アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年09月04日

温度差の理由

川に着くなり、プールで鍛えてきた泳力を発揮してくれたらむねですが…ではめろんはどうだったかと言うと、やはりまったく期待に応えてくれそうな気配がありません!まぁ、こうなるだろうなと思ってはいましたけどね。icon112

勢い良く川の中へと飛び込んでいったらむねの姿を、まったく他人事の様な冷めた目で見ていたかと思えば、その後は完全に知らん顔ですよ。face16

温度差の理由
****いったい、何をそんなに警戒しているのでしょうか。****


この様に、ちょっとだけ足を水につけたかと思えば、決してそれより先に行こうとはしないのでした…いえね、カナヅチだってんならともかく、らむねより達者に泳ぐクセにこれだから意味不明です!何だと言うのでしょう。face08

煮え切らない態度に、自主性の尊重という方針をかなぐり捨てた筆者…水の中に入れてやったのでした!すると、やっぱりちゃんと泳ぐのです。face12

温度差の理由
****なるほど、コレが嫌だったワケですね。(汗)****


持ち前のキレイなフォームで、サーッとひと泳ぎしたところで…岩の上に戻ろうとしたその瞬間、反射的にらむねの迎撃を受けるめろんでした!それはまさに日頃からGHのプールで見慣れた光景ここでもやりますか。icon10

要するに、めろんにはこのオチが見えていたという事でしょう!たしかに、これでは一向に陸の上に上がれません…いやはや、困った娘ですよ。face11

温度差の理由
****そして、この大技が飛び出しました。(笑)****


イイ気なモンです!独りで楽しんでますね。face07

出ました、ロケットスタート!まったく、どこまでもいつも通り…って言うか、プールで培ったものをひとつ残らず出し切って遊んでいる感じです。icon05

こうしてらむねが楽しめば楽しむほど、片やめろんのテンションは下がっていくんですよね!どうにも、上手く噛み合わない母娘でした。。。icon196

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
めろんちゃん、ほっといたら
いつまでも岩の上で座ってるだけでしたよね(笑
確かに泳いだあとに、らむねちゃんがちょっかい出すのが
判ってるのでしょう

らむちゃんの飛び込みには、ビックリしました
らむちゃんにとってはプールも川も関係なしでしたね
まさにやんちゃ盛りです・・・御歳幾つだったでしょうか。(笑
Posted by k..s at 2012年09月04日 21:41
いや~川遊び、めっちゃ楽しかったですね♪
我が家は結構姫も苺も自分から泳いでくれていましたが、めろんちゃんとランちゃんは岩にくっ付いてましたね(笑)
まるで海の岩にくっ付いてる貝みたいに(^曲^)

そうそう!
らむねちゃん、ココでもめろんちゃんを迎撃してましたよね(^-^;)
まぁ、その後はお決まりのようにめろんちゃんからめっちゃ怒られてましたが(笑)
場所が変わっただけで、する事はGHと至って変わりなかったですね(-▽ー;)
違ったと言えば飼い主のテンションでしょうか(笑)
Posted by penママ at 2012年09月04日 22:30
なるほど!
めろん様は待ち伏せが嫌だったわけですか?(=^▽^=)
プールでも川でも変わらない様子、
いいですね~( ^∀^ )
そうでなくっちゃって感じです(*^m^)
Posted by Luna305 at 2012年09月04日 23:26
>k.sさん
自分から行く事は、決してありませんからね。
プールでもまったく同じ事が言えますが、理由はコレに尽きるでしょう…らむねに迎撃されるオチが、最初から見えているのです。(笑)
本気で泳げば、らむねより速かったりするんですけどね!その本気がなかなか出ないのが、めろんの本質なんでしょう。
6歳だってのに、めちゃくちゃやってましたね。(汗)
プール以上に暴れまわっていたのは、やはりいつもと違うシチュエーションに気分が高揚していたからに違いありません。
それにしても、期待を裏切りませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月04日 23:43
>penママさん
本当に良かったです!ここは。
まぁ、どこに行っても楽しいっちゃ楽しいですが、あんなに遊べると思っていませんでした!これは、来年も行くべきですね。(笑)
めろんにしてみれば、勘弁して欲しいのでしょうが。
どこに行っても、みんなやる事は同じです。
飛び込み、迎撃、ケンカ…まるで4コマ漫画の様に、先が読めてしまいますね!だからこそ、めろんも入りたくなかったのでしょう。(汗)
ただ、間違いなく言えるのは…らむねは、普段以上だったと思います!いつものプールと違うって所に、刺激を受けたんじゃないでしょうかね。
できれば、ぜひ魚を獲って欲しかったですけど。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月04日 23:48
>Luna305さん
らむねが居なけりゃ、もっと楽しんでいたと思います。(笑)
でも、らむねはめろんが居ないとイヤなんですよね…2頭飼いって、そういうモンじゃないでしょうか!特に、ウチはそういう感じが強いですよ。
迎撃を喰らったら喰らったで、キッチリやり返しておりましたが。(汗)
まったく同じです、プールでも川でも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月04日 23:50
こんにちわ♪
らむ姐さん本当に楽しそうに川を満喫!ですね~
飛び込んだり泳いだりめっちゃ楽しそうです!
かたやめろん様はらむ姐さんのテンションが上がれば上がるほど
テンションが下がるって言うのが解り過ぎますね(゚∀゚)アヒャヒャ
Posted by みぃ at 2012年09月05日 10:05
らむねちゃん、ホントに気持ちよさそうですよね。
一方めろんちゃんはいったい何を警戒していたんでしょうか?
らむねちゃんが楽しめば楽しむほどめろんちゃんのテンションは下がるのですか?
どうしてでしょうね。
それにしてもらむねちゃんプールにいるときも楽しそうですが天然の川だともっと楽しそうに見えます。
やっぱり自然はいいですよね(ってうちは毎日が自然ですが…)
Posted by レネママ at 2012年09月05日 10:37
>みぃさん
めちゃめちゃ楽しんでますね、こうして改めて見ても。(笑)
面白いモノで、着いた早々はめろんの方が楽しそうなんです!逆に、知らない場所だからか、らむねはちょっと警戒気味で…。
そこから徐々にらむねのエンジンが掛かってくると、それに反比例してめろんの表情が曇り始めます!いつもの事ですが。(汗)
まぁ、とばっちりを嫌がっているんでしょうけど。。。
Posted by phoenix at 2012年09月05日 10:59
>レネママさん
らむねが勢い付いてくると、最も身近な存在であるめろんを真っ先に誘うんです!それに調子を合わせられるほど、めろんもご機嫌なら良いのですが…なんせ気まぐれなので、大抵嫌がります。
ひと言でまとめてしまえば、ウザいとか面倒くさいとかって事でしょう。
実は飼い主にも同様の事が言えて、私が楽しめば楽しむほど、カミさんの表情が曇って行くのですが…これはいけませんね。(笑)
いつもと違う環境で、らむねにとっては本当に刺激的だった様です!ここには、また来なきゃいけないなと思いました。。。
Posted by phoenix at 2012年09月05日 11:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。