アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月08日

90人前

毎年GHで行われる、7月のオフ会ですが…お約束は、なにもプールだけでは無いのです!何年もやっていると、良くも悪くもそれなりに伝統じみた慣習が出来てくるモノで、それがやがて義務の様にもなるんですよね。face11

そう考えてみると、人間社会で普通と考えられている多くの慣習や作法なども、そうやって作られていったんだろうか…そんな事も考えますが。icon10

90人前
****改装したてのウッドデッキ、さすがにキレイです。****


このオフ会で言う所の、昼食などはその最たるモノではないでしょうか!いつから始まったかも覚えていませんが、毎年この日に用意されるのは、ありえない量の冷やしウドン…別名、殺人ウドンとも呼ばれています。icon196

完食できたか残ったかで、施設側よかパピの間で、ちょっとした勝負になっているのでした!いやいや、何もソコで競わなくてもイイでしょうに。face07

90人前
****あれ?なんかちょっと、今年は上品じゃないですか。****


テーブルに並べられた様子を見た瞬間、反射的に勝った!と思ってしまった筆者です…なんだかんだ言って、この不毛な戦いにしっかりと参加しているのだと自覚してしまいましたが、そう甘くは無かったのでした。face12

1つお皿が空くたびに、次々と援軍が姿を現すのですよ!聞けば、今年は90人前が用意されていたとか…って、30人しか居ないハズですが。icon95

90人前
****実はコレ、ちょっと意味のある2ショットです。****


右の子、ラムちゃんっていう名前だそうで。icon53

この少し前に北部九州を襲った水害によって、飼い主さんと離れなければならなくなった子なんですよね…よかパピのメンバーさんたちを通じ、この日に新しい飼い主さんが引き取りに来られる事になっていたのでした。icon112

既に新しい名前を与えられ、新たな環境での生活を始めていますが…まさしく、この瞬間までラムちゃんという名だったのです!お幸せに。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
今晩はぁ(^^)/
90人前うどん凄いですねー。
先程夫婦で3人前ずつ蕎麦を平らげて来ましたが、うどんではキツイでしょうね(;^_^A

ラムちゃん、早々に御家族が決まって良かったですよね!!
可愛いらしい子ですね♪
しかし手放す事になってしまった御家族は本当に本当にお気の毒です(涙)

明日はもし旦那の仕事が半日で終わったら、どんな所か偵察も兼ねて、ひっそりGHに行ってみようかと思ってます(^∀^)!!
Posted by フルフル at 2012年08月08日 22:18
90人分!!
すごい量でしたよね~Σ(゚д゚ll)
冷やしうどん....
私は普通のあったかいおうどんでした( ^∀^ )
四国讃岐生まれの私は、うどん大好きです!
でも前日夜もうどんでした(´゚∀゚`;)
Mちゃんは、前日の昼、夜とうどんだったのでした...
この日の昼食がうどんだったのをすっかり忘れていた私たちでした(;^ω^)
でも、福岡GHのうどんも、讃岐、そして鹿児島のうどんと同じくらい、
美味しかったです( ^∀^ )
Posted by Luna305 at 2012年08月08日 22:23
>フルフルさん
ぶっちゃけ、どれくらいの量を1人前とカウントするのかで、事情は変わってくると思うのですが…あくまで、公式発表としては90人前でした。
案外、おソバ3人前の方がキツいかも知れませんよ。(笑)
1人あたりどれほど食べているのか、定かではありません…。
ラムちゃんのこと、詳しい事情はよく解っていないのです。
ただ、普通に考えて飼い主さんが平気なワケがありませんよね!我が家から母娘が居なくなるなど、想像も出来ない事です。
明日ですか?それはどうぞお楽しみに…夕方頃の時間帯であれば、何人かのよかパピメンバーが居るかも知れません。
誰もが、ウチの様に週末限定では無いですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月08日 23:32
>Luna305さん
そうだ!そう言や序盤に出てきたやつは冷えていませんでしたね…いや、もしかするとずっと冷えていなかったのかも。(汗)
とりあえず、ダシに入っていないから冷やしという事ではないかと。
いくらウドン好きでも、そこまで続くと辛いんじゃないですか?しかも、よりによってそれがウドン…しかも、90人前という。(笑)
GHでの開催は、食事の量に要注意なのです。
あのウドン、昨年よりも美味しくなっていた様な気がします!目に見えないところで、細々とした改善が為されているのでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月08日 23:36
↑うわ~!!残念。。。
今日GH行かないんですよね~(涙)
フルフルさんと会えるチャンスだったみたいなのに。。。

最近お料理がカフェっぽいですもんね!
見栄えは女子的になってるし。。。
でも90人前。。。お疲れさんでした!

ラムちゃん、いい飼い主さんに出会えてよかったですね☆
らむ&ラム!の写真もばっちり!
ってからむちゃん舌巻いてますね~!
気合いは十分ってことかしら(笑)
Posted by さっちー at 2012年08月09日 08:46
こんにちわ♪
うどんを見た瞬間「勝った!」と思ったPhoenixさん(笑
みぃも「今年はいける!」って思いましたよ~。
でもお皿が空く度に追加追加・・・(゚∀゚ ;)タラー
天ぷらだし、ちょこちょこ出されると
お腹にきますよね~・・・
今年のGHの作戦だったのかもしれませんね(笑

ラムちゃんは早くに新しい生活の場が決まって
本当に良かったですね(・∀・)ウン!!
元飼い主さんは断腸の思いだったと思うと
切ないですが、ラムちゃんの犬生が幸せになれば・・・との判断だったのでしょうね。
Posted by みぃ at 2012年08月09日 14:46
>さっちーさん
そうなんですね。
相変わらず、平日の状況はサッパリですが…最近は、以前の様に毎日行ってる感じでも無くなってきたのでしょうか。
たしかに、カフェはかなり雰囲気が変わったと思います。
ただし量に関しては、そういう指示が入ったとかで…完全に任せている様で、この一点だけは拘っているんでしょうかね。(汗)
この2ショット、ラムちゃんがお利口さんなおかげで穏やかでした…こういう優しい子でなければ、危険な場合もありますし。
平仮名のらむちゃんの方も、まったく敵意を感じなかったのでしょう!それで、襲い掛かるキッカケが見出せなかったんじゃないかと。
お幸せに!と、ただそのひと言です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月09日 20:26
>みぃさん
騙されましたね、アレには。(汗)
でも、よく考えたらアレが普通なんじゃないかと…たくさん出そうと考えた時は、次々と新しい皿を出す方が普通の感覚でしょう。
以前の様に、乗り切らないほど盛る方がむしろ独特だったりするワケで!そう考えると、私たちがマヒしているんじゃないかと。(笑)
個人的には、序盤から麺に行かず、天ぷらを集中的に頂く考えでいました…例年の経験から、麺から行ってはいけないなと。
後々、効いてくるんですよね。
ラムちゃんの事情は、正直なところ解っていません。
でも、こうして良いご縁にめぐり合えた事で、すべては運命だったと思えますよね!本当に良かったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月09日 20:31
そうそうこのうどん!私が食べ始めた時にはすでに天ぷらも少なく、つゆもあまり残ってない状態でした。が、ここからでした!勝負は!!って、力を入れて望んだわけではないのですが(汗)
次に出てきたうどんや天ぷらに挑み、たらふく頂いて、お腹一杯!!と満足しているところにH氏、
「まだまだうどんが来ますよ!」
「もぅーお腹一杯です^^;」
「ダメです!!」
そんな会話があり、わたし逃げましたよ
これだけ食べると当分うどんは見たくないですね
でもGHの名物うどんを頂けて満足でした^^

ラムちゃんとっても可愛い仔でした。
幸せに暮らして欲しいです。。
らむねちゃんのお顔が気になるw
Posted by そら at 2012年08月09日 21:35
>そらさん
今年は余裕だな…と、つい油断してしまいましたね。
例年の事を思えば、そんなに簡単なワケがないのですが。(笑)
私もまた、いい加減なところで撤退したクチですが…屋内ランに居たところを、わざわざ呼び戻されてしまいました!損な役回りです。(汗)
とは言え、そうそうウドンに構ってもいられませんよね。
せっかくのオフ会、食べるよりも大事なことが山ほどあるのですから。
考えてみれば、あれ以来ウドンは食べていないかも知れません!無意識のうちに、ウドンを遠ざけてしまっているのでしょうか。(爆)
ラムちゃんと、ウチのらむ…貴重な2ショットですね。
良いご縁があって、本当に何よりでした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月09日 22:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。