アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2012年08月01日

今年のプール

翌日曜日、三連休の真ん中にあたる7月15日は、朝から晴れてくれたのでした!この機会を逃しちゃイカンと、今年2回目となるプールの準備に余念がありません…とりあえず、タオルやシャンプーは必需品ですし。icon53

いい感じに暑かったので、水温も良好な状態…さらに、水も前週よりキレイだったのが良かったです!最近、入れ替えたばかりなのでしょうね。icon12


****それではみんなで!いや…1名脱落。(汗)****


前年にタイトルから陥落した事で、水泳大会への参加にある程度の見切りをつけた我が家ですが…そう言や、今年はそれに関する情報がまるでありません!もしかして、止めちゃったんでしょうか?いや、そんなバカなface12

あれば普通に出てもイイかな?とは思いますが、その時はあまり勝ちは意識せずにいこうかと!ようやく、そういうのから解放されたワケですし。face02


****飛び込みの瞬間!たまたま撮れました。****


年齢的なものか、衰えが目に見えて判る母娘…それなりに勝てる事もあるかも知れませんが、記録的には前年を上回る事は無いでしょう!幸運にもそれでタイトルに返り咲いた所で、価値を感じる事は出来ません。icon23

前年以下の記録で母娘が勝つくらいなら、次世代の王者が誕生した方がずっと面白いじゃありませんか!筆者自身、それが楽しみなのですよ。icon99


****こんどは正面から、確実に獲物を狙ってますね。****


ってか、実際あるんでしょうかね?大会…。face07

昨年に頭角を表したでんクンルナちゃんも、更に速くなっている様ですし…他に苺ちゃんメルちゃんも、年齢的にはまだこれからでしょう。face01

そして何より得体の知れない存在が、珀空クンですよ!あれだけの力を見せてくれましたから、いきなり優勝ってのもあるかも知れません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ケガから復帰
連続出席
予報は予報
5連休の初日
正しく母の日
カメラだらけ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ケガから復帰 (2017-05-27 21:05)
 連続出席 (2017-05-26 21:07)
 予報は予報 (2017-05-25 21:11)
 5連休の初日 (2017-05-24 21:09)
 正しく母の日 (2017-05-23 21:06)
 カメラだらけ (2017-05-22 21:10)

この記事へのコメント
え~っとですね・・・
今年は大会はないそうです(-▽ー;)
譲渡会の方に力を入れるとか。
まぁ、他にも理由はあるのでしょうがね(^-^;)
大会がなくても毎週気の合う仲間とプールする・・・そっちの方が我が家の娘達には良いのかも知れません。
なんせ競うのが嫌いな娘達なので(汗)
Posted by penママ at 2012年08月01日 21:36
>penママさん
なんとなく、予想はしていましたが…本当にやらないんですね。
まぁ、引退を宣言した身です!あえてコメントはしないでおきましょう。
事実上、昨年のアレが最後の大会になったワケですか。
大会は大会で、一生懸命取り組んできましたが…あくまで、プール遊びの一部に過ぎないのです!そう考える事にしましょう。(笑)
元より、他の楽しみ方を模索するのが今年のテーマです。
ここはひとつ、新しい遊びでも考えるとしますか。。。
Posted by phoenix at 2012年08月01日 22:01
今晩は
私もH氏に直接聞きましたが
今年は水泳大会、しないようです
何が理由なのかは聞きませんでしたが

新しい遊びですか、是非泳ぎたてのランも加えて下さいね(笑

ノアママさん提案の川遊び、これも楽しそうですよ。
Posted by k,s at 2012年08月01日 22:33
>k,sさん
そのようですね…私には、理由がサッパリ解らないのですが。(汗)
まぁ、それは聞く必要も無い事でしょう。
川遊びでしょ、すごく楽しみなのです。
今年のテーマは、プールを飛び出して…いざ、大自然へ!といったところでしょうか?これまで、ありそうで無かった展開ですし。
プールで鍛えた泳ぎが、どこまで通用するものか?期待しましょう。
ランちゃん、また練習しましたか?今年の夏が勝負ですね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月01日 22:38
あらら、今年は大会がないのですね。
参加してみたいかな~などと思っていたりしたので、
ちょっと残念な感じです。
あ、めろん様やらむね様はタイトルなんて気にせずに、
プールを楽しむんでいるようですから( ^∀^ )
ウンウン、私も拍空君のいきなりのぶっちぎりの優勝とやらを
見てみたいかなと思いますね。
Posted by Luna305 at 2012年08月01日 23:49
>Luna305さん
そうなんですよ、なんか残念ですね。
特に、伸び盛りの珀空クン・ルナちゃん・ティアラちゃんあたりにしてみれば…今こそ、上位を脅かそうとするタイミングですし。
そういう意味では、本当に良い時期に大会を楽しめた我が家は、幸運だったと言うべきでしょう!いずれまた、再開して欲しいと思います。
大会はどうあれ、恒例のプールを楽しむ事に変わりはありません。
元より、今年はそのつもりでしたからね。。。
Posted by phoenix at 2012年08月02日 01:12
こんにちわ♪
Σ('◇'*)エェッ!?
水泳大会今年無いんですかっ!
今年こそは「プール無料券」ゲットを
目標に頑張ってきたと言うのに・・・
(って特に特訓はしてないですが笑)
そうかぁ~そうなんだぁ~・・・
でもプールで楽しく遊ぶことは出来ますからね(・∀・)ウン!!
特にるなっちは大会うんぬんよりも
ワンコと一緒に泳ぎたいだけでしょうし(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年08月02日 17:08
>みぃさん
私自身、penママさんのコメントで初めて知りました。
あまりに告知が無いので、あり得るかな?とは思っていたんですよね…いつも決して早くないですが、いくらなんでも遅すぎるなと。
そうなんですよ!タダ券狙いで、出るだけ出ようと思ってはいたんです…上位入賞はさておき、標準記録なら今の母娘でも余裕ですから。
ワンと一緒に泳ぎたいだけって、今や私も同じです。(笑)
おっしゃる通り、大会があろうが無かろうが楽しいですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月02日 17:21
phoenixさん、GHのどこにも水泳大会のポスターがなかったので、たぶん開催されないのかなって思っていました
おお penママさんやK.Sさんが聞いてくださったんですね
水泳大会で、飼い主さんと交流するのが楽しみでした
まあ 大会はなくても、プールはなくならないので、今年は純粋に水遊びを楽しみたいと思います
phoenixさんに同感です
Posted by シュガー at 2012年08月02日 20:08
>シュガーさん
毎年のお約束が、1つ失われてしまったのは寂しい限りですが…まぁ、施設側がやらないというのなら仕方ないでしょう。
どうやら、間違いないようですね。
楽しみにしていた方が1人でも居る以上、できれば説明があって欲しいところですが…どうなんでしょうか、追って何かあるかも知れませんね。
おっしゃる通り、プールは無くならないのです。
って言うか、それが無くなったら寂しいなんてモンじゃないですね。。。
Posted by phoenix at 2012年08月02日 21:05
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。