいろな体験をしていくのでしょうね
わんこ同士の交流が楽しいって感じてくれたらいいですね
パピー時代の経験が大切だと思います
クッキーも同じように他のわんこと遊ぶことでいろいろ学びましたもの

phoenixさん、明日は何時ごろまで公園にいらっしゃいますか?
時間が合えばふらっと行きたいのですが。。。
Posted by シュガー at 2012年05月19日 22:10
>シュガーさん
そうです!思えば、あれこそが原点でしたね。
日頃から他の子と絡んでいないと、急にランに連れていってもどうにも出来ない事…自分の身は自分で守れる様に育てなければいけない事、たまたまでしたが、ここで学んだことは多分に活かされています。
まぁ、ちょっとやりすぎた感はありますが…。(汗)
らむね自身には、教えてあげているなんていう気はサラサラ無いのでしょうけどね!ただ、自分が好きな様に楽しんでいるだけで、結果としてそうなっているだけの事なんでしょうけど。(笑)
こういうのって、早ければ早いほど効果がありますよね。
明日のオフ会は、11:30~15:00頃とアバウトですが、多少早くても14:00頃までは居ると思います。
その後は、例によってGHに流れるのでしょうけど。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年05月19日 22:53
黒柴っていいですね~(=^▽^=)
なんか凛々しい感じです。
りんたろうクンですか!!
名前も凛々しい....
おや?らむね様、やっぱり....
そういえば子猫もでしたね~
らむね様のストライクゾーンの広さは、
すばらしすぎます!!(^ω^)
Posted by Luna305 at 2012年05月20日 11:18
こんにちは
れんたろう君ならぬ、りんたろう君
可愛かったですよね

らむねちゃんは、お約束のようにきっちり仕事をしてくれました
お陰様で記事も書けましたよ(笑

メルチンも怖々ながら参加してましたが
でん君珀空君が居たら面白かったでしょうね
珀空君は昨日経験しましたけどね。
Posted by k.s at 2012年05月20日 16:41
>Luna305さん
黒柴の、しかも仔犬となるとあまりお目にかかれないですよね。
なんとも言えない、ぽわぽわ感でした。
期待に反することなく、いつも通りの仕事をこなしてくれたらむねでしたが…それにしても、よくついて来てくれていましたよ。
なんでもかんでも、若いうちから覚えるに越した事ないですね。(笑)
らむねに教わるのは、ほどほどにしておいた方が良いでしょう。
仔猫に乗るように育ったら、それはそれで困りますからね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年05月20日 16:52
>k.sさん
その件、本日のオフ会で話題にさせて頂きました!大ウケでしたよ。
と言うより、なにをノンキにコメントされているんですか。
GHで、お待ちしておりますよ。(笑)
りんたろうクンの記事は、また続編が書けそうですね。
どんな風に書いてやろうか、思案中でございます。
今日は朝から譲渡会をやっていた様で、夕方からのGHでちょうど良かったですよ!いつも通りに来ていたら、窮屈だったかと。。。
Posted by phoenix at 2012年05月20日 16:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。