アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年02月14日

武士の1分

引き続き、パーティーオフでのサイドエピソードをお届けします。icon12
この日、2月生まれという事で祝福を受けた子達の中、まずナリからおめでたかったのがリンク先:saikoさんトコのムースくんでした。face16

いきなり、紋付き袴姿で登場したかと思いきや…おそらくその付属品?のマゲヅラまで被らされる始末!こりゃめでたい、お祭り仕様ですね。face11

武士の1分
****まぁ、明らかに喜んじゃいない様ですが…。(汗)****


その後、取り外されたこのマゲヅラで遊び始めるステキよかパピメンバーの皆様…そりゃもう、格好のオモチャですわな。face12

こんな楽しそうなお遊び、参加しないハズがありません!icon53
そういうワケで、我が家のめろんもまた…このマゲヅラをアタマに被せられ、記念撮影をされるハメになってしまったのでした。icon207

武士の1分
****あ…ミョーにピッタリ、ってか似合う。(汗)****


あれ…もしかしてちょっと泣いてる?face08

歓声の中、次々に撮影を受けながら微動だにしないめろんですが、その瞳にはうっすらと涙が…やはりプライドが許さないのでしょうか?icon10
それもそのハズ、らむねが居たら100%アイツの仕事だもんね。face02

まぁ、つまりその…我が家の女王:めろんにとって屈辱の試練となったこの撮影、約1分間この状況で静止をし続けたってワケですよ。icon112
キャラが違う…そう言いたいんだよな、こんなアホ飼い主を許せ。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 01:27│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
このズラ格別でしたよね?
我が家もラヴにかぶらせ写真をパシッ。撮りましたが・・・やっぱアルコールは怖いですね、ブレブレでした(泣)

二日間、日記にいやな思いを書き込みして、なんか気力がなくなってオフの写真を載せる元気がなくなってしまいました。
昨日、家に帰ってラヴベルみながら、なんであんな事ができるんか不思議になって少し悲しくなりましたね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月14日 08:41
あはは〜(^。^)
キャラは違えど似合ってますね〜!その被り物は!さすがらむねちゃんのママですね!?(^皿^)
Posted by 陽芽ママ at 2008年02月14日 10:02
>ラヴ兄さん
面白かったですよね!これ。
あぁ、そんなところにもビールの影響が出ているとは…奥様の仰るオフ会禁酒の方針に賛成です!何しに来たか解らないじゃないですか。(汗)
中間の件、解りますよ…テンション下がりますよね。
ブリーダーさんも元々は犬好きなハズなんですよ、そうじゃなきゃあそこまで実績は作れないと思うんです。
なぜあんな事が出来るのか、それは犬を仕事にしてしまったからなんじゃないでしょうか?
勿論、それを仕事にしている方の中には立派な方も大勢いらっしゃいますが、仕事にした事であんな風になる方もまた、存在するんですよね。
誰でもやっていい仕事じゃないんです、生体販売と言うのは。。。
Posted by phoenix at 2008年02月14日 11:01
>陽芽ママさん
似合うでしょ!なかなか。
サイズがピッタリだった事が、余計に面白いんですよね。(笑)
思えば、らむねのキャラって出産前のめろんと良く似ているワケですよ…そもそもめろんもコッチ側なのかも?(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月14日 11:04
ものすごウケるんですけど・・・
このズラ(#^.^#)
Posted by たぬきち at 2008年02月14日 11:36
>たぬきちさん
いらっしゃいませ、お久しぶりですね。
如何でしょう?ご自分の為に人間用の物を1つ買われては?
モテますよ、きっと。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月14日 11:44
いやー人間用はチョット。。。(^^ゞ
Posted by たぬきち at 2008年02月14日 11:47
>たぬきちさん
そうでしたか…ザンネン!(悔)
Posted by phoenix at 2008年02月14日 11:49
ニスティは被りモノ大丈夫みたいです(;^_^A と言うか固まってるのか?
Posted by えりっち at 2008年02月14日 12:54
>えりっちさん
被ってフツーに歩いたりするのであれば、大丈夫なのでしょう。
まったく動かない様であればめろんと一緒…手でハズそうとするのであれば、それはらむね系ですね!(笑)
Posted by phoenix at 2008年02月14日 13:26
歩かせなかったからなぁ…どぅなのでしょう(^^ゞ

なんだか、phoenix犬舎占いみたぃですね☆
Posted by えりっち at 2008年02月14日 14:04
>えりっちさん
たしかに…占い調でしたね!ちょっと。(笑)
実際のところ、らむねでこのテの写真撮るのって大変ですよ。
“待て”を掛けない限り、嫌がって仕方ありません!
ザンネン、似合うのに。。。
Posted by phoenix at 2008年02月14日 14:07
誰もが固まる不思議なヅラ登場で盛り上がってましたね~(笑)
でもぱぴーは暴れまくって結局かぶらせてくれませんでした(TДT)
ヅラ姿のめろんちゃんとエルフちゃん似てましたよね~。
そーいえば、ケーキの被り物phoenixさんお持ちでしたよね~?
次回のオフ会はぜひ持参してくださいね~♪
Posted by ちゃーみー at 2008年02月14日 16:01
>ちゃーみーさん
誰もが固まる…なるほど!たしかにそうですね。(笑)
ぱぴーくん、そうでしたか~被る事さえ出来ないとは!
やはり手強いっスね、ぱぴーくんって。
私も、エルフママさんトコ読んで思いました!たしかに似てる…でも、マゲヅラ被ったら似てるっていったい。(汗)
あぁ、あの我が家の伝統のアレですか!
イイですとも、そのうちネタ用に持ってきましょう。。。
Posted by phoenix at 2008年02月14日 16:32
GHオフネタすごすぎです♪
もうこんなに更新しちゃってさすがphoenixさん♪オフ会では大変お世話になり、しかもぱぴたんにプレゼントまでありがとうございました♪(*^。^*)
らむねちゃんがみあたらないなぁって思いつつ、ちゃんとおりこうさんにお留守番してくれちゃってたみたいで(^_-)-☆今度あったらいっぱいおりこうなでなでしてあげたいです♪エルフママさんのところでめろんちゃん画像見ましたが・・・なんか表情がエルフちゃんにそっくりでしたよ~やっぱりこの役ってらむねちゃんですよね~♪
よかパピ界のエリカ様のプライドが傷ついちゃって涙目なんじゃないですかぁ?(笑)
それにしても、中間の件・・・MLでメッセージ来てmixi等ですぐに調べましたが
なんとコメント載せてよいやら心痛くて・・・
本当に自分は無力で人間は勝手だって・・・思い知らされます。
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年02月14日 18:51
>みちたんさん
はは…なんせウチにしちゃ珍しく、人間2人に1パピという非常に余裕のあるオフでしたから。
おなかイッパイ、ネタを仕入れる事が出来ましたよ。(笑)
なかなか、いつもはこういうワケに行きませんからねぇ~!
らむねが留守番だと、いかにラクかが身にしみて判りました!居ないなら居ないで寂しくもありますが、一方では助かりますね。(爆)
エルフママさんトコの画像、面白いですよね~アレ、私もウケました。
それにしてもめろん、あり得ないほどシケた顔してます…納得が行かないんでしょうねぇ、ちょっと似合ってたりするのに。
中間の件、本当に辛い話です。
静観し、ただ心を痛めるのもまた、一つの捉え方だと思いますよ。
二度と起こって欲しくないですね、とにかく。。。
Posted by phoenix at 2008年02月14日 19:29
めろんちゃん、こうやってアップで見ると、確かに泣いていますね(^^;)
エルフは、泣くまではいかなかったみたいですが…(笑)
やっぱり似ていますよププッ
それにしても、被り物平気なワンもいるんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
次回は、是非、ちゃーみーさんがおっしゃるように、ケーキの被り物よろしくですよ(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年02月15日 01:48
>エルフママさん
でしょ、めっちゃ涙出てるんですよね。(笑)
よほどプライドがキズついたのでしょう…なんせ女王ですから。
めろんにもっとコートがあったら、本当に似ていたでしょうね!まぁ、コレが個性と言えば個性なんでしょうけど。
嬉しいですよ、なんだか。(喜)
被りモノ、どうなんでしょうねぇ~?動かないのは、“待て”のコマンドに従ってガマンしているだけってウワサもありますが。(汗)
ケーキ、スゴいですよ!らむねはスゴい勢いで抵抗しますので。。。
Posted by phoenix at 2008年02月15日 02:00
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。