アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月07日

夏の定番企画

どうせ起きたら降ってるんだろ…くらいの考えでいた所、フタを開けてみれば普通に良い天気じゃありませんか!というワケで、バッチリ水泳の用意を整えた上で家を出た7月22日の日曜日、オフ会の当日なのでした。icon01

毎月行われているよかパピのオフ会ですが、例年通り今年の7月度開催もGHでのプール遊びがテーマです!ゆえに、天候は重要ですね。icon100

夏の定番企画
****まずは、外のランでウォーミングアップです。****


あれだけ予報が悪ければ、もう諦めるしかないなっていう状況だったハズですが…まったく、最近のよかパピはどうなっているんでしょうか!なんだかんだ言って、成立しなかったケースがほとんど記憶にありません。face12

一気にテンションが上がった事で、早めに会場入りした我が家…少々驚かれたりもしましたが、決して毎回遅刻するというワケじゃないのですよ。icon112

夏の定番企画
****集合時間前なのに、もうこんな状況です。(汗)****


公式によると、この日の参加頭数は40パピに他犬種3頭の、総勢43頭との事でした!一時期、福岡開催に限って集まりが悪いという流れが出来かけていましたが…これを機に、また盛り上がっていけば良いですね。face01

例によって、遠くからいらしているメンバーさんに、初参加のメンバーさん…それに加えて、普段からここで遊んでいる面々という顔ぶれです。icon53

夏の定番企画
****ウチの母娘…さて、どこに居るでしょう?(笑)****


今回もまた、色んなドラマが待っていました。icon99

そりゃまぁ、これだけ集まれば何も起きないワケが無いんですけどね!特に今回は、我が家にとって前例が無いほどの感動があったのです。icon12

詳しい事は、また追い追い書かせて頂くとして…都合よく予報がハズれてくれたあたりは、神ががっていたと言っても過言じゃないですね。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:11│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
今晩はー♪
さすがに40パピも集まると集合写真も壮観ですね(^^)!!
我が家も下の子のワクチン接種が来月上旬で終わるので、そろそろ初参加を検討中なんですけど…
長男はガウガウ君で、長女は噛みつき魔(汗)
ご迷惑かけるといけないので、中々参加に踏みきれません(;^_^A
取り敢えず来月あたり参加してみて、ダメそうだったら早々に辞退しようかなぁと思ってますので、その際は宜しくお願いしますm(__)m
Posted by フルフル at 2012年08月07日 21:40
>フルフルさん
今回は、多かった方だと思います。
過去最大という話になると、まだまだ上があるのですが…少ない時は、10数頭っていうケースもあるんですよ!GHでは普通の頭数ですね。
9月デビューという事でしょうか、それなら県内かも知れませんね。
実際のところ、9月の開催は毎年場所が違うのですが…。(汗)
いずれにせよ、9~11月のいずれかで福岡県内は入ると思います。
ガウガウも噛み付きも、よその子と混ざるとわからないモノですよ!家の中ではどれだけ勇ましくても、よその犬との交流となれば、やはり経験がモノを言いますので…意外と大人しかったりします。
ちなみに、ガウガウならウチも負けませんよ!噛みはしませんが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月07日 21:56
そうなんですよね。
この日、鹿児島を出発する時曇り空で、
なんとかこの状態をキープしてもらえれば...
晴れなくてもいいから、雨が降らなければねと、
そんな話をそらさんとしていました。
そしたら、そしたら!!
そんな心配はどこへやら、むしあっつい福岡の一日が待っていたとは!!Σ(゚▽゚)
Posted by Luna305 at 2012年08月07日 23:22
>Luna305さん
わかります!遠征中って、特にそう思いますよね。
移動しているウチに、天気が変わる事だって十分あるのですから。
特に鹿児島から福岡ともなれば、まったく天気も違ったりしますし…。
前夜は絶対ダメだと思っていただけに、起きた時には驚いてしまいました!そりゃ嬉しいですが、まさかこんなにも晴れるとは。(笑)
プールがテーマなだけに、本当に晴れて良かったです。
なんでも一生懸命やっていれば、イイ事もありますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月07日 23:38
こんにちわ♪
この日のお天気は前日から心配な予報でしたが
当日になると綺麗に晴れましたね♪
しかも暑いくらいに(゚∀゚)アヒャヒャ
・・・実はみぃはそんなに心配していなかったんですよ
「絶対泳げる」って確信していました。
だって、強力晴れ女のsaikoさんもいらっしゃるし
よかぱぴのこういう時の「持ってる」は前例から
検証済みでしたからね~(・∀・)ウン!!
みぃも微力ながら「自称晴れ女」ですし(´∀`*)ウフフ

追々の記事、楽しみにしています(*´∀`*)
Posted by みぃ at 2012年08月08日 09:16
>みぃさん
ここ最近、なんだかんだ言って上手く行ってますよね。
ちょとやそっとの事では、流れないだろう…みたいな気持ちになるのも、なんか解る気がします!たしかに。(笑)
それにしても、まさかあそこまで晴れてくれるとは…。
皆さん、きっと晴れ男や晴れ女の方が多いという事なのでしょうが、私はよかパピ内で不当な雨男呼ばわりをされています。
とりあえず、降ったらphoenixのせいという事の様ですね。
ネタというのは解っているのですが、幹事を引き受けている時に言われると、多少イラッと来たりします。(汗)
誰よりも晴れを願っているのは、準備に力を注いで来た幹事本人に他ならないのですからね!ならば、貴方がやれば良いと思いますよ。
そうこう言ってるウチに、今月は幹事だったりするのですが。。。
Posted by phoenix at 2012年08月08日 21:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。