アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年07月23日

兄弟の対面

むさしと会う事が決まった時から、考えていたことがあります…ちょうど帰省中のはなびを連れて行ってやる事で、兄弟の初対面が実現するじゃないかと!最後に会った時は、まだめろんお腹の中に居た時でしたし。icon53

めろんが産んだ男の子は、後にも先にもこの2頭だけですし!この機会を逃してしまったら、今度はいつチャンスがあるか解りませんからね。icon21

兄弟の対面
****兄と弟、ここでようやく揃ったワケですよ。****


命日も過ぎたことですし、本当ならこの日にまた送ってやるところだったのですが…こうして、そのままGHに連れて来てしまいました!予定より1日だけ長い帰省で得られるモノは、決して小さくないと思えたのです。face01

順調に育っていれば、どんな子になっていただろう?なんて考える時…決まって、むさしをイメージしちゃいます!同じ、めろんの息子ですから。icon112

兄弟の対面
****もちろん、こんなのも撮っておかないと。****


ここにあんずさえ居てくれれば、家族5頭の勢揃いだったのに…なんて事は、言いっこナシですね!この4頭が揃っただけでも、十分に満足しなきゃいけないトコですが、次の目標として、いずれ実現したいと思います。icon99

それにしても、このむさしの座り方!筆者には大いに覚えがありますよ…仔犬の頃から大いに笑わせてくれましたが、まるで変わっていません。face02

兄弟の対面
****それと、こういう見方も出来るんですよね。(笑)****


実はこれ、父方の一族だったりするのです。icon100

はなびの他に、6頭写っていますけどね…うち3頭が腹違いの姉弟たちという事になり、他の3頭は甥と姪たちなのです!結構いるモンだなと。face08

もっとも、この7頭を繋ぐ父親がこの場にいないってのが、ちょっと残念ではありますが…そりゃ仕方ありません!まぁ、コレばっかりはね。。。face16

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
むさし君とはなび君、これが初めてのご対面ですよね
親子のフォーーショット、良いですね
これであんずちゃんさえ揃えばファイブショットですか・・・是非写してみたいです

むさし君の座り方、確かに変わってますね(笑
この座り方が落ち着くのでしょう

ニュートンが血統証名で、陸が通称と
最近まで思ってた私です。(爆涙
Posted by k.s at 2012年07月23日 23:03
>k.sさん
ここに来て、ようやく実現した初対面です。
そう言えば、あんずとはまだ一度も…5ショット、やってみたいですね。
むさしの座り方、小さい頃からずっとこうなんですよ。
その時分から、らむねからは追い掛け回されたり飛び蹴りされたりと、むちゃくちゃされていましたけどね!大きくなっても、そのままです。(汗)
挙句、生後4ヶ月にもなるとマウンティングまで!仮にはなびが順調に育っていれば、一体どんな仕打ちを受けていた事かと…。
ニュートンくんと陸クンって、そりゃ完全に別の子です。
むしろ、その想像力に感心するレベルですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月23日 23:10
親子ショット、兄弟姉妹ショット、
こういうのが見られるなんて、うらやましいですね。
ウチの子たち、ブリーダーさんは近くにいるし、
異母兄弟姉妹も同じ市内にいたりするのですが、
なかなか会いませんね。
ちょっと寂しく感じたりします。
昨日はありがとうございました!!
桜のご指導もありがとうございます( ^∀^ )
オフ会の様子は近日中にアップ予定です(^ω^)
チーム陸の撮影会が見られて、面白かったです(=^▽^=)
Posted by Luna305 at 2012年07月23日 23:17
>Luna305さん
そこはやはり、進んで会う様にしなきゃいけないのでしょうね。
と言っても、相手にだって事情があるでしょうし…簡単ではありません。
だからこそ、むさしとは何年も会っていなかったのですし。
それでも、こうして実現したのが嬉しいじゃありませんか!いずれこういうチャンスを逃さない様、日頃から準備しとかなきゃですよね。(笑)
昨日は、また遠い所をお疲れ様でした。
長距離の移動も、ずいぶん慣れて来られたのではないですか?なんだかんだ言って、GHはプールこそが一番の特徴ですよね。
父ちゃんと会えた事は、ここ数年で一番の出来事だったかも知れません!それくらい、予想もしていない超サプライズでした。(汗)
いやホント、楽しかったですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月24日 00:20
Phoenixさん今晩は(^^)/
親族盛りだくさんですね♪
羨ましい~!!
うちの子達は、それぞれ富山と青森のブリーダーさんから迎え入れているので、直行便もなく里帰りさせてあげる事すら、ままならない状況です(涙)
でもPhoenixさんの記事を見てたら、いつか実現させたいなーと思っちゃいました(^∀^)☆
Posted by フルフル at 2012年07月24日 00:37
>フルフルさん
むさしとらむねは、どちらも我が家で産まれた子なので、喜びもひとしおです…でも、日頃からよかパピ内には親類が大勢いるんですよ。
やはりというか、福岡県内のブリーダーさんから出た子であるほど、ご親戚に当たる事が多い様です!まぁ、当然でしょうけどね。(笑)
富山と、青森ですか…それはたしかに遠いですね。
愛犬の親戚を探すサイトもあったりするので、いずれ調べてみてはいかがでしょうか?そうやって、判明する血統もあるのです。
こりんクンとらむねなんて、出会ってから3年ほど気付きませんでしたからね!実は姉弟だったという事に。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月24日 01:17
まぁ、うちとphoenix家は、陸・ニュートンどっちにも繋がりがあるからですね☆
k.sさんの想像力?はすごい(笑)
こうやって家族が近くにいるって楽しいこと倍増ですよね!
やっぱ、ちょっとテンションあがりますし☆
まぁ、さすがにらむちゃんとこりんは慣れましたけど(笑)
Posted by さっちー at 2012年07月24日 09:13
>さっちーさん
そうなんですよね、たいへん嬉しいことに。
どちらにも参加できると言うのは、ちょっとトクな気分ですよ。
k.sさんのアレ、その発想は無かったですよね。(笑)
こうして家族が揃う時ってのは、たしかにテンションが上がります!いつも楽しいGHですが、また格別なモノがありますよ。
まぁ、こりんクンとらむねは…ね。(汗)
顔をあわせる度に感動していたら、キリが無い所もありますし。。。
Posted by phoenix at 2012年07月24日 13:06
こんにちわ♪
むさし君とはなび君・・・
男同士のナイショ話に盛り上がったんじゃないでしょうか?
女パピに押され気味の男パピですからね(笑
ここにあんずが居たら・・・と思うphoenixさんの気持ち
当然だと思います(・∀・)ウン!!
あんずちゃんは広島在住ですが
奥様のご実家ですからいつの日か
めん一族そろい踏み~♪なんて日がやって来るかもですよ・・・
めろん☆クロニクル読破のみぃも
いつかそんな日が来る事を夢見ています☆彡
Posted by みぃ at 2012年07月24日 16:13
>みぃさん
それは、間違いないと思います。(笑)
ムカつく人の悪口大会ほど、盛り上がるものはありませんからね…まして、共通の被害者ともなれば!そりゃ花も咲くでしょう。
5頭勢揃い、いずれ実現させたいと思います。
むさしとあんずが揃うのも、実際は難しいのかな…と思っていましたが、実現してしまいましたからね!もう1回くらい、出来てもイイですよ。
要は、あんずがこちらに来てくれれば良いのです!その予定段階で、むさしの都合を確認すれば大丈夫かなと。
って、完全にヤル気になってますね…私。(爆)
いつの日か、そんな記事を上げたいものです。
ついこの間、それに負けないインパクトのネタも入った事ですし!あれこそ、本当に実現不可能と思っていましたから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年07月24日 20:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。