アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2008年02月15日

よかパピ最大

さんざん引っ張りまくっておりますが、去る日曜日に行われたパーティーオフのエピソードも、今回が最終回です。icon12

今日は、前回のネタとなったムースくんと同じく、はるばる長崎から参加してくれたカナエさんトコのローゼスくんにスポットを当ててみました!icon53

7kgを超す巨体と独特の垂れ耳を擁するローゼスくん、そうそうたる個性派パピ揃いのよかパピにおいても、抜きん出たキャラの持ち主です。face08


****ボール遊びも…ド迫力です!(汗)****


そのローゼスくん、今回のオフでは大いにめろんと絡んでくれました!一体どこをどう気に入ってくれたのか…実に光栄な事ですよ。icon99

と言いたいのですが、ソコはヒート時以外“近寄る男の子=全て敵”という典型的女王様気質の本領発揮です!自分の倍以上もあるローゼスくんに対し、ガウるガウる…あぁやっぱり~ホントにごめんね、ローくん。face13


****見てくださいよ、コワい顔しちゃってます。(怖)****


よくよく考えると、ローくんの方が1歳年上なんですよね…このエラそうな態度を見ていると、とてもめろんが年下とは思えないワケです。face12

近くに来る度、一喝して追い払おうとするめろん様…なんと!一昨日のボツ動画の中から、その証拠映像が発見されたのでした。face02

この際です、動画で見てやって下さい!icon13


****めろんの動きに、どうぞご注目を…。(笑)****


う~ん、こうやって改めて観ると、全然キレるトコじゃないですよね。face11
なんだか、飼い主としてとてもローくんに申し訳なく思えてしまい…見ていてヒヤヒヤしてしまうんですよ、コレがまた。icon10

以前ここでお話しした通り、幼少の頃に自己防衛を学んだめろん…ソレはとても良い事なのですが、過剰防衛はいただけませんよね。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
お互いシニア
最後の仔
父と祖父
まさに快晴
いまの面々
こちらはアフロ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 お互いシニア (2018-03-25 21:11)
 最後の仔 (2018-03-24 21:09)
 父と祖父 (2018-03-23 21:11)
 まさに快晴 (2018-03-22 21:07)
 いまの面々 (2018-03-21 21:06)
 こちらはアフロ (2018-03-20 21:10)

この記事へのコメント
昨日と今日はめろん様の女王ぶり素敵!ちっとも知りませんでした~、楽しかったです♪
ローゼスくんは7キロですか!?小さいパピヨンを見慣れているので想像できないです~。元気なんだろうなぁ、きっとココロも広いんだろうなぁ?
会ってみたいなぁぁ(*^_^*)
Posted by みわこ at 2008年02月15日 00:27
>みわこさん
こんなカンジなんですよ、実は。(笑)
まぁ、家では常に格下となるらむねと2人なワケですからね…。
ローゼスくん、いいヤツなんですよ~この子!
ぜんぜん人見知りしませんし、他のワンとも積極的に遊びます。
おっしゃる通り、余裕と言うか…本当に心が強いのでしょうね。
なんせ長崎の子です、会えるチャンスは決して多くないですよ~!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 00:32
↓この被り物、いろんなところでお目にかかりましたが、コレはコレでまったく違うように見えておもしろいですよね~。
ムースはコレをかぶってたまに笑うんですよね~。ちょっと恐ろしいかも。

これ、やっぱりらむねちゃんがいたときにあったらよかったですよね~。
確か以前もらむねちゃん被り物してましたよね??ケーキだった??

今回、ロー君は怒られながらもまったくめげずに果敢にアタックしてましたよね~。
めろんちゃん今回は姿よりも声のほうがとっても印象的。
私はこの2人のやり取りに笑ってしまいました~(^m^)ププッ!
Posted by saiko at 2008年02月15日 00:44
>saikoさん
そうそう、皆さんあちこちでアップして下さいました!
我が家的には、かなりオイシイですね。(笑)
ってか、ムースくんってコレ被って笑うんですか?
いや恐いですよ、それはぜったい恐いです…。(汗)
そうなんですよ、らむねの仕事ですよね~どう考えても!
過去、色々なモノを被ってきたらむねですが、ケーキはかなり反響ありました!しかもアレ、めろんの方の誕生日だったんですよ。(爆)
ローくん、全然イヤな事するワケじゃなかったんですが…ウチのめろんはもう、この通りの気性なモノですから。(冷汗)
エラそうでしょ?本当に。。。
Posted by phoenix at 2008年02月15日 00:52
ロー君とめろんちゃんの絡み、
相当印象に残っていますよ(笑)
誰かが言っていましたよね、
「そんなに吠えるなら、自分が離れたらいいのに…」って、
吠えるけど、自分から遠ざかるなんて、めろん様のプライドが許さないんですよねきっとプププッ
Posted by エルフママ at 2008年02月15日 01:58
>エルフママさん
そうでした!(笑)
覚えてますよ…saikoさんのひと言ですね。
その時、ノーリードだったので逃げようと思えば逃げれる状態だったのですが、あえて逃げずにガウッ!でした。(汗)
きっと、「オマエが向こう行け!」なのでしょう。
ホントにエラそう…とんでもない性格ですね。
小さい頃、あんなにビビリだったのに!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 02:04
オフ会の様子がシリーズ化されている・・(笑
楽しい会だった様子が分かりますね・・

↓のめろんちゃんのマゲズラもカワイイですね!
暫く被り物系がはやる予感・・

ここ最近、GHとピースさん出没率高いですね!!phoenixさん?(笑
Posted by たーぼー at 2008年02月15日 11:07
ローくん最高ですよね。あの迫力!
遊ぶ・走る・食べる、どれをとっても見応えがありますよね・・・そのローくんを威嚇するとは、恐るべし『めろん』!!!

その勇気を少しラヴにも分けて下さ~い。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月15日 11:29
ローゼス君静止画でも十分迫力ありますね〜。7キロはかなり大きいですもんね!
めろんちゃんのガウってる顔もなかなか迫力ありますね(^_^;動画は夜家に帰ってからのお楽しみにしておきま〜す♪
Posted by 陽芽ママ at 2008年02月15日 12:08
>たーぼーさん
そうなんですよ!らむねが居ないだけで、こうもネタに集中できるとは…日頃、いかにヤツに気を取られているかが判りますね。(笑)
↓このテのネタ、たーぼーさん好きそう~。
アクセル&レビンくんの参戦、お待ちしております!
どうも筑紫野方面が多いです…たしかに。
特に、意識してやってるワケじゃないんですけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年02月15日 12:09
>ラヴ兄さん
どちらかと言うと、小型のパピが多い中…際立ってますよね。
ありゃ存在感ありますよ!ケーキなんてひと口でペロリでしたから。
めろんに言わせれば、“7kg上等”なのでしょうが。(汗)
いやはや、もうちょっと男の子にも優しくして欲しいモノです。。。
Posted by phoenix at 2008年02月15日 12:13
>陽芽ママさん
スゴいでしょ、コレがまた高~く跳ぶんですよ!(驚)
この子なら、競技等で中型犬に対抗できちゃうでしょうね…きっと。
この顔!いつも家の中でらむねに威張ってる表情ですよ。
そうでした…動画、お楽しみに~!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 12:15
動画のめろんちゃん、おもしろいタイミングでガウガウですね(笑)
「これ以上アタシに近寄るな!」なんですね~。
そんな中ぱぴぃちゃんが困った顔してくるくる回ってるのも印象的でした!
ローくんにはぱぴーもガウガウ言うんですよね~(;><)
絶対勝てっこないのに。困ったもんです。
Posted by ちゃーみー at 2008年02月15日 17:15
>ちゃーみーさん
これ…どう見ても何もしてないですよね、ローくん。(汗)
なんだか、めろんの方がインネンつけてる様にしか見えないんですよ。
その後、エラそうに胸を張ってウロウロし始めるし…。(滝汗)
こうやって、動画で観てると楽しいじゃないですか!
みんなそれぞれ、思い思いに好き勝手やってて。(笑)
きっとみんなローくんが恐いんでしょ、吠える方の負けなんですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月15日 18:51
ほんとローゼスくんすごい大きかったですよね~(*^。^*)アルプスの少女ハイジの
ヨーゼフを彷彿させるイメージでしたよー♪
めろんちゃんキレ現場(笑)しっかり私も拝見してましたよー(+o+)
うーん動画も最高♪あの時を思い出します
楽しかったなぁ・・・
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年02月15日 19:14
>みちたんさん
ヨーゼフですか!これまた懐かしいですね~。(笑)
まぁ、実際のトコロは他が小さいだけなのですが…なんとなくそう思えてしまうのも解ります、ハイ。
いやはやお恥ずかしい、何もされてないのにキレる子で…。(汗)
たしかに、動画観てると思い出しちゃいますよね~!
こうして、また次回が楽しみになってしまうのでした。。。
Posted by phoenix at 2008年02月15日 19:20
すげい迫力wwwwwww

動画観た 長男

「すげ~~パピヨンパラダイスwwwww」
っと感動していますた。

しかし7キロのパピヨンくんでかっ!

(10キロのパピヨンを見たこともあるけど)
Posted by シトリン at 2008年02月15日 22:01
>シトリンさん
どうです?スゴいでしょ!
楽しいですよ~パピまみれは。(笑)
パピヨンパラダイス…何てイイ言葉でしょうか!
長男クン、ナイス!
わざと集まらなきゃ、絶対あり得ない異様な光景ですよね。(汗)
そういやおっしゃってましたね…10kgパピ。
見てみたいモンですね~!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 22:05
ごめんですっw

上のコメント一個消してくだしゃ~
Posted by シトリン at 2008年02月15日 22:11
>シトリンさん
はは…ご心配なく。(笑)
既に気付いて、消しておりますのでっ!
Posted by phoenix at 2008年02月15日 22:13
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。