アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2012年10月03日

最強会場

集合場所を出発してから、一度の休憩を挟んでも…実に、2時間以内という早さで到着してしまいました!大分と言っても今回の会場は高速の出口からほど近く、何と言ってもアクセスがめちゃめちゃ良かったのですよ。icon100

一昨年から場所を移した昨年に続き、今年も新たな会場での開催になったので…まずは、施設周辺を探検してみる事に!大事なことです。face15


****ここが注目の新会場!その外観です。****


湯布院ガーデンホテルという、真新しいホテルで行われたのですが…つい最近リニューアルされたって事なんでしょうか?ワン連れで宿泊できる施設に、ドッグランやらドッグカフェやらが併設されているという作りです。face08

たしかに、こんなのって九州では今まで聞いたこともありません!あらゆる建物がすべてピカピカで、それだけでテンションが上がるのでした。icon14


****敷地に入ると、こんな風に中庭があります。****


キレイなのは、なにも建物だけじゃないみたいですね!一面の芝も、たいへん良い感じじゃありませんか…ちなみに写真左手奥に見える白い柵がドッグランであり、すなわち今回のオフ会が行われるスペースです。icon53

ランを使わずとも、ここで散歩するだけで気持ち良さそうな気もしますが…そこはやはりGH常連組、ノーリードになれないと納得しないでしょう。face11


****奥の方に、こんな水場も発見しました!****


見た瞬間、誰か入るよな…と思いましたが。face12

予想通り、大本命の姫ちゃんが突撃した様で!放っておけばらむねも行ったに違いありませんが…妻が恐い顔をしていたので、ここは自重です。face16

この時点で、筆者は確信しました…ここは、過去最高の会場だと!どこにも良い点はありますが、総合点でこちらに勝る場所は無いでしょう。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
境目にて
あつまった
喋る犬
仔犬の時以来
着地に注意
往年のキレ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 境目にて (2017-10-17 21:09)
 あつまった (2017-10-16 21:08)
 喋る犬 (2017-10-15 21:07)
 仔犬の時以来 (2017-10-14 21:11)
 着地に注意 (2017-10-13 21:12)
 往年のキレ (2017-10-12 21:05)

この記事へのコメント
我が家が到着した時に見た光景は、この撮影シーンだったんですね☆
らむねちゃんの舌も良く巻いてる(笑)

そっかぁ…絶対水の中突撃したと思ってましたが、止められてましたか(笑)

ここは本当に良かったですよねぇ!!
近かったら毎日のように通えるのに…。
いつか泊まりで行ってみたいものです♪
Posted by フルフル at 2012年10月03日 22:03
凄く良い会場でしたね♪
我が家の娘‘s、かなりこの小川が気に入ったようで、ランよりも遊んでました(-▽ー;)
何が良いって、スタッフさんがわざわざタオルを持って来てくださったんですよ!
ノーリードで遊んでいたので注意されるかな?と思っていたら「楽しそうね~♪いっぱい遊んで行ってね(^-^)」と優しく声も掛けてくれて(>▽<)
どこぞのランでは考えられません(笑)

そう言えばめろらむちゃん、この小川INがなかったですね!
絶対入ると思っていましたが。。。
なるほど・・・奥様が・・・ね(^-^;)
Posted by penママ at 2012年10月03日 22:07
かわいい^^

犬を見るといやされます。
Posted by もり at 2012年10月03日 22:30
ほんと最強!
ここ最高でした☆
日帰り出来る距離感だし、かなり遊べるし!
お料理おいしいし、スタッフの心使いもきもち~感じ☆
堅苦しすぎず、丁寧って☆
まだ出来たばっかっていうのもあるでしょうが、ほんとキレイ!
しかもまわりがすっきり見渡せるから
山とか空とか!
余計に解放感がありましたよね~!
あら、小川は入らなかったんですね!
たしかにらむちゃん入るとちょっとふく程度
じゃすまないですもんね(笑)
Posted by さっちー at 2012年10月03日 22:30
>フルフルさん
当日は、お疲れ様でした!遅ればせながら、デビューおめでとうございます…正式なオフ会参加は、これが初めてって事になりますね。
早めに到着できたことで、こんな風に探検しておりました。(笑)
たまには、こうしてマジメに会場レポートもやらなきゃな…と。
入水行為は、えてしてカミさんの逆鱗に触れるのです!こうして一緒に来ている時は、できるだけ控えた方が無難なのですよ。(汗)
本当に、ここがもうちょっと近かったら…って、この場所だからこそ成立する設備なんでしょうけどね。
間違いなく、今まで行った中でNo.1ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月03日 22:43
>penママさん
ウチが入らない時って、大抵こんな理由ですから。
おだやかに過ごすためには、やはり止めるべきだと判断しました…こんな所でキレさせると、空気悪くなりますのでね。(笑)
この、ギリギリ流れがあるくらいの浅さが、姫ちゃんのツボなんですよね!泳ぐって事よりも、水に入る事自体が好きな子ですし。
まぁ、遅かれ早かれ入るだろうな…とは、思っていましたよ。
どこぞのランでは、とうとうタオル有料にされちゃいましたからね!それだけに、えらい親切に感じてしまいますね。(爆)
来年以降も、大分はここに固定で良いんじゃないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月03日 22:49
>もりさん
コメントありがとうございます!
到底、癒されない様な写真ばかりの日もあるんですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月03日 22:50
>さっちーさん
最強ですよね、総合評価では本当に一番ですよ。
これまで使わせて頂いた会場には、それぞれに特徴があり…特別優れている点や、他会場と比べて見劣りしてしまう点など、そりゃ色々とありましたが、悪い所が見当たらず、全ての要素で高水準だと思いました。
企画をされた方、私たち以上に色んな施設を見て回られたんじゃないでしょうか…随所に、他の施設の良い所が取り入れられている気がします!それって、すごく大事なことなんですよね。
その上、元々場所が良いですから!もう、言うことありません。
らむねでしょ、いざ入らせてしまった日には、顔から行くに決まっています!しかも、2頭引きの片割れが気の毒で。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月03日 22:58
phoenixさん

いやいやロケーションといい設備といい皆さんのブログを見る限り「最強会場」は間違いないでしょう。誰かは風呂にまで入ったとかって話じゃないですか(笑)
お天気も味方して本当にヒットな会場でのオフ会参加できなかった事が悔やまれます。
いや~長崎にもこんな会場欲しい!
私、今度宝くじ当たる予定なんで作っちゃいましょうかね(^_^;)
Posted by osumi at 2012年10月04日 00:04
>osumiさん
実際、むちゃくちゃ良かったですよ!ここ。
すべてを備えたランが出来たのが、たまたま湯布院だったという事なんでしょう…ぜひとも、一度は行っておかれると良いですよ。
フロ…いや、ネタバラシしないでください。(笑)
ランである以前に、有数の温泉場なのです!と言っておきましょう。
大分の不参加って、もしかすると初めてではないですか?なんだかんだ言って、飛び入りでも出ておられましたからね。
オフ会の会場を作るという発想、あながち冗談じゃないかも知れませんよ!宝くじはさておき、実はそういう企画もあるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月04日 01:21
オフ会では、いろいろとありがとうございました。

「最強会場!」うっ、うれしいお言葉ですぅ~!
選んでよかったぁ~♪

ここは、前は「ハーベストファーム」?だったかな?で、今年の4月に、「湯布院ガーデンホテル」として新しくオープンした場所なんですよ~。
前から、「湯布院にランのあるカフェがあるといいのになぁ~」と思ってたから私としてもうれしい場所でした。

らむねちゃん、水遊びは、止められちゃいましたか~・・・遊ぶかな~?と思ったけど~そういや濡れてなかったですもんね。

はい!来年以降も、ここで固定の予定です。
今年は、一緒に泊まれる部屋が満室でしたので~お泊りは、出来ませんでしたから~もっと早くに、予告しますね~。
Posted by モコ at 2012年10月04日 10:41
ホントに最強でしたね。
私もここ以上の会場は今まで行ったことがないと思います。
建物もいい感じだったし、この小川がとっても素敵でした。
芝生の良さはピカイチでしたね。
やっぱり芝生のランで広いランはいいですよね。
しかも3面?くらいありましたよね。
手入れも行き届いていたし、スタッフの方の対応もすごく良かったし…。
ここはリピ間違いなしですね。
Posted by レネママ at 2012年10月04日 10:48
>モコさん
当日は、色々と本当にお世話になりました。
ここ、本当にイイですね!まる一日いても十分持ちますし、まだまだ楽しみようはあると思います。
到着してからというもの、驚かされてばかりでした。
なんと、ここはリニューアルじゃなくて新設のホテルだったんですね!宿泊客以外にも、関連施設を開放しているのが大正解だと思います…せっかく整っていても、使われなきゃ意味がありませんからね。
ぜひとも、長く続けて欲しいと思います。
らむねの水遊びは、自重させて頂きました!入れたら絶対に怒られそうな気がしたので、本気で食い止めましたよ。(笑)
次年度は、前泊で参加される方も出そうですね。
良い会場をご案内いただき、ありがとうございました。。。
Posted by phoenix at 2012年10月04日 12:50
>レネママさん
これまでにオフ会をやらせて頂いた、数々の会場…それぞれに、相応の魅力がありましたよね!どこに行っても。
でも、こんな風にすべてが優れている所って、ちょっと記憶にありません…遂に、こんなのが出来たかという感じですよ。
結局、最も重要なのはランの質ですが、これがまた文句ナシでしたね!総天然芝で、あれだけの広さってのはなかなかありません。
たしかに3面でしたが、ひとつはアジ用の土のランですよ…アジって事になると、芝生じゃ具合が悪いですからね。
いずれまた、行く事になるでしょう!きっと。。。
Posted by phoenix at 2012年10月04日 12:58
こんにちわ♪
最強会場ですか!
いつかティアラを連れて湯布院に
お泊り旅行に行きたいなぁ~って
思っていたのでメモしておこう!(・∀・)ウン!!
本当に綺麗な所ですね~
青い芝生と青い空~
それと愛犬の笑顔!ニコッ♪(〃'▽'〃)
続き楽しみにしています~♪
Posted by みぃ at 2012年10月04日 16:40
>みぃさん
マジでオススメです!というよりも、ワン連れで湯布院なら、もうここじゃなきゃダメだってくらいだと思います…きっと、楽しめるでしょう。
毎回のことではありますが、この大分も良かったです!って、行ってダメだったオフ会なんて無いんですけどね。(笑)
まだ新しいウチに行けた事と、抜群に良い天気だった事、色々と恵まれていたんじゃないかと思います!みぃさんトコも、参加できれば良かったですね…案外、北九州から大分は近いですし。
あと5話くらいですかね?しばらく続きますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月04日 20:45
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。