アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年09月26日

台風回避

連休中日の9月16日、台風上陸の心配もありましたが、どうも西に逸れて行っている様子…それもあって、パッとしない天気なりに普通に出かけられました!なんかもう、家に篭っているのはどうしてもイヤなもので。face11

到着してみると、譲渡会が行われているじゃないですか!これは全然ノーチェックだったなと思いつつ、らむねの姿が見えない事に気付きます。icon88

台風回避
****なんか、譲渡されそうになってますし。(汗)****


思わず二度見してしまいましたが、スタッフさんのイタズラで、普通に譲渡会に参加していたらむねです!これはちょっと冗談じゃないので、なにしとんねんと言いながら、救出に向かった筆者…油断もスキもありません。face08

だいたい、なんで譲渡犬が迷子札つけてんねん!ともツッコミましたが、そういう問題でもないんですよね…ここに、飼い主が居るのですから。icon196

台風回避
****そんなこんなで、今月の譲渡会も終わりました。****


ほどなくして撤収作業が始まり、いつもの状態に戻った屋内ランです!これでようやく、いつも通りのノーリードにできますね…例によって周りはパピヨンばっかりで、他犬種は常連さえも姿を見せなかったのです。face12

実際のところ、譲渡会の日は避けようって人も多いのでしょうね…色々と、制限がありますし!その点ウチなどは、日程すら知らなかったモノで。icon112

台風回避
****あ、姫ちゃんキレてますね!久々に見ました。****


それだけ、輪の中に入ってたって事ですよ。icon53

考えてみりゃ、屋内でこんな風に遊ぶ姿自体、久々に見た気がします…言い換えれば、こうしてキレる機会そのものが無かったのでしょう。face01

いつも以上に、よく知ってる面々ばかりだったから…かも知れませんね!屋内限定でありながら、この日は誰もが実に良く動いておりました。。。icon108

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
このキレされてんの響ですね。。。
でんは暇な時にしかちょっかい出さなくなりましたが。。。
響はしょっちゅう行ってます。。。
たぶんコパピのままなんでしょう。。。
第3日曜日が譲渡会って聞きましたよ。。。
確か。。。
あの入口の黒板も馬鹿に出来ません!
要チェックですね☆
Posted by さっちー at 2012年09月26日 21:22
え?え?えー?Σ(゚д゚ll)
らむね様が譲渡?( ̄m ̄*)
あー、やっぱりスタッフさんの陰謀でしたか( ^∀^ )
きっとらむね様も気が気じゃなかったでしょう。
マジで譲渡されると思って不安だったかも( ̄m ̄*)
あれ?姫ちゃんきれてる?
Posted by Luna305 at 2012年09月26日 22:08
ビックリした~(笑)
私も思わず2度見しちゃいましたよ(^_^;)

staffさんも凄いイタズラしますね!!
それだけPhoenixさんがイタズラの通用する常連さんて事ですかね(笑)

姫ちゃんが戦ってるの初めて見ました( ; ゜Д゜)!!
常に高見の見物なのかと…(;^_^A
Posted by フルフル at 2012年09月26日 23:39
>さっちーさん
その通り、響クンですよ。
いまどきこういう姫ちゃんは、響クンが来ている時でも無いと、なかなか見れなくなった様な気がします…以前に比べると、丸くなったかなと。
それでも、彼が登場すると話は別ですね!それとチップ師匠。(笑)
そうそう、第3日曜日に固定されたんですってね。
解ってはいるのですが、それでもつい忘れてしまいがちです…あの黒板、意識してチェックする様にしなきゃいけません。
第2土日に来れなかった時とか、要注意かもですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月27日 00:21
>Luna305さん
危ういところでした!あのまま放置されていて、里親候補なんて出て来た日には、どう説明すれば良いのやら。(汗)
いやいやこれはネタなんですよとか、言いにくいじゃありませんか。
早期に救出できて、本当に何よりでした。(笑)
以前はしょっちゅう見れましたが、最近はあまりこういう姫ちゃんを見なくなって来ました!私たちにとっては、意外と見慣れた顔なんです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月27日 00:25
>フルフルさん
まぁ、そういう事です。(笑)
飼い主が私だからという以上に、らむねだからって部分が大きいかも知れませんね…大抵、こういう時に使われてしまいますので。
手当たり次第にこんな事をされるワケじゃありませんので、どうぞ安心して遊びにいらして下さい!と、フォローさせて頂きます。
姫ちゃんがこうなる時は、いつも決まっているのです。
まったく気を遣わずに、正面から顔を舐めに来られた時ですね…そういう行動は、特定の何頭の子したして来ないのですが。
あれでなかなか、キレたら恐いんですよ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月27日 00:29
こんにちわ♪
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ら・らむ姐さんが譲渡会に参加(?)してる!
譲渡されないで良かったですよ(゚∀゚)アヒャヒャ
見学にこられてるお客さんに
「このパピヨンは・・」なんて聞かれたら
バツが悪すぎですものね(爆
Posted by みぃ at 2012年09月27日 14:15
>みぃさん
なんか、それっぽくイイ子に収まっているのが何とも言えませんね。
早期に救出できて、なによりでした。(汗)
良かれと思って声をかけて下さる方に、これほどバツが悪い事もないですよね!こういう、ちょっとしたネタにいつも使われるのです。
それにしても、迷子札のついた譲渡犬って…なんでしょうか、この違和感は!普通に考えて、あり得ない組み合わせですからね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年09月27日 17:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。