アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年02月12日

おすそ分け

日曜日に行われた、パーティーオフでのエピソードです!まだまだ未公開のネタがあるので、徐々にお出しして行こうと思っております。icon09

その日、29パピと2頭のよかパピ軍団に占拠されたグリーンハート…そこはさながらランと言うよりパピ動物園、いやパピ山といった様子でした。face11

おすそ分け
****これはまだマバラな状態…結構フツーですね。(笑)****


集まった飼い主さん方は、トーゼンのこと互い譲らぬパピフェチ揃い…まぁコレだけでも十分幸せっちゃ幸せな光景なワケですよ。icon12

しかし、既にパピまみれにも免疫が出来つつある筆者にとっては、イマイチ何か物足りなく感じたのです…何だろう?この湧き上がる不足感は。icon11
そうだ!なんと言うかこう~もっとわらわら感が欲しいよな…と。icon53

おすそ分け
****おおっ!かなり異様な光景になってきましたね~。(嬉)****


そこで、ふと目についたのがサブの小さなランスペース…そうだ、この中に放牧したら面白い事になるんじゃなかろうか!筆者は思いました。face08

スタッフの方に話を通し、ここの中で恒例の記念撮影を済ませたあとで…ハイッ、それでは放牧~!その様子を、動画でお届け致します。icon13

“わらわら”のおすそ分け…でございます!icon97


****それでは、“わらわら”を存分にお楽しみ下さい!****


これはイイ!なんと言うかこの狭さがなんとも言えず良いですね。face01
このスペース、こんな使い道があったとは…ちょっとクセになりそうな光景じゃないですか!せっかくなので、こういう要素って欲しいですよね。icon01

はい…そういうワケで、パピまみれ未体験の皆様並びに欠席されたメンバーの皆様、名物:わらわらはご堪能頂けましたでしょうか?face15
物足りない!と思われた方、今度はぜひ現場でお会いしましょう~。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:56│Comments(20)よかパピ
この記事へのコメント
わらわらしてる…よかパピの隠れオタクとしてはどの子かを当てるのが楽しくなっております(ムフフ)

もちろん!!めろんはわかりますよ☆あとは、カノンちゃんとか。。。何度か見て、参加されてるメンバーを比較しつつ、全頭制覇を目指しますvv
Posted by えりっち at 2008年02月12日 23:21
>えりっちさん
素晴らしい!なんというステキな遊びでしょうか。
さて、そんじゃ私も…これがまた、意外と解らなかったりして。(汗)
過去記事やリンク先なんかも参考とされつつ、全頭制覇目指して頑張ってみて下さいね~。
こりゃ楽しそうだ、たしかに!
Posted by phoenix at 2008年02月12日 23:26
いや〜あの”わらわら”は凄かったですよね〜!
我が家の庭ともいうべきGHで29頭のパピヨンがあんなにすごい事になるとは・・・。
すごく得した気分になりました。
phoenixさん、ナイスアイデアでした!
Posted by penpen at 2008年02月13日 08:54
>penpenさん
楽しいでしょ…アレ。(笑)
頭数が多いと、ついついやってみたくなるんです!
おっしゃる通り、なんだかとても贅沢な気分を味わえると言うか…。
あれこそ、オフ会の醍醐味なんじゃないでしょうか!
またやりましょう、ぜひぜひ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 10:02
真ん中の写真の中央よりやや左に
チュウ太がいる!!!!
そっくり!!!!恐ろしいくらいに似てる。。。
この子のお名前は???
もしこの場にいたら飼い主でも間違えそうですよ。

ワラワラ動画、いいですねー
見ごたえあります。
黄色のお洋服の子はパピちゃんじゃないな。
目だってます(笑)
Posted by チュウ太 at 2008年02月13日 10:07
くぅー!!動画が見れない。゚(゚´Д`゚)゚。最近携帯で見てるんで携帯じゃ動画見れないんですよね〜。見れるようになればいいのにっていつも思っちゃいます。でも写真だけでもワラワラな感じが十分しますよ〜!これじゃ物足りなくなってしまったphoenixさんは正真正銘のパピフェチですね!
家に帰ったら動画パソコンで見てみまーす!楽しみです♪
Posted by 陽芽ママ at 2008年02月13日 10:10
>チュウ太さん
判りました!チュウ太くんのソックリさんはエディくんの事ですね。
この子、実はよかパピの子として参加した子ではなく、この日偶然にもGHに遊びにきていたパピなんですよ~。
そして、ウチの大先輩にBellママさんという方がいらっしゃるのですが、(一昨日の記事:天馬クンのオーナーさんで、なんと7頭飼いです!)そこから巣立った仔だったのでした。
それはまさに感動の再会!繁殖経験者として、私までジーンときてしまう一幕だったのです。
その後、自然な流れでオフ会に合流…“わらわら”に参加と言う事になったってワケなんですよ。
↓Bellママさんのblog、貼っておきますね!
http://king778.blog19.fc2.com/
そうなんですよ…この子はマルチーズです。
この日、29頭のパピに混ざってマルチーズとダックスが1頭ずつ参加…いずれも、パピとの複数2頭飼いをされている為なのでした。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 10:27
うーん、さすが、真のブロガーですね(^_^)vこのワラワラ感は初体験です!とっても楽しませていただきました。
あとでまたゆっくり「この子だぁれ」ゲームをやってみます♪
Posted by みわこ at 2008年02月13日 10:27
>陽芽ママさん
そうでした!動画だけは携帯じゃムリなんですよね。(汗)
同様のご意見を、よく聞きます。
でもね、どうぞご容赦下さい…多くの方に時々観たいって言われるのですよ、動画も。
皆勤賞はイイのですが、どうにも困ったモノですね…私、ちょっと慣れてきてしまっている様です!(滝汗)
際限なく刺激を求めてしまう、危険な傾向かも?(笑)
ご帰宅後、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 10:31
>みわこさん
とんでもない!まだまだ駆け出しでございます。(汗)
この動画も、いま少し臨場感を出す方法はなかったモノかと…。
全頭制覇目指し、どうぞ頑張って下さい~!(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月13日 10:34
こんにちは~!
御無沙汰しております~。
PCつながりましたので~報告です~。
これからもよろしくお願い致します♪

はい、オフ会欠席者「わらわら」をおすそわけさせていただきました~♪
いいですねぇ~。
今度のオフ会は、また、体験に行きます~!
Posted by モコ at 2008年02月13日 13:44
phoenixさん
わらわらでしょう~(*^^)v
私は今回ほぼ満足しています。
実は私、高崎山の猿状態に成りたかったんですよ~(笑)らむねちゃんが居ればきっと肩に乗ってくれたかな?それだけが残念でした。遊んで帰ったら色々と忙しくて皆さんの所回ってコメント入れれず読み逃げ状態が続いています。最期はムツゴロウさん状態になりた~い(パピだけで・・・)
Posted by osumi at 2008年02月13日 14:06
>モコさん
どうも!ご無沙汰致しております。
ようやく、落ち着いて来られた様ですね。
PC復旧との事、次は現場復帰!と言ったところでしょうか。
またのご参加、お待ちしてますので!
“わらわら”、タマには味わっておかなきゃダメですよ。(笑)
一度知った方であれば、なおのこと…。
次回、どこなんでしょうねぇ~ウワサでは北九説が濃厚だとか。
それでは、オフ会でお会いしましょう。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 15:12
>osumiさん
いや、その通りだと思います。(笑)
osumiさんこそ、今回最も“わらわら”を堪能された方でしょうね!
せっかく遠いトコ来て下さったんですから…まさしく、正しい楽しみ方と言って良いのではないでしょうか。
なるほど、パピ山と言うには“高さ”がないですね!
たしかに、あの場にウチのサル娘がいたら…ミョーに立体的な画になっていた事でしょうね、間違いありません。(爆)
イイですねぇ…パピゴロウですか。。。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 15:22
こんだけわらわらいると誰がどこにいるかを探すのがおもしろいですよね~。
めろんちゃん手前の方にいたんですね。
ぱぴーは女の子(多分ぱぴたんちゃん)をまたまたくんくんしながら追いかけ回していましたね・・・( ̄∇ ̄;)
ムースくんはエルくんに夢中だし(笑)
よかパピ内の恋愛相関図作ったらえらいことになりそうですね・・・(;´∀`)
めろんちゃん・らむねちゃんは比較的誰と相性がいいですか?
Posted by ちゃーみー at 2008年02月13日 16:26
>ちゃーみーさん
そうですね!私もやってみましたよ。
さすがに、ほとんど判りますね!行っていただけに。(笑)
恋愛相関図!なんて面白い企画でしょうか…そりゃ楽しそうだ、すごくヒマな時にでも着手したいですねぇ~。
母娘との相性、よくぞ聞いて下さいました!
まず判りやすいのはらむねの方で、基本的に遊び上手な子が好きです!マリンくんとかカノン&モナちゃんなど…それから、ベルちゃんやるなちゃんみたいな仔犬に興味を示します。
めろんはと言うと…男は敵!と思っている様です。(汗)
特別誰とも仲良くしませんが、エルフちゃんやカノン&モナちゃん・ももちゃんなど、やはり慣れている子には違和感を感じないですね。
それぞれ、全然違うんですよ…コレが。
Posted by phoenix at 2008年02月13日 17:15
”わらわら”のおすそ分け、確かにいただきました♪ごちそうさまです(^~^)

オフ会に参加できなかったので、うちの子がこの中にいたら、どんな行動をとるかな?と妄想するだけで楽しいですね。

”パピまみれ”も味わいたいな~
Posted by ニコ at 2008年02月13日 23:31
>ニコさん
いえいえ、そう言って頂けると…。(嬉)
これこそオフの醍醐味ですよ!日頃は見る事の出来ない“パピまみれ”…それはもう、完全に異様な光景ですから。
総じて男の子は遊び、女の子は我関せずと言ったリアクションが多いですが、それなりに個性が出るんですよ。
さて、どうなんでしょうねぇ~。(笑)
ぜひ一度、何かの機会で味わってみて下さい!
Posted by phoenix at 2008年02月14日 00:51
あのわらわら感は、最高でしたよ(*^_^*)
あれだけ居て、仲良くしていられるのも、何度も会っているお陰と、同種のなせる技ですかねぇ(^^)
ところで、この動画、いろんなところで観ますが、写す角度が違うから、どれも楽しめます。
ラヴちゃんが端っこで、「行こうか、じっとしとこか。。。」ってしているところが可愛く、何度も観ました(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年02月15日 01:38
>エルフママさん
良かったですよね~!よかパピ名物となりつつある、“クモの巣作戦”をノーリードでやってる様なモンですから。(笑)
やはり同種、それは私も思います!
同じ初対面でも、絶対犬種の異なる子より関係が良いですよね。
本当に不思議ですが、経験上間違いないと思えるんです。
ラヴちゃん面白い!気付きませんでした。(爆)
それでも、以前の姿に比べれば立派なモノだと思いませんか?
成長しましたよねぇ~本当に!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 01:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。