アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年07月25日

待望のプール

続く7月8日の日曜日、むさしと会うためにほんの1日だけ帰省を延長したはなびを、今度こそ送ったその足で、前日と同様にGHへと向かいました!いつもの仲間たちは既に揃っていましたが、少し様子が違います。face12

ランの中ではなく、なぜか受付の前に集合していたんですよね…このパターンって、すぐにピンと来ました!完全に、プール待ちの体勢ですよ。icon53

待望のプール
****わかったわかった、今から入るって。****


まったく意識していなかったワケじゃないですが、ちょっと涼しいかな?と、用意らしい用意をして来なかった我が家…でも、そろそろ済ませておくべきでしょう!こんな経緯で、母娘の今年初プールが実現したのでした。icon99

昨年までの様に、水泳大会を本気で闘うことは無いにしても…だからって、母娘に水泳をやめさせようってんじゃありません!大事な遊びです。icon100

待望のプール
****いやはや、少しもブレませんね。(汗)****


プールの敷地内に入れてやると、母娘とも一気にテンションが上がります!特にらむねの方は異常なほど興奮し、恐ろしいばかりの表情でプールサイドを走り回るのでした…毎年の事ゆえ、特に驚きませんけどね。face11

そして、自ら水中へダイブです!今年の初泳ぎは、いきなり飛び込みで始まったのでした…って、よく考えたら、コレも毎年の事だったりします。icon112

待望のプール
****さすがに、めろんはそんな事しません。(笑)****


小型犬としては、普通の反応ではないかと。face02

こちらは、警戒心と好奇心が織り交ざった様な感じでしょうか…浅い所から、少しずつ水の感触を確かめるめろんでした!これで良いのです。face16

とにかく、これで今年も始まったのですよ!待ちに待った水泳シーズン、衰えは隠せない母娘ですが、存分に楽しんで欲しいと思います。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
姫ちゃん、温泉のようにつかってますね(^ω^)
らむね様のダイブ、しっかりと拝見させていただきました(=^▽^=)
水遊びが好きな隼もさすがにプールは、
びくついたようで、ダイブなんてとてもとても...
水泳シーズン、GHではプールでにぎやかな歓声があがるんでしょうね( ^∀^ )
鹿児島では海でしょうね。
Posted by Luna305 at 2012年07月25日 22:27
らむねチャン豪快(笑)
よっぽどプールが好きなんですねー!!
うちの子達はどうなんだろ?
シャンプー嫌がる子でも平気ですかねぇ。
ドライヤーも物凄ーく嫌いなんですけど(汗)
何にせよGH行ってみないとですね♪
下の子がまだワクチン済んでなくて連れ歩けないんで、3時間以上は留守にしないようにしてるから、もう少し後からの参加になっちゃうかなぁ…早く行ってみたいです♪
Posted by フルフル at 2012年07月25日 22:42
今晩は
これも完全に被りましたようで(笑

今年初めてのプール
らむちゃん気合が入ってましたね
いつものことですが、プールの縁を走り倒すのは・・危険です
何回か激突しそうになりました(爆

ランも泳げるようになったし
これからが楽しみです。
Posted by k.s at 2012年07月26日 00:13
>Luna305さん
姫ちゃんは、いつもこうなんですよ。
泳ぎがどうとか言う以前に、水浴びが好きな子なので。
できれば、このままこうしていたいんでしょうね。(笑)
らむねのダイブ、あれはなかなかコピーできないと思います!大会に向けた訓練を経て、偶然に身につけたワザですので。
海水浴も良さそうですね!一度やってみたい気はします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月26日 01:23
>フルフルさん
これはもう、定番中の定番なのです。
ちなみに、らむねもシャンプーやドライヤーは好きじゃありません…と言うか、ドライヤーの方は超がつくほど苦手ですよ。(笑)
という事は、そこはあまり関係ないのかも知れません。
ワクチンが終わってない仔犬ちゃんが居るなら、仕方ないとしか言えませんね…もうちょっと先の、お楽しみと考えていて下さい。
それに、小さいうちかららむねと会わせると…ちょっと、面白いことになりますよ!仔犬の指導もまた、らむねの特技なのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月26日 01:29
>k.sさん
たしかに!完全に一致しましたね。(笑)
今年初めての、待ちに待ったプール…本当にスゴいテンションでした!泳いでいるか走っているか、常にそのどちらかでしたし。
激突したところで、プールに落ちるしかないでしょう。
自分から飛び込む様なヤツですから、何も問題ないでしょうし。(汗)
ランちゃん、ようやく覚醒したみたいですね。
一度泳げてしまえば、後は慣れていくばかりでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月26日 01:35
こんにちは♪
念願だったこのプール懐かしい。。(笑)
らむねちゃんのダイブ。。すっごい!w
生で見たかったな
うちの仔達に必死で周りが見えてなかった(汗)
GHの常連組みはさすがに泳ぎが上手でした!
けど、1~2度泳いでぷるぷる震えてる仔もいれば、出口にぞろぞろスタンバイしてる仔達もいましたね
最後までプールサイドに居たのはやはりらむねちゃんでした(笑)
プールどんだけ好きなんでしょ^^

先日はシエル・ミディーご指導ありがとうございました!
とっても熱心にご指導いただき、感謝してます!!
ミミズ腫れ大丈夫でしたか?
Posted by そら at 2012年07月26日 11:24
こんばんわ♪
らむ姐さんこの夏、念願の初プールですね!
テンションはアゲアゲだったでしょう(・∀・)ウン!!
そうそう、プールオフの時もプールサイドを
爆走していましたね~らむ姐さん・・・。
今年の夏も大好きなプールを満喫しましょうね♪
Posted by みぃ at 2012年07月26日 17:24
>そらさん
はやくも、懐かしくなってしまっているんですね。(笑)
あんな感じで、夏場はいつも遊んでおります。
常連組は、そりゃまぁ泳げて当然ですよね。
らむねのコレ、あの日もバンバンやってましたよ!あの状況で、お気付きにならなかったとは…むしろ驚きます。
どれほどお忙しいプールだったか、説得力がありますね。(汗)
どの子も、普通はある程度のところで疲れるのです。
らむねだけが、ちょっとオカシイのですよ。(爆)
シエルくんもミディーちゃんも、普通に泳げそうですね。
腕のアレは、もう少しも残っていませんよ!大した事ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月27日 01:18
>みぃさん
ここに来て、ようやく入れましたよ。
そういう季節だという事は、らむねもとっくに感じていたでしょうし…やっと入れるのか!という気分だったんじゃないでしょうか。(笑)
この敷地に入るだけで、もう大変なテンションですよ。
走り回って、飛び込んで…まだまだ、ここでは勢いが衰えませんね!今からの季節、思いっきり楽しまなければ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月27日 01:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。