アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年02月07日

なんだ?コレ

帰宅後、珍しくオチてしまい…気付けば日付が変わってるじゃないですか!そんなワケで、慌てて更新するリーマンな筆者です。icon10

なにやら、家の中に見慣れない物体が…色々と考えるのですが、過去に似たモノすら見た記憶がなく、悩んでも答えが出ません。face12
一体何を買ってきたのか、妻の話でようやく判りました。icon53

なんだ?コレ
****なにやら、母娘が前に集合しているのです。(汗)****


オイルヒーターと言うそうです、コレ。face11

まぁ、暖房器具の一種なんだそうで…イマドキはこんなのがあったんですね~ぜんぜん知りませんでした!恥ずかしながら。icon11

これ自体がオイルタンクの様になっており、電気の力で中のオイルが温められ…周りがホンワカ暖かくなる造りになっているとの事。icon01
なるほどね、道理で母娘が近くに集まってるワケですよ。face02

なんだ?コレ
****我が家では、かなり貴重な戦力ですね…。(汗)****


毎年ホカペ1枚で冬を越してきたphoenix家、少しだけ進化しました。icon12
母娘のため!などと言ってはおりますが、なんの事はない…それ以前に妻自身が寒いのでしょう、ぜったいそうに決まっています。face09

とは言え、在宅時の定位置であるPC前にまで暖が及ぶハズもなく…部屋の中だと言うのにダウンを羽織って更新している筆者なのでした。。。face13

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
お仕事お疲れ様!
日付け変わるほど仕事忙しいんですね。
それにくらべりゃ・・・私の仕事ってちっぽけな気がしますね。
だって昨日は10時に床に入りましたから。
気合で乗り切るっち書いていますが、体に十分注意して頑張ってくださいね。

うちもホカペですよ・・・こたつは今年は出せませんね、ベルがまだあっちこっちでオシッコしますから。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月07日 08:23
おはようございます☆
知ってます!!友人宅にもありました!ほんわか暖かくて良いんですよねぇ~^^ハロゲンよりも安全ですし!ペットが居る家には良い物だと思います。

phoenixさん用にももう1台買ってみては?(笑)
Posted by えりっち at 2008年02月07日 08:35
おっはようございましゅう♪

あ、いいですね♪オイル・ヒーター!(*‥*)
「デロンギ」でしゅか?(。)ホヨ?
うちもこれ欲しいなあ~♪って思ってたんでしゅお!(o^^o)
エアコンはホコリ(まりもの毛)を舞いあげるし、
ストーブのように局所的に熱くならなくて、空気も汚さないから安心でしゅね♪(*‥*)
Posted by ぴよぴよ at 2008年02月07日 08:40
>ラヴ兄さん
いえいえ、そうじゃないんですよ。
昨日はいつもより早く帰ったのですが…なまじ早く帰ったが為に、そのまま撃沈してしまいました。(笑)
慣れない事をすると、かえって疲れが出てしまうモノですね。
しかしラヴ兄さん、その年齢で10時ってのはいくらなんでも早いですって!ジィさんじゃないんですから…。(汗)
まぁ、私は大丈夫です!今よりもずっとコキ使われていた経験もありますので…本当に“気合い”だけの問題ですよ。
トイレが完全でない状態でコタツ…なるほど!考えただけで恐ろしくなりますね、その状況って。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月07日 09:37
>えりっちさん
おはようございます!ホントに早いですね。(笑)
知られてるモンなんですね~コレって…私、全然知りませんでした。
良さげではありますが、あまり私に恩恵はないのかな…と。(汗)
たしかに!コレにするかどうかはさておき、私んトコにも何か欲しい気もしますが…そうこう言ってるウチに冬も終ってしまうのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 09:41
>ぴよぴよさん
おはようございます!
“デロンギ”…すみません、これまた初耳です。(汗)
勉強がてら、後ほどググッてみますね。
ちなみに、コレは“無●△品”の商品なのだそうです。(笑)
なぜ買ったのかまでは聞いていないのですが…なるほど!そういう事を考えて買ってきたのでしょうね、きっと。
まぁ、この通り母娘には好評の様ですし。。。

 
Posted by phoenix at 2008年02月07日 09:46
これ、オイルヒーターって言うんですか。
私も知りませんでした。(汗)
ファンヒーターのような吹出口もないし、ワンコのいる家庭には
安全で良さそうな物ですね(^^)
らむねちゃんはカメラを向けてるphoenixさんを気にしてる様子なのに、
全く気にせず暖をとり続けるめろんちゃんの姿に笑っちゃいました。(笑)
部屋の中でダウン!
eco生活の鏡ですね~(*≧m≦)=3
Posted by み~にゃん at 2008年02月07日 11:00
>み~にゃんさん
そうなんですよ~!ってか、私は見た事もなかったです。(笑)
完全にノーマークですからね…暖房器具は。
安全なのかな~とも思うのですが、コレはコレで触ったらちゃんと熱かったりするんですよね。(汗)
まぁ、これ以上近寄ろうとしないので大丈夫だとは思いますが。
めろん、目線くれないんですよ…カメラ構えてさんざん声掛けているんですけどね!これでも。(爆)
部屋の中、寒いです…でも半纏はプライドが許さないので。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 12:35
知ってますよ、これ(°ー°)(。_。)ウンウン
ぴよぴよさんが仰るとおり、「デロンギ」が有名ですよ(^^)
空気を汚さないし、乾燥させないので、いいですよって「通販生活」という雑誌で10年くらい前から言っていましたよ。
いいもの買われましたね(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年02月07日 13:46
うちも昨年、シエルの為に、オイルヒーターとホットカーペットを
慌てて買いに走りました(^_^;)

オイルヒーターって、絶対横にしてはいけないんすよねぇ~。
Posted by 宇宙&シエル at 2008年02月07日 14:30
↑昨年では無かったです(^_^;)
シエルが来た年なので、2006年ですね!(汗)
Posted by 宇宙&シエル at 2008年02月07日 14:33
>エルフママさん
デロンギ、さっそく勉強して参りました!
イタリア製で…ウチのと似てますね、たしかに。
まぁ、間違いなくウチのヤツの方がお安いのでしょうが。(笑)
乾燥させないってのはイイですね!それはナイスですよ。
寒さに弱い上、気管支も弱い母娘ですので…それは助かります!
Posted by phoenix at 2008年02月07日 15:17
>宇宙&シエルさん
オイルヒーターとホカペ…まさしく我が家と同じ組み合わせですね。
ワンの居る家っていうのは、行き着くところ似た様な事を考えるモノなのでしょう!結局。(笑)
横にしちゃイケナイんですか?そりゃ気をつけないと。
ってか、ちゃんと解ってるかなぁ…ウチのカミさん。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月07日 15:20
オイルヒーター 最近知りました。
テレビでマチャミが欲しがってました。
薄型でコンパクトだし、
どんなインテリアにも合うとか。
実際使われてみてお部屋の暖まり具合は
どうですか?
めろん&らむねちゃん、早速寄り付いてますねぇ。
ワンが暖房器具の前に行く姿は
いとをかしなものですねww
Posted by チュウ太 at 2008年02月07日 15:58
phoenixさん
これ良いんですよね~ぴよぴよさん・エルフママさんがお喋る通り「デロンギ」通販生活・・次回は私もこれを狙っていますが、次から次へと何故か家電が壊れて補充しなきゃなりませんからね~TVも危ないし(~_~;)
家もストーブの前に順番に寝そべってますよ。夏は涼しい・冬は暖かい所とワンコは賢いですよ~やっぱり!ちゃっかり母娘座ってるし^m^
Posted by osumi at 2008年02月07日 16:55
>チュウ太さん
たしかに!部屋にあってヘンではないですよね。(笑)
暖房器具としては、まぁイケてる部類なのかも知れません。
こんなのがあったんですねぇ~全然知りませんでした。(汗)
ちなみに、効果のほどですが…これはちっちゃいという事もあり、暖まり具合もそれなりの様です。
例えるなら、正面以外にも効果があって、なおかつ光らない電気ストーブといったトコでしょうか。
そんなワケで、こうも近いのですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 17:11
>osumiさん
さすが!皆さんよくご存知だと思います。
ただ、これはデロンギでなく、あくまでも“デロンギ風”ですので。(笑)
家電の故障や寿命、困りますよね…常に予定していない出費になりますし、その上けっこう高いじゃないですか!
そういえば、夏場に洗濯機が壊れて痛かったのを思い出します。
比較的、自由に走り回るらむねですが…めろんは早くもここが定位置になっている様です。
ホント、ちゃっかりしてますよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月07日 17:14
こんばんは!こんな素晴らしい暖房機具があったんですね~知らなかった(汗)
我が家はヒーター&こたつと両方使っているので、部屋はぽっかぽかなのですが、喉をやられます。(涙)姫は平気みたいでが・・。
「デロンギ風」(^0^)の前に陣取ってるめろんちゃんとらむねちゃん、可愛すぎ♪
Posted by penpen at 2008年02月07日 19:40
おおっ!「デロンギ風」オイルヒーターですか~(笑)。空気は汚さないし、ほんわか暖かですよね^^。

うちも寝室にあるのですが、すぐには暖まらないので、暖かくなるまでハロゲンヒーターに避難してます^^;。そんで、かずねことハロゲンヒーターとの間に必ず陣取るのが寒がりモナ!(爆笑)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年02月07日 20:23
>penpenさん
ご存知なかったんですかぁ~?
コレって、オイルヒーターって言うんですよ。
…はい、私も全然知りませんでした。(笑)
姫ちゃん、ノド平気なんですね!
ウチの母娘は産まれつき気管が弱いらしく、たぶん私たちより先にやられてしまうクチだと思います。(汗)
そのくせ、こんな風に寒がりなので…困ったモノですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 22:11
>かずねこ&みえねこさん
ええ、まぁ…とても良いモノだと言う事は解ったのですが、イマイチ恩恵を受けていないので、あまりピンと来ておりません。(汗)
そうそう、確かに暖まるのに時間がかかる様ですね。
構造を考えれば、止むを得ない事なのでしょうけど…。
モナちゃん、やりそうですね~いかにも!
ってか、カノンちゃんもやりそうなのですが。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 22:14
ちょっとだけご無沙汰してました!
オイルヒーター買われたんですね!身体にいい(らしい)ですよね!え?どこら辺がって?それはご想像におまかせします(汗)
phoenixさんのおうちはホカペで冬を乗り越えてたんですか!?すごい!!静岡と言う暖かい地域に住んでいながらかなり早い段階でファンヒーターを出しているうちって…。
↓らむねちゃん初ヒートおめでとうございます!これで一安心ですね!!
Posted by 陽芽ママ at 2008年02月07日 22:39
>陽芽ママさん
こんばんわ!
良く解らないんですが…どうやらそういう事みたいですね。(笑)
どこが良いかって?皆様のコメントをまとめれば、乾燥しなかったり一酸化炭素が出なかったりってところでしょうか。
ホカペ1枚って、まるっきり事実ですよ。
たしかに寒いですが、なんか面倒だってのもありまして…。
まぁ、テキトーな家ですから。(汗)
↓めちゃくちゃ遅かったですよね!らむね。
ホント…一時はどうなる事かと。。。
Posted by phoenix at 2008年02月07日 22:59
オイルヒーターは空気を汚さない一番良い暖房器具だよw

ちいとお高いが・・

いいな~

シト家は今日ホームセンターに行って
カーボンヒーター買ったよ・・・

タイマー・首フリ機能 がついて

5900円なり~
結構あったかいんだけどね!

オイルヒーターは安くても2万はするわね。。
Posted by シトリン at 2008年02月09日 20:10
>シトリンさん
その様ですね!ここで皆さんに教えて頂くまで、恥ずかしながら聞いた事もありませんでした。(笑)
で、帰ってきた瞬間に「なんだ?コレ」と…。
カーボンヒーター、アレですね!イメージ湧きますよ~なんか。
でも、ウチのオイルヒーターってそんなに高くないハズです。
ちっちゃいですし、無●△品のですからね。(汗)
2万もしたら、絶対買えてないと思います!
Posted by phoenix at 2008年02月09日 20:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。