アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月18日

低水位

季節がら、やがてプールに移動して遊び始める事になったのですが…驚いたことに、水位が通常の半分ほどしかありません!このプール、入れ替えの為にいちど水を抜くと、そう簡単には溜まってくれないんですよね。face12

もちろん水位はあるに越したことないですが、かと言って小型犬の足が届くほどでも無いので、こういう時なりの遊び方というモノもあるのでした。icon53

低水位
****タナボタ的に、この技が出来てしまったり…。****


水位が低い分だけ、やはり抵抗があるのでしょうか?いつもの様に景気良くプールサイドから飛び込む事が無かったらむねですが、その代わりにコースを逆走するかの様な形で、水の中へと身体を滑らせて行くのです。icon108

これって、もう何年も前に取り組んでいたロケットスタートでは?結局未完成のままだったこの技ですが、ここで修得しようとは意外でした。face08

低水位
****そうか、今になって出来ちゃったのか。(笑)****


実はこれ、でんクンたちも普通にやっちゃうのですが…らむねの形と微妙に違うのは、歩きながら自然な感じでスーッと行く所なんですよね!この様に、水しぶきを上げながら勢い良く飛び出して行く事はありません。face11

よく考えてみると、かつての猛特訓が残したものなのかも知れませんね!この飛び出しを身に付けさせる為に、あれだけ頑張ったのですから。face01

低水位
****ちなみに、ムリに飛び込むとこうなります。(汗)****


どちらかと言えば、落ちてる感じですかね。face02

それともう1つ、あまり泳ぎに自信がない子にしてみれば、こう水位が低い時の方が上手に泳げたりします!それなりに、理由があるのですよ。icon112

塀の高さゆえに、横から上がろうという考えにならないんですよね!まっすぐ泳ぐしか選択肢が無い事で、結果的に泳げてしまうのでした。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
それぞれ入り方が違って面白かったですね♪
らむねちゃんは一回ジャンプするし、でんはスイ~って入るし、苺は手をバチャバチャして入るし(笑)

え~っと、苺は確かに落とされていますね(汗)
なんでしょう!
姫のこの綺麗に揃った足は(爆)
いつぞやに大会で見たような・・・(汗)
Posted by penママ at 2012年08月19日 00:18
>penママさん
後から気付いたんですが、あれってまさしくロケットスタートなんですよね!タクトくんに刺激を受けて、必死で練習していた技です。
あれほど頑張ってもダメだったのに、遊びながら自然とやっちゃいましたね…こういうのって、偶然の産物で修得する事もあるんだなと。(汗)
この時、なにがどうなってこの画になったか、私はイマイチ解っていないんですよね…写真が物語る通り、遠かったですから。
たしかに、苺ちゃんはそのまま落ちてる感じですが。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月19日 00:44
今日はお疲れ様でした~!!
いや~楽しんでしまいましたね(笑)
ってか最後の写真見てふいちゃいました!
今日一日いっぱい笑ったのに。。。
帰ってきてまでも笑ってしまいました(爆)
でん、飛び降りながらもボール見てますね!
どんだけ好きなんだろう!
Posted by さっちー at 2012年08月19日 18:21
>さっちーさん
いやホント、壮絶な遊び方をしましたね。(笑)
お疲れ様でした!さすがに、らむねも死体の様に眠っております。
いつもよりかなり早い帰宅だったので、私も余裕たっぷりですよ。
最後の写真、なんか向こうの方が賑わっていたので、反射的に連写したものです…こういうのが撮れていようとは、その時は解りませんでした。
もちろん、ソク採用決定でしたが。(汗)
でんクン、これはちょっと飛びすぎた感じですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月19日 18:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。