アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年07月27日

修得済み

今年もまた、飛び込みで始まったらむねの水泳シーズンですが…今となっては、これってもうらむねだけの技ではないのです!でんクン苺ちゃんなど、後に続く世代の子たちも普通に飛び込む様になったんですよね。face02

もっとも、その飛び込み方にも個性がある様で…らむねの様に、アタマから豪快にいくタイプの子はいない様で!さすがに、コレは恐いでしょう。face12

修得済み
****でんクン:これは、出来なくてもイイかな。(汗)****


おかげで、いつもらむねだけが顔面まで濡れてしまっているのでした!写真でも判る様に、勢い余って完全に姿が消えてしまうんですよね…これが他の子たちであれば、もうちょっと水平にスーッといく感じなのですよ。icon108

それはそうと…当然ながら、珀空クンにとっては初めての夏って事になりますね!泳ぎのセンスはどれほどのものか、実に興味深いところです。face01

修得済み
****っつか、既にめっちゃ速いし。(笑)****


ぶっちゃけ、大会優勝候補のレベルでした。face08

特に教えるまでもなく、普通に泳ぎ始めたんだそうです!いやはや、いきなり溺れた誰かさんとは大違いで…現時点で、かなりイイ勝負ですよ。icon112

まだ満1歳にも達していないという若さまで考えれば、驚異的な強さだと思います!問題は、超小型クラスのままでいるかどうかですよね。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
プールって誰でも泳げるようになるものなんですか!?
我が家のワンコにも是非ご指導賜りたいです(^^)♪
らむねチャンのような飛び込みはヘタレの我が子には無理でしょうが(笑)
Posted by フルフル at 2012年07月27日 21:17
今晩は
らむねちゃんも最初は溺れましたか
これにはビックリしました(笑
今では頭から飛び込みますからね、意外でしたよ

珀空君、らむちゃんと同じくらいのスピードですか(驚
この場面は記憶に御座いません
ノアママさんとの焼酎勝負・・・完全に負け決定しました。(涙
Posted by k.s at 2012年07月27日 21:31
らむちゃん、一瞬姿が消えるから。。。
ハッ!!ってなります(笑)
ってかもう慣れたけどたまになる(汗)
でん、セリフ通り。。。たぶんあれはマネしないと思います!!
そういえば、夏らしいラムネを仕入れましたよ!
あたしは見た事無かったけど、貰ったことあるかいな?って思いながら(笑)
ただ、プレゼントしようとしてるのに言うのもなんですが、マズイ自信があります!
今週末はGH欠席でしたよね?
来週かな~☆
Posted by さっちー at 2012年07月27日 21:53
拍空君、らむね様と同じぐらいですか?
すごいですね!!
やっぱりトイプーだからでしょうか?
トイプーって狩猟犬で、泳ぎも得意な犬と聞いたことがあります。
日曜日に拍空君をはじめて見ましたが、
想像してるよりも大きくて、ちょっとびっくりでした。
この前まで、らむね様にいろいろ指導されまくってたのは、
この子だった?っていう感じでした....
Posted by Luna305 at 2012年07月28日 00:56
>フルフルさん
基本的に、犬であればどの子にも、そういう能力は備わっていると思います…身体の使い方さえ覚えてしまえば、みんな泳げるハズですよ。
ただし、飛び込みには多少の訓練が要るでしょうね。(笑)
大型犬であれば、勝手にやる子もいる様ですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 01:25
>k.sさん
ええ、らむねも最初はヒドいもんでした…って、毎年言いようやないですか!来年の夏まで、今度こそ覚えていて下さいね。
プールの横から飛び込んで、時々勢い余って反対側のヘリにアタマうったりしますからね!今となっては、信じられない様なデビューでした。
珀空クン、めちゃめちゃ速かったですよ。
考えてみれば、パピたちよりずっと手足が長いですからね!あのリーチがある時点で、相当有利なんじゃないかと思います。
1頭だけで泳げば、かなりのタイムが出そうですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 01:29
>さっちーさん
飛び込むのは良いとして、なにも一瞬潜ってしまう事は無いと思うんですが…もう、水が好きで仕方ないんでしょうね。
川とかだったら、そのまま魚とか獲ってしまいそうですよ。(汗)
でんクン、ちゃんと選んでますよね。
効率よくボールを拾うのに、これは必要ないだろうな…って、解ってんじゃないでしょうか!表情を見る限り、たいへん冷静ですし。(笑)
夏らしいラムネですか?しかも美味しそうじゃないって…カレーとかワサビとか、その辺りは経験ありますけどね。
大抵、そういうのは貞パパが持って来るんですけど。(爆)
そうです!次回GH登場は、たぶん8/4ですね。
楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 01:35
>Luna305さん
水泳では、普通に大きい子の方が速いものです。
珀空クン、ご存じの様にずいぶん成長していますからね!もしかしたら、パピたちより上のクラスになるかも知れません。
ただ、あくまで超小型という認定であれば、いきなり優勝候補ですよ。
珀空クンの飼い主さん、先日のオフ会で色んなメンバーさんから「珀空クンですか?」って聞かれたとおっしゃっていました。
なんせ、よかパピではかなりの有名犬ですからね!今や。(笑)
もう、完全に仔犬のサイズじゃありませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 01:40
こんにちわ♪
でん君の冷静な一言に爆笑!
ぜったいセリフ通りの事思ってるでしょうね!
それに引き換え、らむ姐さんのアツイ事!!
この比較がとってもいいですね~♪

ハク君めっちゃ速そうですね~
これは焼酎勝負k.sさん危うし!
Posted by みぃ at 2012年07月28日 16:27
>みぃさん
いかに学習能力の高いでんクンと言っても、なんでもかんでもマネようってんじゃありません!これだけは、さすがにイヤな様で。(笑)
きっと、こんな風に思ってんじゃないでしょうかね。
必要ないほどの勢いで、よく目標物を通り過ぎてしまうのがらむねです!必ずしも、役に立つワザでは無いという事でしょうか。
珀空クン、パッと見た感じで速いのが判りましたよ。
いやいや、ティアラちゃんだって…大したモンじゃありませんか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年07月28日 16:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。