アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年10月06日

反撃

うりクンとはるちゃん、そしてチャロくん奇しくも1箇所に3頭の0歳児が集まる事となった大分オフ会でしたが、こうなると自然と注目を集めてしまうのがらむねの動きです!こんな時に、絡まないワケがありません。face11

ところがフルフルさん家の2頭には思った程の反応を見せず…おや?と思った所で、チャロくんをロックオンしました!なるほど、こっちですか。icon11

反撃
****既に経験済みだけに、解ってますね。(笑)****


先のBBQオフ会では、右も左も解らないうちに捕まってしまった感がありましたが、何かイヤな事をするオバサンだと言うのは、しっかり学習できている様で!らむねのスイッチが入ったと見るや、素早く逃げるのです。icon108

こうなると、逆により一層楽しくなってしまうんですよね…かくして、仔犬vsハンターの激しいドッグチェイスが始まりました!やれやれですよ。face07

反撃
****すずちゃん:頑張れよ、少年…誰もが通る道だ。****


そうは言っても、相手はいわばプロですからね…結局こうして捕まってしまい、例によって誰も頼んでいない教育を受ける羽目になってしまいました!傍らに居るすずねちゃん注視していますが、何を思うのでしょう。face12

この3頭の表情、それぞれの感情が非常に読み取り易いですね!ここにセリフをつけなさいと言われれば、実に何通りも出来てしまいそうです。face02

反撃
****チャロくん:やめんかい! らむね:早っ!(驚)****


さすが多頭飼い!もう反撃を始めてますね。face08

と、こうして早速拒否行動をとるチャロくんでした…らむねが違和感を覚える程の早さですが、きっと日頃からお家で鍛えまくっているのでしょう。icon05

すぐ上のお兄ちゃんが、あのタクトくんですからね!そうそう、静かな日々を過ごしていようハズがありません…下の子ほど、逞しいのです。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:05│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
そうです。
タクトに鍛えられてますから…と書きたいところですがもっぱら教育指導係はレネでして…
このおとなしそうな顔してしっかりチャロを捕まえてしどうしてうわけでして…。
タクトは案外甘いお兄ちゃんです。
遊びも手加減がかなり入ってますが、レネは手加減なしです。
案外こんな時は女の子の方が強いのではないかと思う今日この頃です。
Posted by レネママ at 2012年10月07日 18:56
ここの場所は最高によいとこですね!
うちの仔も走らせたい衝動に掛けられます
今年は子パピが多いですよねぇ~♪
こりゃぁーらむねちゃんはウキウキワクワクかと思いきや、らむねちゃんにも選択網があったとは!知りませんでした(笑)
チャロくん、かなりワンコに揉まれて育ってるから成長が楽しみだったりします^^
そういえば、、まだリアンちゃんには対面してませんね!
リアンちゃんとってもすばしっこいから、らむねちゃんのハートを射止めそうな予感が。。。
↓↓↓相撲着!早々に着せられてますね(笑)
柔道着対相撲着を連想してたのですが、、早々に脱がされてましたか^^;
残念。。。また楽しんでください♪
Posted by そら at 2012年10月07日 19:37
>レネママさん
それは意外です!レネちゃんの方が、指導係なんですね。
こういうのって、母性が作用するのでしょうか?比べる男の子がいるワケじゃないですが、ウチの女子たちを見ていると、そんな気もします。
案外、女の子だからこそ、やるのかも知れませんね!らむねの派手な稽古も、女子ならではの行動が行き過ぎた果ての姿だったりして!そう考えると、他の男子がやらないのも頷けます。(汗)
たしかに、レネちゃんって容赦なさそうですね!こういう時は。
なんか、ちょっと考えさせられます。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月07日 21:41
>そらさん
ここまで書いてきたように、最高の会場でした。
もちろん、自然が良いところ、設備が充実しているところ、周辺の環境が良いところ…と、各会場に特徴がありますが、総合的にイイんですよね!どの要素も要求以上で、強いて言えばバランスが取れているのです。
今年もまた、多くの仔犬たちが登場しましたが…この日は、とにかくこのチャロくんだった様です!集中的に拘っていましたから。(笑)
リアンちゃん、非常に楽しみです。
動きの激しい子ほど、らむねの意識を引きつけるんですよね…逆に言えば、あまり大人しいと仔犬と認識しないケースもありまして。
そう大きくならないウチに、対面を果たしたいと思います。
相撲着…っていうのも、ちょっと不思議な言葉ですよね。(汗)
かなりインパクトありました!無言で笑いがとれる衣装です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月07日 21:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。