アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2012年08月26日

果物好き

イチマサの誕生日当日の、8月13日の月曜日…当事者の苺ちゃんが普通に居たGHですが、この場でお祝いが行われる事はありません!有難くも、3日後に誕生日を迎えるらむねと合同でやるのが通例なのです。icon53

そのお祝いにって事でも無いのでしょうが、カフェのスタッフさんがを剥いてくれました!ガラガラの日に来ると、こんな良い事もあるのですよ。icon99


****この人、果物にまったく目がありません。(笑)****


どちらかと言えば、めろんの方はもう呆れるほどの果物好きで…実はそうでもないらむねも、競争心から飛びついていく感じの我が家です!かと思えば、姫ちゃんと苺ちゃんはまったく果物を食べようとしないそうで。face12

同じ犬種と言えど、色々と好みが違うんですよね!ちなみに、k.s家の子たちは好きな様です…それぞれ、理由はサッパリ解らないのですが。icon112


****必死に食べてます…良かったな、おまえら。****


ライバルが少ないと、割り当ても増えますし。face02

いつもだったら取り合いになるハズですが、なんせ強敵の姫ちゃんたちがポカーンと見ているだけですからね!ほぼ、独壇場となるワケです。icon10

お盆真っ最中の平日で、しかも外は大雨という日…常連パピ以外の姿がまったく無い状態でしたが、それゆえにトクをした気分の母娘でした。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
みんな会えた
飛翔体
また改変
新と旧
長丁場
深夜作業
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 みんな会えた (2017-10-23 21:12)
 飛翔体 (2017-10-22 21:08)
 また改変 (2017-10-21 21:05)
 新と旧 (2017-10-20 21:11)
 長丁場 (2017-10-19 21:06)
 深夜作業 (2017-10-18 21:10)

この記事へのコメント
こんばんはー!
チーム押しかけヘタレのリーダーのフルフルです(笑)

今日から我が子は、へーチャンに改名しました…。

らむねちゃん想像以上でした(^∀^)!!
え?どういう意味かって!?
想像にお任せします…(笑)

とっても楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


めろん様は果物がお好きなのですね♪
やっぱり好き嫌いに関わらず、一緒に暮らしていると、競いあって食べるんですよねぇ。

うちのチビ達も物凄い食欲ですが、きっと らむねちゃんと競ってまでは…うーん
食欲は恐怖心に打ち勝てるのか?
興味深いですね(笑)
Posted by フルフル at 2012年08月26日 21:28
>フルフルさん
こんばんは!今日は遠いところをお疲れ様でした。
飛び入り参加、まったく予想していませんでしたが…到着された瞬間、すぐにピンと来ましたよ!お会い出来て嬉しかったです。
まあまあ、ヘタレだなんておっしゃらずに…デビューの時は、えてしてどの子もああなるモノです!あれだけの犬がノーリードで居る状況、しかもどの子も同犬種って、ちょっと異様な環境ですからね。(汗)
他の子と絡むのは、どちらかと言えば2頭目以降の子の方が積極的なのです…でんクンやらむねをご覧になればお解りになるかも知れませんが、本命はあくまではるちゃんの方だと思いますよ。
らむねの狼藉、たいへん失礼いたしました。
お恥ずかしい限りですが、いつもああなのです…あれがでんクンだけだとイイ感じに誘うのですが、らむねが一緒だと徒党を組んでしまうんですよね!言い換えれば、らむねにさせられているのです。
こんな母娘ですが、また遊んでやって下さいね。
食欲は、時に序列の壁を乗り越えるモノです。
日頃から、目の当たりにしている光景ですが…おやつがかかると、普段大人しい子が前に出てきたり、らむねがめろんにガウッとやったり、なるほどなと思う事がしばしばあるんですよ。(爆)
すべては、慣れによって為されることです。
場数を踏んでいる子ほど、良い意味で厚かましいモノですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月26日 22:04
こんにちは。
めろん様、果物大好きなんですね。
ペロンチョのお写真がおいしさと満足感を伝えてくれますね~(*^ ^*)

うちは果物ならにスイカ、モモ、リンゴ、お野菜ならキャベツ、ニンジンなどあげます。
最初は警戒モードだったのですが、甘みがあるのがわかると「うまうまリスト」に入り、2度目からはすぐ食べになります(笑)

リアンはらむねちゃんと一緒で、「アンジュちゃんだけズルい」と食べます。(笑)
今ではおいしさを覚え、アンジュと一緒におねだりをします。
Posted by Rei at 2012年08月27日 14:16
こんにちわ♪
もう梨の季節ですかぁ~
毎日暑い暑いと言っていても
季節はちょっとずつ秋になっているんですね。
いつの間にかセミの大合唱も聞こえなくなりました。

めろん様もらむ姐さんもフルーツが好きなんですね!
この日は競争相手も少なくて
沢山食べられたでしょうね(´∀`*)ウフフ
ティアラも苺は好きでしたね~
他にもフルーツをあげてみようかな?
Posted by みぃ at 2012年08月27日 14:49
>Reiさん
実の母娘と言えど、食べ物の好みには違いがある様でして…こういう所は、人間と何ら変わりませんね!それぞれなのです。
特に、めろんの果物好きは、仔犬の頃から実に顕著ですよ。
当然、らむねもそうだろうと思っていたら…案外、そうでも無かったり。
スイカ、モモ、りんごって…どれもこれも、めろんの好きなものばかりです!でも、らむねが食べるかどうかは、あげてみるまで解らなかったりとか、ウチはそういう感じでしょうかね。(汗)
もちろん、そこにライバルが多ければ多いほど積極的に食べにいきます!そういうところは、やはり“GH育ち”なんでしょうね。(笑)
リアンちゃん、早くも2頭目らしさ全開の様で…。
きっと、これからそんな事ばっかりですよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月27日 21:31
>みぃさん
本当だ!そう言えば、いつの間にかセミの声を聞かなくなってきてますね…つい先日までは、あんなに煩かったのに。(汗)
どうりで、梨もウマくなるわけです。
気付けばプールの時期も終わっていて、いよいよ本格的なランシーズン到来ですね!って、どうせ年中行ってるのですが。
真の果物好きは、どちらかと言えばめろんの方です。
らむねに関しては、ただ負けたくないだけなんじゃないかと…果物に対する執念だけは、めろんに及びません。(笑)
他のモノなら、たいていらむねの方がガッつくんですけどね。
1頭飼いのティアラちゃんですから、かなりハッキリと好みが出るんじゃないでしょうか!色々、試してみるとイイかもですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月27日 21:36
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。