アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年09月11日

孫の世代

この日BBQオフ会で、新たな仲間が加わりました!レネママさん家が4頭目に迎えた子で、名前をチャロくんと言います…3頭目のタクトくんに続き、この子もまたBBQオフ会でのデビューという事になったのです。icon99

上の2頭、レネットちゃんとタクトくん同様、陸クンがいるあの犬舎出身と聞いてはいましたが…驚いた事に、なんと陸クンのにあたるそうで。face08

孫の世代
****なるほど、顔立ちに血統が出ていますね。****


って事は、らむねの甥っ子って事になるワケですね!って事は、それは同時によかパピ内に多くのオジさん、オバさんが居るという事を意味しており…今の時点で、早くも周囲は親戚さんだらけという血統の子ですよ。icon112

それはそれは、メンバーの子たちには可愛がってもらえる事でしょう…なんて言っている内に、率先して可愛がりそうなのが近付いて来ました。face13

孫の世代
****この目!完全に、狙っている顔です…。(汗)****


あぁ…もう、なんか既にオチが見えちゃった気がしてならないですが、今のところはこのオバちゃんが何物なのか、まだ気付いていないチャロくんでした!GHには魔物が棲む、当然そんな事は知る由も無い様子ですね。icon11

今まさに、その魔物はチャロくんが下に降りるのを待っているのでした…その時にどういう行動に出るか、予想できない方は居なかったでしょう。face11

孫の世代
****チャロくん:えっ?えっ?なんですかコレ!****


なにをやっとるか、年に一度の浴衣姿で。face07

どういうんでしょうね?これ…浴衣姿この画というのが、なんとも違和感ありまくりなんですが!結局、何を着たってらむねらむねでした。icon196

とにかく、新しい仲間を歓迎しようじゃありませんか!こんな歓迎の仕方をするのはらむねくらいですが、今後の成長を楽しみにしましょう。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
おや?
何だかデジャブな光景が(爆)

やっぱり らむ姐さんの歓迎の儀式なんでしょうか。

って事は次回は はるが餌食ですね(笑)

それにしてもチャロ君可愛いですね~♪
さすが陸君の血筋ですね(^^)!!
Posted by フルフル at 2012年09月11日 21:48
そう、このらむね様のご指導の様子、
しっかりと生で拝見しましたよ( ^∀^ )
もうですね、感動でしたね!!
いくら小さい子でも成犬にはしないのですから、
ちゃんとわかってるんですよね~
指導しなきゃ!!って。
さすが、らむね様ですよ。
あ、ちなみに写真の奥に桜と隼が写りこんでますね(*^m^)
この歴史の一幕にちらっとでも入り込めたのは、
我が家の輝かしい歴史のひとコマになるかもしれません....
Posted by Luna305 at 2012年09月11日 22:18
>フルフルさん
いや、ホントにすみません。(汗)
いつもこうなんですよね!小さい子を見るたびに、真っ先に行くのです。
何が狙いなのかは、いまだにナゾですが…。
間もなくはるちゃんの出番ですが、その前にもう1頭いるじゃないですか!そう考えると、この2日間で仔犬3頭…とんでもないペースです。
チャロくん、女の子みたいな顔立ちですよね。
血統から考えて、こりんクンっぽくなるのかな?と。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月11日 22:44
>Luna305さん
いえいえ、お恥ずかしい…お願いですから、こんなんで感動しないでください!GH常連の面々にしてみれば、もう完全に見慣れた画です。
あ、なんかまたやってるな…って、誰もがめろんと同じ様な心境で見ているんじゃないかと思います!いったい、何が目的なんでしょうね。(汗)
これで指導しているというよりは、後々に先輩犬の言うことを聞くよう、ここで序列を決めに行ってるんじゃないかと…私は、なんかそう思います。
でも、それだと仔犬時代に同胎の兄にマウンティングしていた理由にはならないんですけどね…実際のところ、よく解りません。(笑)
隼クンたち、なにげに写ってますね。
歴史のひとコマ…とんでもありません!これはつまり、犯行の目撃者って事なんじゃないでしょうか?どちらかと言うと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月11日 22:50
こんにちわ♪
らむ姐さんのご指導!
チャロくんもこれで立派な大人への
第一歩を踏み出しましたね(´∀`*)ウフフ
誰もが避けて通れない道なのです(・∀・)ウン!!
みぃ的に乗っかってるらむ姐さんが
ずりずりを後ずさるのがツボでした(爆
こっちゃ来い~って感じで(゚∀゚)
Posted by みぃ at 2012年09月12日 08:37
>みぃさん
まだ小さすぎるかな?と思っていましたが、さっそくやってしまいましたね…大人しそうな子なので、卒業も早いでしょう。
と、何頭ものケースを見てきた上でそう思います。(笑)
相手が小さいと、こんな風に後ずさりする事になるんですよね!前脚で背中を抑えられ、そこで踏ん張りきれずに動いてしまう…ってトコでしょうか?これもまた、よく見るシーンです。
GHだと、この現象はアリ地獄と呼ばれたりしていますが。(汗)
しかしまぁ、なにもこんな格好でやらなくても。。。
Posted by phoenix at 2012年09月12日 10:21
男の子なのでらむちゃんの洗礼どうかな~って思っていましたが、ちゃんと洗礼受けられよかったです。
チャロ、らむねちゃんによく似てるんですよ。
というか陸くん譲りかな。
柵を越えてしまうんです。
高くしてもハードルが高くなればなるほど燃えるみたいで…。
らむねちゃんみたいに飛び越えるんじゃないのですが、思いっきりジャンプしてしがみつき上ってしまうんです(涙)
これってやっぱり血ですかね…。
Posted by レネママ at 2012年09月13日 17:56
>レネママさん
いや、良かった…んでしょうか?これって。(汗)
大人しいタイプかな?と思っていましたが…なかなかやりますね!仔犬の頃から柵を越えるだなんて、まるっきりらむねじゃないですか。
そう、あれは生後4ヶ月のことでした…と、思い出します。(笑)
よじ登るってのは、実はパピらしい行動なんだそうです。
犬種の特徴として、前脚の強さってのがあるらしく…プードルの様な強い蹴りは無いにしても、懸垂運動には適しているとの事。
考えてみれば、らむねもそういうのが多いです。
間違いなく、血ではないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月13日 19:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。