アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年09月03日

自然に挑む

8月19日の日曜日、この日ついに母娘はプールを飛び出し、自然の中に出て行く事になりました!と言うと大袈裟ですが、生涯初の川遊びを経験したワケです…ノアちゃん珀空クン母子の地元が、イイ感じだそうで。icon53

前々から、そりゃ一度行ってみなきゃって話はありましたが、それが遂に実現したのでした!GHの常連仲間たちと一緒に、お邪魔したのです。icon100

自然に挑む
****なるほど、これは素晴らしい環境です。****


実際、行ってみてビックリです!福岡市街中心部よりさほど離れていない場所に、まさかこんな穴場があろうとは…どちらかと言えば都会育ちの筆者、こんな画を見せられると、否応なしにテンションが上がります。icon14

恥ずかしながら、こんな風に川で遊ぶのが初めてなのは、母娘だけじゃ無かったりして…自身の子供時代まで遡っても、記憶にありません。face11

自然に挑む
****おっと、これは早速いく構えですね。(笑)****


案の定、着いた早々から鼻息の荒いらむねでした!いざプールから川に場所を移してみて、どうなるものかと思っていましたが…何ひとつ誘導する必要も無く、ここは泳ぐ場所だという事を認識してくれている様です。face01

1枚目の写真を撮っている時点から、既にまるで落ち着きが無く…解放されるや否や、川に飛び込んでしまいました!期待を裏切りませんね。icon108

自然に挑む
****って、いきなりそこまで行くんかい。(汗)****


最初の10分で、連れて来て良かったなと。icon99

そういうわけで、ここでは丸一日ガッツリと遊んで来た母娘と筆者です!それなりに写真も多いので、しばらくこの話題が続きますがご勘弁を。icon11

しかしまぁ、川で遊ぶというのがこんなにも楽しいとは思いませんでした!これを経験しないまま生きてきた事で、をしていた気がします。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
あー、やっぱり!!
プールで泳げる子は、自然の中でも大丈夫なんですね( ^∀^ )
penママさんのブログでも楽しそうな様子が載ってましたね。
私たちは海でしたが、こういう場所って、
パピたちにはテンションがあがっていくんでしょうか?
すっごく楽しそうなんですよね。
カメラは、死守できて良かったですね( ̄m ̄*)
Posted by Luna305 at 2012年09月03日 22:32
>Luna305さん
今なら、確信を持って言えますよ。
普通に泳ぎます!っていうか、むしろ積極的にいきます。(笑)
自然の中で遊ぶというのは、やはりテンションあがるんでしょうかね…プールでのパピたち以上に、盛り上がっていた様に思います。
海もイイですね!いずれ挑戦させてみたいですよ。
勝手に入って行きそうになった事は、今まで何度もありましたが…マトモに泳がせた事は無いのです!実際のところ。
カメラでしょ、あれが一番苦労しました。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月03日 22:49
ついに突入ですね!!
川遊びをしらないで育ったんですね~!
それはもったいない!!
そりゃあのテンションにもなりますよね(笑)
めろらむちゃん。。。というか
らむちゃんと二人あの向こう岸で何が行われていたか!やっと写真で見れますね☆
あたしもあそこまでがっつり川に入ったのは
小学生ぶり☆
川遊びはでこりん‘sとは毎年何回か行くけど♪あそこまで泳がせれたのは初めてでした!
なんせいつもの公園は流れが速くて。。。
あそこマジいい場所でした!
Posted by さっちー at 2012年09月04日 08:38
いい場所ですね。
川があって緑があって…。
自宅近くの川には連れて行って足だけ水つかりはしたことがあるうちのワンコですが、こんなに泳げる川があるってすごいですね。
ワンコもですが人間もテンション上がるでしょう。
きっとみんなおおよろこびだったんではないでしょうか?
Posted by レネママ at 2012年09月04日 09:51
>さっちーさん
そうなんですよ。
私がまだ小さかった頃、身近にあった川と言えば…ギリギリ釣りは出来るかな?という感じで、入るなんてとてもとても。(汗)
泳いだりした日には、病気になるよとまで言われておりました。
それゆえ、これは貴重な体験でしたよ。
向こう岸での遊びは、特に刺激的でした!もっとも、めろんはイヤイヤ付き合わされていた感じですが…仕方ありませんね。(笑)
さっちーさんの日記に登場する川って、パシャパシャやって走り回る感じですよね!どちらかと言うと。
こんな風に、ガンガン泳ぐって感じでは無かった様な…逆に、こいう場所を探してもスグには見つからないでしょう。
また1つ、良い遊び場ができましたね。。。
Posted by phoenix at 2012年09月04日 10:12
>レネママさん
福岡ってのは、ちょっと郊外に出るとすぐにこういう場所があるんですよね!これがスゴいと思います。(汗)
首都圏の場合、中心部から1時間電車に乗っても、まだ全然ビルばっかりですから…市街地が狭いって事なのでしょう。
ここはまさしく、ワンにとって「走る川」でなく「泳ぐ川」です。
日頃のプールが、大いに活かされた感じですよ。
お察しの通り、みんなハシャいでおりました。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年09月04日 10:15
こんにちは!この日のラムちゃん最高でしたね!ほんと 野生児そのものでした 笑
サッチー同様向こう岸での様子、すごく楽しみです^^!めちゃくちゃ気になってました・・
ピョンピョン飛んで石わたってるラムちゃん見えたし・・・笑
私的にラムちゃんが流れに逆らって泳いでたのはほんと感心しましたよ!
写真であらためて見ると綺麗なとこだなぁって思いました^^
是非とも 来年も楽しみましょうね!
Posted by ノアママ(茶) at 2012年09月04日 15:39
>ノアママ(茶)さん
たいへんお世話になりました!おかげ様で、らむねもすごく楽しんでいて…penちゃんほどでは無いにしても、超ハイテンションでした。
そうそう、岩場を忍者の様に跳び回ってましたね。
らむねにとっては、本当に遊園地の様な場所だったと思います!もちろん、私自身にとっても刺激的な空間でしたし。(笑)
流れの強い場所を泳いでいる時は、さすがにいつでも助けにいける様に準備していましたが…結局、自力で乗り越えましたね。(汗)
あればっかりは、褒めてやらなきゃいけないなと思いました。
いやいや、何をおっしゃいますか!すぐ下じゃありませんか。(爆)
って、ぜひまた行きたいです!よろしくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2012年09月04日 16:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。