アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年08月19日

歳はとっても

本編記事中にて判明した事ですが、毎年恒例の水泳大会は、今年は行われないとの事…昨年の王座陥落を機に一線を引いた身としては、まぁ潮時だったんだろうなと改めて思いますが、残念と言えば残念ですね。face12

伸び盛りの若い子たちが、一体どれほどの成長を見せてくれるのかを、いちギャラリーとして楽しみにしていたので!正直、見たかったですよ。icon10

歳はとっても
****で、急に思い付いた次第ですが…。****


昨年に比べ、そのスピードに明らかな衰えが見て取れる母娘、片やタイムを計らずとも前年より速くなっていると判る若手たち…実戦で競う事が叶わないのであれば、非公式な競泳という形で確かめようじゃないかと。icon53

見るからに速くなっている子たちとのテストマッチで、負ける事こそ無かったらむねですが…その差は、明らかに前年より詰まっている様です。face08

歳はとっても
****ちなみに、めろんも試してみました。****


あれ?なんか、それなりに頑張っていますね…1頭だけで泳がせたら遅いのですが、いざ競泳となるとスピードが出るあたり、気持ちの問題としか考えられないでしょう!歳はとっても、若い衆には負けたくない様で。face11

逆に若い子たちにしてみれば、母娘と泳ぐ事で遠慮が出るのかも知れませんね!感心なことに、ベテランを立てる気持ちがあるのでしょうか。icon112

歳はとっても
****8歳の挑戦、どうやら成し遂げられそうです。****


水位の低さが、幸いしているケースですね。icon99

カナヅチの汚名返上を狙うランちゃんが、かなりマトモに泳いでおります!スピードはさておき、プールの端から端まで完全に泳ぎきりました。icon100

今年のプールは、若い子たちばかりが話題をさらうとばかり思っていましたが…この年長者たちのしぶとさは、予想以上かも知れません。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
今日はお疲れ様でした

水泳大会、あっても無くても関係ない
我が家のワンコです(笑
無くなった理由は全然判らないのですけどね

らむ姐さん、めろんちゃん共に早いですよね
まだ若手には負けてません
一回タイムを計りましたよね、あの結果はどうだったのでしょうか?

私はランが泳げるようになっただけで
嬉しいですよ。
Posted by k.s at 2012年08月19日 21:34
>k.sさん
お疲れ様でした!さすがに、母娘も私もクタクタです。
現地解散でしたが、正解だったなと。(笑)
関係ないことないでしょう!少なくとも、メルちゃんは上位候補ですし…ランちゃんだって、参加可能なところまでは来ていると思います。
って言うか、泳げないなりに出た事もありましたね。
タイム計測の結果は、まぁ思った通りでしたよ。
らむねは前年とそう変わらない数字が出ていますが、めろんの方は別人の様に遅くなっています!基準クリアは、大丈夫としても。
それにしても、やっぱり自然の中ってのは勝手が違いますね。
母娘も、良い経験をさせて頂いたモノですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月19日 22:06
やっとこさブログのへんこうのあれこれが終わって、
なんとかな状態になったところです。
↓のブログの数々にコメントができずにいて、
非常に残念でした。
ブログの変更よろしくお願いします。

あ、らむね様お誕生日おめでとうございます。
猛犬のシャツ、えーと似合ってるかどうかはさておき....
せめてこんな時は、乙女チックなものを着せて欲しかったりします。
めろん様、らむね様、やっぱり泳ぐのはまだ誰も叶わないようですね( ^∀^ )
そして、ランちゃん頑張ってますね!!
k.sさんの泣く姿が眼に浮かぶようですよ(*^▽^*)
Posted by Luna305 at 2012年08月19日 23:47
>Luna305さん
本当に、大変そうですね。(汗)
仮に私も、『めろん…』の変更をなんて事になったらと思うと、気が遠くなりそうです!なんやかんやと、やる事がたくさんありそうで。
わかりました!では、リンク先の変更をしておきますね。
ご通知、ありがとうございました。
それと、お祝いコメントもありがとうございます!まぁ、猛犬シャツは誕生日衣装というワケじゃありませんからね。(笑)
あくまで普段着、これはこれで良いのですよ。
フタを開けてみれば、なかなか年配組の奮闘が目立っている今年のプールです!もっとも、大会が無いからかも知れませんが。
ガチ勝負になると、さすがに若手の独壇場でしょうから。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月20日 01:09
おっとっと。。。
ものすっごい出遅れ間が・・

らむねちゃーーん、お誕生日おめでとーー☆

らむねちゃん、6歳??なんだかピーンときません。まだ3~4歳って感じ。
きっとらむねちゃんは歳はとっても歳を感じさせない何かがありそう♪
来年も再来年も3~4歳のまんまのような気がします!
らむねちゃん、これからも元気に過ごしてね♪
そして、お手柔らかに~w

今年の水泳大会はやはり行われないんですね。プールオフのとき、H氏が「今年はありません」と言っていたことを思いだしました!
年に1度のイベントが無いのは寂しいような。。どんなドラマがあったかと思うと。。と思うのは飼い主だけかな(笑)
本犬たちの中にはホッとしてる仔も多数居そうですねw
でも残念です、毎年楽しみにしてたので。

猛犬シャツ。。これはらむねちゃんでなくては着こなせないもんでしょー!ナイスです^^
Posted by そら at 2012年08月20日 09:27
>そらさん
ありがとうございます!出遅れだなんてとんでもない。
でんクンと苺ちゃんが3歳ですから、感覚的にはそんなところですよね…まさか倍の年齢とは、普通は思わないでしょう。(汗)
なんだか、生き急いでしまっている気もしないでも無いですが…やっぱり、元気が無いよりはあった方が良いですからね。
仔犬時代と比べ、色んな事を学んできたからでしょうか?時折、慎重になる場面も見える様にはなりましたが、根本的には変わりません。
相変わらず、仔犬がそのまま大きくなった様なヤツですよ。(笑)
水泳大会、毎年楽しみなイベントだけに残念ですね。
普通に考えて、昨年あれほど注目を集めたイベントですから、施設として中止の判断をするリスクは大きいと思うのですが。
こればっかりは、本当にわかりません。
理由を聞けば教えてくれるかも知れませんが、聞いてどうする?っていう気もしますからね…まぁ、仕方ないですよ。
というワケで、またひとつ衣装が増えてしまいました。
猛犬って…どうしても、こういう系統ばかりになりますね。。。
Posted by phoenix at 2012年08月20日 12:57
こんにちわ♪
水泳大会は残念ですが、こうして非公開で
タイムアタックってイイですね~(・∀・)ウン!!
ティアラも非公開タイムアタックをして
是非とも超小型犬の基準タイム30秒をクリアしたいです。
昨年はあと2秒足りずでしたので・・・。
プール無料券をゲットした気分になりたいです(爆

めろん様もらむ姐さんもまだまだ勝負勘忘れてないですね!(*´∀`*)
Posted by みぃ at 2012年08月20日 14:22
>みぃさん
そりゃイイですね!ぜひ計りましょう。
受付に言えばストップウォッチを貸してくれるので、次回にプールをご利用の際にでも…楽しみですね。
基準タイムのクリアは、もう当確ではないでしょうか。
見た感じ、補助一切ナシでも25秒は切りそうですが、そういうのを確認するという意味でも、実に有意義だと思いますよね。
それと、ぜひこういった競泳勝負も!母娘はもちろん、色んな子たちとガチでやらせてみてはいかがでしょう。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年08月20日 19:17
はじめまして♪ こんにちは♪

我が家の のえるは・・・らむねちゃんと 遠い親戚さんなんです♪
親戚さんサイトでヒットしてから ちょくちょくブログ拝見させていただいてました(*゚▽゚*)

九州地方には 遠い親戚さんがいっぱいで
みなさんのブログを とても楽しく見させていただいています

いつも みんな集まって楽しそうですね♪

遅くなりましたが・・・らむねちゃん お誕生日おめでとうございます♪

では また覗きに来ます(*´∀`*)
Posted by iroha at 2012年08月20日 20:39
>irohaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
さっそく、覗かせて頂きましたが…らむねの親戚さんだという事、とても頷けました!らむねの妹の、あんずという子にソックリなんですよ。
らむねと一緒に産まれてきた子で、今は広島にある妻の実家で暮らしています…表情とか毛の色とか、見た瞬間にハッと思いましたよ。
たしかに、らむねの血統は九州のそれですよね。
父親にあたる子が福岡県内の犬舎さんの子ですので、どうしてもそうなります…おかげで、サークルの仲間にも親戚は多いのですよ。
パピヨン同士で集まるのはとても楽しいですが、その中に血縁の子がいるというのは、なおのこと嬉しいモノです。
お祝いコメント、どうもありがとうございました!
ぜひ、またいらして下さいね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月20日 21:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。